プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚12年息子が一人の主婦です。

「トイレの盗撮、出会いカフェ(援助交際目的???)、風俗、キャバクラ、同伴出勤、既婚女性とも未婚女性とも二人っきりで何度もディナーやランチデート」

以上のことはこの5年間、人からは良い人、学歴もよく出来る人と思われている、わが夫のしていたことです。
最後に会社女子トイレの盗撮がわたしにばれて、さすがに離婚となれば人に知られると思ったのか「絶対に心を入れ替えるから、二度とないしから」と半泣きで謝ります。

子供もいますし、かといって許すことができないですし・・・・、
夫の姉も娘が8歳のときに離婚して、高学年から中学生の間その子が登校拒否になったのを見ているので、・・子供への影響、今はわたし自身が専業主婦なので、離婚をためらってしまいます。

これからどうしたものか悩みです。

夫の両親や姉妹たちには夫婦の問題は関係のないことですが、
法事やお墓参り、義両親の誕生日などの集まりにさえ、行きたくありません。
以前は義母にお電話したり、たわいもない話もしていましたが、今は苦痛に感じます。
もうまた今年もお正月などが来て、心とは裏腹に作り笑いで楽しそうにしなければならないのかと思うと・・・・・(夫の家族は悪い人達ではありません。)

このこともあわせてみなさんならどう思われますか。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

たわいの無いことですね

人には、いろんな趣向があります
ご主人は、そういう趣向を持っているだけです

盗撮はダメですが、他人に迷惑にかからない
ことなら、許してあげて下さい

もちろん、あなたが嫌なことなら
はっきり、言ってやって下さい

「坊主憎ければ袈裟まで憎い」
義両親まで、嫌いになったわけですね
それなら、それで結構です
自分の感情に逆らってまで
行動することは、ありません
    • 0
この回答へのお礼

たわいもないこと・・・

そういうお答えは初めてでしたが、たしかに命に関わる悲しい事件などと比べると
ほんとうにくだらない、バカみたいなことですよね。

といいますか、夫がくだらないバカな男ということなんですけど。

自分感情に逆らって行動することはない。とのお言葉に
励まされました。
ありがとうございます。

二度としないって言ってるんだから、許してあげましょう

これから関係修復に努めてあげてください
    • 0

性犯罪者と生活したいのか?したくないのか?だけの事ですよね・・・

一人で抱え込めないからこのサイトに相談されている。
親、兄弟姉妹、義両親にすべてを相談すべきですね!事実を身内に公にしなければ、また再発したらどうするの?
私なら我慢も、耐える事もしません!この様な人が子供に教育(道徳観念)を任せられますか?
性犯罪者の父親が子供に道徳を教えてる姿を想像してみたら解るでしょ・・・呆れてしまいませんか?・・・良く言うね!この盗撮野郎がって必ず思いますよ!

我慢して耐えて、心の病を患っても貴女の代わりは誰も成れません!
この問題は一人で抱え込む問題では有りませんので、早めに相談して旦那様の恥を曝け出してでも解決する方向で対応すべきです。(芸能界で活躍したooまさし、大学教授の植o教授は同じ盗撮事件を2回も犯してる!バレタ数だけですので、反省も無ければ、悪い事をしってる感覚が無い馬鹿者)
貴女の旦那様が新聞にデカデカと載ったら・・・もう遅い!家族崩壊所では無い!知っていた貴女も同罪だと、皆に責立てられて苦しむのかな?子供の精神はグチャグチャと成り人間不信!
アメリカでは<即>離婚です!発展途上国と言っている中国でさえ<即>離婚ですよ!
日本は先進国の割には貴女方女性が発展途上人!かなり厳しい言い方を書きましたが、最後に・・・馬鹿な旦那様の為に、心身共に疲れて心の病を患っても誰も貴女の代わりには成れませんので、くれぐれも体調管理には気を使って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしもできることなら、すぐ離婚したいところです。
ただ経済的なこと、子供のこと、離婚後の生活を考えると不安です。

この2年ほど、鬱っぽくてふさぎ込みがちでしたが、少しづつ仕事をはじめました。
自立できるほどの収入にはまだまだですが、
目の前にすることがあるだけ、励みにもなっています。

ありがとうございます。

まあ、私の場合は風俗キャバクラ、同伴出勤、サシ飲み&ランチデートすべてが浮気に含まれますので、

即離婚ですね。

百歩譲って子供の為に我慢したとしても、トイレの盗撮はないでしょう…。

息子や自分が犯罪者の家族になるのもイヤですし、しかも盗撮って、恥ずかしすぎます。
しかも社内の女子トイレって…絶対にバレてますよ。会社の人に見られてないわけがない。
明るみに出てないだけでそのうちクビになるんじゃないですか?
一家の大黒柱としての自覚もないし、最低ですよね。
人間として尊敬できませんし、一緒に生きてくのすら嫌悪感を抱きます…。
そんな母親の姿を見て、子供の教育にいいわけがないですよね。

ご主人のお姉さまの娘さんが登校拒否になったのは離婚のせいだけじゃないのでは?
シングルマザーになり仕事にかまけて娘さんをちっともかまってなかったのかもしれませんし、
あなたの努力次第でどうにかなることも多いのでは?

ご主人の親戚関係については、妻である限り我慢してでも愛想笑いしなきゃいけないなとは思います。
離婚が決まったら行かない選択もできるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

自立できる収入がないことがこれほど惨めことになるなど思いもしませんでした。
少しでも自分で収入を得られるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございます。

初めまして 二児の母です。

離婚して 子供に全く影響が無いか、となると 多少影響はある と思います。
ただし、それは 犯罪者以外です。

DVも暴力ですから 相手が配偶者と言うだけで 法的には犯罪ですものね。
そんな親なら居ない方がよっぽどマシです。

トイレの盗撮は 犯罪になりますから、、、、。
犯罪がこのまま隠れて趣味のまま で終われば良いですが、果たしてそうか、って問題です。

キャバ、同伴、風俗 まぁ かなり譲歩したとして、、、我慢。
2人きりのデートも 日々の夫婦関係で救われる事があるなら まぁ我慢。
その我慢も お子さんが独り立ちする時に爆発すれば良いですよ。

でもね、、、トイレはマズイでしょ、、、それだけは忠告しておかないと 犯罪者の妻/犯罪者の息子になってしまいます。
離婚して 今の土地に住めるけど 犯罪者としては住めないでしょうから。

既にお子様は 小学生でしょうか、、、専業主婦と決め込んでいられないと思いますよ。
いつどうなるのか分からないですから 働く事をした方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

老後夫と二人だけの暮らしを考えても、
ぞっとします。
少しでも自分で収入を得られるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございます。

30代・子供2人・フルタイムで働いていますです。

うちの主人は、軽い浮気癖があります。
接待で行ったキャバクラの女の子とメールしたり、会社の女性の同僚に誘われて2人でコンサートに行ったり、、、
ただ、余りにも馬鹿なのか、すぐに私にバレます。
毎回、ほとほと情けなくなり、離婚話になります。子供を養えるだけの収入があるから、私自身、ゆっくり考えることもできます。
子供もなついてますし、主人にまだ愛情がありますので、離婚しておりません。悔しい話ですが…
ただ、今後はわかりません。主人にも今回が最後だと宣言しました。
ただ、それは浮気だからです。
ご主人は犯罪です。性癖はなおりません。
私なら、自分の子供を犯罪者、しかも性犯罪者の近くにはおいておきません。
経済的に不安なら、直ぐに働きに出るか、ご実家に相談されるか、またご主人は相応の収入があるようですので、今までの証拠を揃えてプロに相談されるべきだと思います。
また、ご両親が離婚されてても大丈夫です。
お母様が自分のことをどれくらい愛してくれてるか、大切にしてくれているかを伝えてあげてください。出来たら、ご主人の犯罪の話はせず、いつかわかるようになるまでは、大人の事情だとごまかしてあげてください。
最後に、ご主人方のご親戚の方々が悪い人じゃないのはわかってて、よくしてくださる方たちだとしても、仲良くできないのはよくわかります。私自身、そうです。結局は他人ですから。もし、本当に心から素晴らしい人達だと思われるなら、ご主人の素行を伝えて、相談される手もあります。
私の友人は、相手のご両親に相談し、味方につけ、ご主人も流石に大人しくなった上に、実家と上手くしてくれると感謝までされてます。

まず、強くなってください!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、親身になってくださり、ご回答ありがとうございます。
ほんとうに浮気男というの、どこにでもいるのですね。
デートくらいなら、うちの夫とは比べ物にならないほど軽いものだとは思いますが・・
嫌なものは嫌ですよね。
まずは強くなる!ほんとうにそうですね。
泣いてばかりいても、仕方ないですね、
がんばります。

浮気やキャバクラは、まあ貴女が許せるなら自分自身で判断すればいいと思いますが、トイレの盗撮だけはまずいですね。

これは性癖ですからね。再犯の可能性は高いと思います。自分で制御できないんですから。
もちろん二度とやらない可能性もあります。でも、やる可能性もあります。もし逮捕された場合に、貴女たちを「性犯罪者の家族」という目で見る人は多いですよ。
貴女たちに非は無いことはわかっていても、世間の現実はそんなものだと思いますよ。特に性犯罪はイメージが最悪ですし。暴力沙汰の方がだいぶマシですね。

再構築がかなりリスキーな賭けであることは、ご認識下さい。
    • 0

夫婦二人の問題にしないで、夫のご実家の家族の全員(といっても成人だけ)に広く事実を告げ、ご主人はその方々全員に対して質問者さんにしたのと同様の「約束」をしてもらう事を条件にしてはいかがでしょうか。

その約束ができなければ離縁を考えた方が良いですよ。
ご主人はこの問題を除けば経済力とかの問題は無いようですので、将来にわたっての養育費も確実に支払ってもらう事ができます。離婚協議書に万一支払いのなき場合には上記の悪行を夫の実家に通告することに異議なしと記入して双方の弁護士と確認しておけば良いと思います。

これだけの手立て(防衛手段)を取った上で、ご主人の再出発を支援して差し上げてはいかがでしょうか。
    • 0

きちんと罪を償っている人なら許せますが、犯罪を犯している人を許せないのは当たり前な気持ちだと思います。

そのような人と一緒の方が、よっぽどお子さんに影響があるような気がします・・・。

本当に心から反省している、と分る行動が欲しいですね。
    • 0

気持ちもわかるけど、いろいろと混同してるので、まずは落ち着いては。

「トイレの盗撮」は犯罪なので、離婚しても当然。
子供に対しても内容的に支障のある犯罪だし。
ただ、誰しも過ちはあるので、過ちを許す事も人としてまた家族として大事。
子供にも内容はともかく説明(父親が過ちを犯してそれを反省し母親は寛容に許した・・・など)すれば、豊かな人格形成につながるのでは。

>「出会いカフェ(援助交際目的???)、風俗、キャバクラ、同伴出勤、既婚女性とも未婚女性とも二人っきりで何度もディナーやランチデート」

上記は犯罪や不法行為でもないケースがあるので、夫婦間の関係次第で。
肉体関係のないデートでは不倫(結婚という契約の違反)とまではいえない。
援交は、売春行為や未成年者との行為なら犯罪。
犯罪ではないとはいえ、一般的にこういった行為は離婚の原因になる。
(ただのすけべぇおやじですねぇ)

ただ、上記と夫の親族とは直接関係ないので、夫の行為を原因に親戚との付き合いを拒絶するのは混同しているように思う。
夫と離婚すればその親族との付き合いもなくなるし、離婚しないなら親族とは適正に付き合うべき。(親族には責任ないし)
別々の事柄と考えないと。

余計なコトだけど、質問者さんは旦那さんを惹きつける努力はされてますか?
夫側の免罪符って事にはならないけど、奥さんが冷たいと旦那はヨソで暖まりものだし。
    • 0