出産前後の痔にはご注意!

彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

閲覧ありがとうございます、
付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております)


その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが
判明しました。
どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。
(↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…)


宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、
『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』
といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。
(彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした)


彼氏はそれに対して
『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。


私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる
ことなどは聞いておりませんでした。



…この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。
私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。


私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。

『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』
『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』
『携帯の盗み見なんて…』

なんでも構いません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

勝手に携帯を見た以上、それを黙っておいて


今後彼への見方や接し方が変わり
ある意味彼へ迷惑をかけたり嫌な思いをさせることが
一番人にあるまじき行為です。

見てしまって、さらっと流して今まで通り接することができるなら別ですが
まず無理なので、正直に見たことを伝えたうえで、
家で飲むことはどうなのか。なぜ正直に女性もいるというこを伝えないのかって
聞くのが人としての筋です。

盗み見は最低ですが、そんなことよりも
彼氏は携帯を見られたなんて思ってもなく
それなのに貴女だけイライラしたり不機嫌になって
彼への対応が変わることのほうが最低です。

今まで通り気にしないで接することができない以上、
正直に伝えて、彼にもしっかり理由というか弁解を述べさせるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

仰られる通りでした。。
その事実を知ってしまったのに『知らないフリ』がもう
私には出来ません…

正直に自分の気持ちと携帯を盗み見た行為を話して、
それで嫌われたら当然の仕打ちですね;

『最低な行為』をした自分をまず忘れないように、
今夜彼に話をしてみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:29

質問者さまは、携帯を盗み見をしてどう思いましたか?


御自身、お辛い気持ちになったと思います。
これからは絶対しない方が、御自身を傷つけないと決めて
下さい。。
それと、彼氏さんは浮気しなさそうですが、不安だと言って
正直にもう甘えて下さい。。その時に、甘える” このことを
ポイントに置きながら、怒るんじゃなく、優しいのを心がけて、
彼氏さんに気持ちを言った方が良さそうです。。
その同僚の女の人も軽い気持ちで誘ったんじゃないでしょう
か?だから、その辺はもうあまりしつこく言わずに、
上手に「行かないで~(本当は)行くのなら、私も行く!」
もしくは、早めに帰ってくれるよう電話をするよう言っておく、
どうでしょうか?
貯め込まないで、ここで吐き出して良かったですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

『携帯を勝手に見る』なんてことは本当に自分の首を絞めるだけですね><

高圧的には決してならずに、素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/15 22:52

携帯の盗み見は時に批判することはないです。

何故なら批判する人というのは自分がやましいことをしているから自己弁護のために他人を批判するのだから。私のように見られても大丈夫(当たり前ですが)な人は批判なんてまずしません。

1対1でないなら気にすることではないと思います。あなたが選んだ彼氏は信じるに値しない男なのでしょうか?突き詰めて考えれば、浮気する資質を持った男と付き合い、同棲までするのは彼氏として選んだあなたにも責任の一部があります。また、ラブラブの人は決して浮気しないように、恋すると周りが見えなくなると言われるように、それを逆説的に考えるのなら、隣の芝が青く見えるということは、見せてしまうほどふたりの関係はうまくいっておらず、その責任の一部はあなたにもあるというわけです。

これらはあなたが悪い!と言っているわけでもなければ自分を卑下しろと言っているわけでもありません。
考え方として自分にも非があると考えられれば、少なからず直せるところは見つかるということですし、今以上にいい関係にもなれるというものです。

プロスポーツ選手は何故プロなのか、それはうまくいかなかった時もうまくいった時も反省して磨きをかけるからです。


彼を信じれず疑う心を持ってしまうのは、彼にも責任はありますが、同時にあなたにも責任があるということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

中立な立場で答えて下さり、参考になりました。
彼を信じられないのは、私自身にも原因があるんですね…。

仰る通りだと思いました。

懺悔ばかりしないで具体的に自分を改善していかないと
問題解決になりませんよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 22:49

自分だったら普通に「楽しんでおいでね~♪」と送り出します。



でも「○○の家で飲み会するらしいから行って来るね」と事前に言ってくれるか、
事後でもいいので「こないだ○○の家でみんなで飲み会があってね~・・」と
話題の一つとしてでいいので何かしらの形で私に伝われば全然OKです。

だけど、こういう風にお互いサラッと言いあえるのは、普段の接し方があってこそ。
束縛心や嫉妬心が強い相手を持っていればやっぱりそれは「言い難い事」になります。

普段からお互いが「信頼しています」という気持ちで過ごせているなら、
無闇に隠すような行為もしませんし、ちゃんと言ってくれるはずです。

携帯の盗み見してしまう主さんは嫉妬心がちょっと強めなのかな?
そういう事なら彼もそれは既に察してると思うので、言わないのも分かります。
言ってグチグチ言われるのが面倒だったり、行かないでと止められたりする可能性が
少なからずあると言う前から自己判断しちゃうから。

携帯を見ちゃう癖がある方にはそれなりの理由があるのかも知れませんが、
そのことがばれた時にはご自分の信用を失う事になるのでそれは覚悟しなきゃです。
今回の様に「携帯を見なければ判明しなかった事」の場合、結局「見た」という事を
前提に彼氏さんに話さないといけないので見た事実を隠す事は不可能ですよね?
それがバレたくなければ結局は自分が我慢しなきゃいけないんですよ。

どちらにせよ不利な立場である事には違いなく、辛いのは自分なんです。

気になるなら面と向かって「携帯見せて」って言われる方が全然気持ちが良いですね。
そういわれれば私は「どうぞ~」って見せます。

どうしても気になるなら「携帯見せて」と言えばいいんです。
そこで必死になって拒否するようならば、ほぼ「黒」だと判断できますから(苦笑)

彼氏さんが大事なのなら、主さんも少し大人になって冷静に考えて行動しましょう!
楽しい恋愛をして下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

仰られる通り嫉妬心が強く疑り深いヒネた性格です><;


携帯盗み見は…
実は彼氏は過去に出会い系で浮気をしたことがあって…

その時の打撃もすさまじく、彼氏が大反省をしてヨリを
戻し、1年の遠距離も経て現在に至ったわけなのですが…


浮気以降、疑わしい行為を控えて携帯も『見せて』といえば
快く見せてくれるようになり。。。


最近は安心しきってたのですが、魔がさして今回のような
アホなことをしてしまいました…

今回のことは『浮気』といえるようなものではなかったのですが、
過去のトラウマと相まって必要以上に過剰に反応してしまいました。。


彼氏は大事だけど過去のことを考えると…
って感じです;

今後の付き合いも考えに入れて、ちょっと冷静になる努力をします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:45

私もNO2さんの意見に賛成です。



確かにもう知ってしまった貴女の立場なら
私もういろいろと思うかもしれませんが
どんなに悩んでも、何も言わずに態度にも
出さないと思います。
私もしょっちゅう男女混合で家呑みしますが
正直、その方がそのまま眠れるし、安上がり
だからですし。。。
また、会社の付き合いだから仕方ないような。。。

ただ、貴女は家呑みとは聞いてないのですよね?
ということは彼は泊まらず帰ってくるのでしょ?
それが終わった後にでも、
『楽しかった?』なんて聞いてみて
彼が『会社の子の家で呑んでさぁ・・・』
なんていってきたら、
『じゃあ次は家ですれば?貴方の為にお料理がんばるよ』
なんていってみて、上手くすればその時のメンバーに
あえるかもね。
まあ正直、男性は彼女がいても奥さんがいても
時には気にせず遊びたい・呑みたいと思うものだから
2人の関係がうまくいく為にも、ちょっとした遊び
(浮気ではないですよ!!)は大目にみないと
駄目だとは思います。
気分を変えるのは難しいかもしれませんが
頑張って気持を切り替えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

彼氏に対してそんな風に鷹揚に構えられたら…!
と強く思います。

私が男でも、自分みたいな女は絶対選ばずteruteruさんのような
機転の効く理解のある女性を選びます。。

いい歳して高校生並みの恋愛スキルでお恥ずかしいです…
(彼氏依存・過度の束縛&嫉妬…)

携帯の盗み見なんてつまらない真似はやめて、
もっとイイ女になれるよう頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:22

みんなで集まるならいいんじゃない?


二人っきりなら、あなたが怒るのもわかるけど。
そんなこと言ってたら場所にかかわらず飲み会なんてできないじゃん?
だって、どこの場所(飲み屋)にだって女の子はいるんだし。
朝まで帰って来なかったら、その時は怒っていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

他の人たちが先に帰って、そのコの家に最後2人っきりになったら
どうしよう…

とかもう妄想の域までいってしまって…;;

でも確かにそんなこと言ってたら彼氏を24時間監視しないと安心
できないってことになってしまいますもんね。。
自立した大人の恋愛は自分にはまだ早かったことが今回の件で
わかりました…

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 18:15

まず携帯を勝手にみるのはいけないと思いますが、見られて悪い文面なら削除すると思いますよ。



たぶん本当にただの同僚としてしか見てないんでしょう。

でもお酒の力は怖いので気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに見られて後ろめたいような文面ではなかったのですが…
(後ろめたいことしてるのは私ですね;;)


お酒入ると気持ちはなくても体が反応してしまいますしね;
どっちにしても不安ですね…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 18:12

携帯の盗み見については、百害あって一利なしですので、今後は止めておきましょうね。



さて、女性宅での宅飲みについてですが、メンバーが男女複数名で会社関連であるのであれば、彼女の出番は無いと思いますよ。
職場の親睦会と同じ扱いで良いと思います。

そもそも、本来はそんな事があるとは知りえなかった内容ですので、貴女は知らなかった事としてスルーするほうが良いですね。

男にあまり短い首輪をつけようとすると、自分で首輪を抜けて走り出しますよ。
そこそこリード紐にゆとりのある首輪をつけるようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

冷静なご意見ありがたいです。

確かに同僚との飲みなんて、彼女がしゃしゃり出る幕はないですよね…
唯一の息抜きなんだろうし…

こんなことで目くじら立てる自分の小ささが情けないです。。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/15 17:41

はじめましてー


私なら一緒に参加できるか聞いてもらいますね。
そこで彼氏がなんでくるんだとか切れたりするようなら浮気する気まんまんとか思います。
信用できるかできないかの問題かもしれませんが、あたしは男性をあまり信用できない人なので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに、『私も行っていい??』と聞いて顔色をうかがうのは手っとり早い方法ですね。
実際ついて行く度量なんて持ってないんですが…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人いるのに、男女混合宅飲みお泊まり

閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問させて頂きます。

例えば、ご自身の恋人が

男2対女2宅飲みお泊まりをする事になりました。

高校時代の友人らしいです。

紹介してもらってないので、顔も知らないです。

許せますか?
許せる方も許せない方も理由も教えて下さい。
また、許せない私は心は狭いですか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

26男。

一般論はどうでもいいです。今、テレビとかで男の浮気が許せるとか、
バカな風潮があるので、あてにならないかもです。

問題はあなたがどう思うか?

嫌なら嫌だと彼氏に伝えること。それでも同じようなことをするのなら
別れればいい。もしそうだとすれば、その人はあなたより自分を大事にする人だから。


個人的には、あんまりよろしくないです。。

Q彼が自分の家で女友達と飲みは許せますか?

自分の彼が家に女友達(私も知っている人)を呼んで飲みをするのは許せますか?

女友達と2人っきりじゃないし、後日報告されたのでいいとは思うんですが、
正直辛いです。

学生なのでそんなこと当たり前かとは思うのですが、女友達がSNSで
写真をあげているのを見てショックでした。
私のマグカップや箸も写真に写っていて尚更つらかったです。
こんな簡単に使わせちゃうんだと悲しくなりました。


彼の家ではなく外食であれば学生数人でわいわいするのもいいと思います。
ただ彼の家というのが私はいやでした。

彼には全部話しわかってもらえたのですが、すごくイライラします。

こんなことでショックを受けるのは、おかしいでしょうか?
思い出すたび涙が止まりません。

Aベストアンサー

いい気持ちがしないというのもわかりますが、「ショックを受け涙が止まらない」というのはいき過ぎだと自分は思いました。


「2人っきりじゃない」という時点で、もう殆ど「やめて貰う」に値しないと思います。そんな状況で女友達と何が起こるのでしょうか?
hiyo-pi3さんは「2人の空間」という気持ちでいて「そこを犯された」気になったのかもしれません。その気持ちもわからなくはないです。
でもそれ以前に。そこは「彼の部屋」なのです。友達も呼べない自分の部屋って「彼の部屋」と言えるのでしょうか。hiyo-pi3さんは自分の好きに出来る立派な自分だけの部屋があるのでしょうが、彼は友達をどこに招けばいいのでしょう。・・・そこはよく理解すべきかもしれません。


彼にとってマグカップや箸はただの「実用品」「道具」でしかなかったのです。そう考える人も世の中には確かにいるのです。
それは「hiyo-pi3さんを大事にしない」とか「2人の関係を大事にしない」のとは違うのです。


でも彼もわかってくれたのなら、それだけでありがたいと思うべきだと思いますよ。
世の中、いくら気持ちや考えを主張してもわかって貰えない、なんてこともざらにあるのです。それは考え方の違いであり、人間としてあるべき姿です。悪いことではありません。
でも彼は自分の「信じていること(友達や日用品に対するスタンス)」を差し置いてでも、hiyo-pi3さんの気持ち・考えを受け入れてくれたのです。それは間違いなく彼の愛であり「hiyo-pi3さんを大事にした」からこそですよ。そこに注目した方がいいです。

彼も確かに気が利かないタイプかもしれませんが、「本当に気が利かないおバカ。でも可愛いよね」くらいに思って大目に見れないと付き合っていけないです。肝心なのは「気が利くかどうか」ではなく「優しさ」ですよ。

いい気持ちがしないというのもわかりますが、「ショックを受け涙が止まらない」というのはいき過ぎだと自分は思いました。


「2人っきりじゃない」という時点で、もう殆ど「やめて貰う」に値しないと思います。そんな状況で女友達と何が起こるのでしょうか?
hiyo-pi3さんは「2人の空間」という気持ちでいて「そこを犯された」気になったのかもしれません。その気持ちもわからなくはないです。
でもそれ以前に。そこは「彼の部屋」なのです。友達も呼べない自分の部屋って「彼の部屋」と言えるのでしょうか。hiy...続きを読む

Q彼女が男友達の宅飲みオールするのはアリですか?

彼女が男友達の宅飲みでオールをするのが嫌でなりません。
みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

まず私と彼女のプロフィールを書きます。
 年齢:私28歳、彼女26歳。
 職業:二人とも会社員
 付き合い:2年強
 備考:同棲はしていません。
    結婚は考えています。


今年の5月頃から彼女が月に1~2度の頻度で飲みに行っているグループがあります。
久しく連絡を取っていなかった学生時代の友人(♀)に誘われたグループで、20代の男4名、女4名、計8名の集まりとのことでした。

友人以外は初対面の人だったらしいのですが、ノリがあったとのことであっという間に仲良くなり、いつも楽しそうに飲みに行っていました。
しかし、ある日「いつものグループでオールをするかも」と話してきました。
詳細を聞くとメンバーの一人(♂)の誕生会として、その人の家でオールの飲み会をするとのことでした。

「男女で飲みに行ってもいい、女同士でオールしてもいい。でも男女でオール、ましてや宅飲みオールなんて止めてくれ。」
と、話したのですがお互いの意見が平行線でなかなか話がまとまりません。

以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。
彼女にも、そうした経緯があるからオールをしないでくれと話しても「信じてくれないの?」の一点張り。
確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

私の心が狭すぎるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

彼女が男友達の宅飲みでオールをするのが嫌でなりません。
みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

まず私と彼女のプロフィールを書きます。
 年齢:私28歳、彼女26歳。
 職業:二人とも会社員
 付き合い:2年強
 備考:同棲はしていません。
    結婚は考えています。


今年の5月頃から彼女が月に1~2度の頻度で飲みに行っているグループがあります。
久しく連絡を取っていなかった学生時代の友人(♀)に誘われたグループで、20代の男4名、女4名、計8名の集まりとのことでした。

友人以外は...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の心が狭いのではありません、モラルの問題です。

こういうモラルに関する事での考え方の違いって、いくら話し合ってもお互いが納得できるような解決って難しいんですよね。

彼女は男友達の家で仲のよい友人たちとオールする事に全く違和感を感じない人種、貴方はそんなん有り得んだろう?と違和感感じまくりの人種。

いくら貴方が彼女に『それはおかしいよ』と説いても彼女は理解できないのです。

私の話ですが、息子が彼女を自宅に連れて来たんですが、私が寝る時間になっても彼女が帰る気配がないので、そろそろ家に送ってあげなさいと息子に言った事があります。

その話を私の弟夫婦に話したところ、『ウチは何時になろうと居てくれても構わないけど』と返事がありました、びっくりです。

私が言いたかったのは何時に帰るのかが問題なのではなく『明日も仕事だろうし私がいつまでもお邪魔していたらゆっくり眠れないだろうな』と、彼氏の家族を思いやれない女の子の無神経さが信じられないわけです。

その後、息子の彼女はある程度の時間になれば帰るようになりましたが、帰る理由は『彼氏家族の迷惑になりたくない』という理由ではなく『また注意されたくない』からでしょう。




貴方の彼女もそんなタイプだと思います。

貴方がしつこく『行かないで欲しい』と懇願すれば行かないようになるかもしれませんが、それは貴方がしつこいからです。

彼女は、貴方がそこまで不安がるのか理解してないだろうし不安にさせたくないなどとは感じていないはずです。

少しでも貴方を悲しませたくないと思える女性であり逆の立場で物事を考えられる女性なら、そんなに頻繁には遊びに行きません。

または、貴方が同じように遊んでも不安には思わないタイプなのでしょうね。

根本的に考えや感じ方が違う相手に、自分の気持ちを理解してもらうのは無理ですよ、残念ですが。

彼女と別れるつもりがないなら、貴方が我慢するしかないです永遠に。

貴方の心が狭いのではありません、モラルの問題です。

こういうモラルに関する事での考え方の違いって、いくら話し合ってもお互いが納得できるような解決って難しいんですよね。

彼女は男友達の家で仲のよい友人たちとオールする事に全く違和感を感じない人種、貴方はそんなん有り得んだろう?と違和感感じまくりの人種。

いくら貴方が彼女に『それはおかしいよ』と説いても彼女は理解できないのです。

私の話ですが、息子が彼女を自宅に連れて来たんですが、私が寝る時間になっても彼女が帰る気配が...続きを読む

Qある女友達に、二人で家飲み(宅飲み)をしようと誘われています。どういう意図なのでしょうか?

女友達と、今度の土曜日に二人で飲むんですが、場所が問題なんです・・・。

僕は24歳、大学生です。
大学の同級生の女の子に、「テストが終わったら飲みにいこうよ!」とメールで誘われました。

なので、テストが終わったので、僕のほうからその子に「今度の土曜、飲みに行こうよ」と誘い、すぐにOKをもらいました。

初めは僕は当然お店で飲むもんだと思ってたんですが、「お店だと高いからなぁ・・・家飲みがいいな」という返事がきて、

結局家で飲むことになりました。

どっちも1人暮らしで、どっちの家っていうのはまだ決まってないんですけど、

これは僕のほうが招くべきなんでしょうか?

その子とは知り合って4年、友達としてけっこう仲がよく、お店で二人で語り合いながら飲んだことは何回かあるのですが。。

ちなみに僕は彼女なし、その子は彼氏いるのかどうかわかりません。

Aベストアンサー

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?
「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ。
「そんなつもりじゃなかったのに・・・涙」なんて言われたら嫌でしょ。

と言っても、お酒が入ると自分で理性を保つのは難しいと思う。
特に健康な若い大学生の男の子は。
だから彼女と付き合うつもりがないなら、家飲みはやめてお店にした方が良いです。
二人とも酔っ払って、彼女があなたを魅力たっぷりに誘ってきたら、あなたは理性を保てますか??
いろんな所を触られて、キスもされて、そんな状態で「我慢」できますか?
普通であれば無理だと思います。
で、もし体の関係を持ってしまったら、彼女と付き合えますか?
1回限りの関係にはならない??(彼女がそれを望むなら別にいいんだけど)
お酒に酔って理性を失って、その結果大切な友達まで失くしたら辛いですよ。

彼女が誘ってくるかどうかも分からないし、彼女の意図も読めないけど、
いろんな場合を想定してみて考えてください。

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?
「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ...続きを読む

Q女友達の家に泊まる彼氏

読んでいただいてありがとうございます。
彼氏のことについて質問させていただきます。
長くなりますが…ご意見いただけるとありがたいです。

彼氏 23歳 大学院2年生 就活中
私 20歳 大学3年生
2人とも同じ地方の田舎大学在学中

付き合って9ヶ月ほどです。
私の心配性で考えすぎる弱いメンタルも広い心で支えてくれて、
とても優しくてリードしてくれる彼氏が大好きです。
彼氏も会えば毎回「好き」と言ってくれてハグやキスを必ずしてくれます。
彼の行動には愛情を感じます。
とても仲良くすごしていると思います。

ここからなのですが…。
彼氏はスマホにロックをかけていません。
LINEにもパスコードをかけておらず、見ようと思えば
簡単に見れてしまう状況です。
その状況で私の隣に自分のスマホを置いてその場を離れたりするので
「この人はもしもスマホを見られても、やましいことが
ないんだろうな。」と思っていました。

普段スマホを見ることは絶対にしないのですが、
今日彼氏がシャワーを浴びているときにふと気になり、
私のそばに置いてあったスマホを見てしまいました。

「ロックもかけてないし、見られても大丈夫なんだろうな。
安心したい」という気持ちがありました。

しかし見てみたら、中身は怪しいものでした…。

彼氏は最近、就活で東京にたくさん行きます。
その時に大宮に住んでいる地元の女友達の家に泊まっていることが分かりました。
「○日~○日泊めて」という風に頼んでいて、その友達も「いいよー!」と
躊躇することなくOKしていました。
急いで流し読みだったので内容は詳しく分からないところもありましたが、
その女友達には彼氏がいて、彼氏にも彼女がいることをその友達は知っています。
女友達は自分の彼氏にバレないように私の彼氏を泊めていて、彼氏も私にバレないように
隠れて女友達の家に泊まっています。
「彼女にバレる 笑」とか、そういう会話もあったので、バレないようにしているのが分かります。
「今日の夜何食べる?惣菜でも買っていくよ」など一緒に家でご飯を食べたりしている様子も分かります。10月に好きなアーティストの東京のライブに行ったのもその人と2人で行っていました。写真ではカップルの様に寄り添う自撮りがたくさんありました。

ただ、LINEのやり取りは彼氏が就活で東京に行ってどこかに泊まる必要があるときだけに
「泊めて」とお願いするだけのやりとりばかりで、普段からやり取りをしていることは
ありませんでした。
なので東京に行くときに泊まる必要があるときだけ会って泊めてもらっていて
浮気はしておらずセフレみたいな感じですね?たぶん。


信じていただけにかなりショックでスマホを持つ手が震えました。
シャワーから上がってきた彼氏にも笑いかけることが出来ず
「怒ってるの?」と言われるほど。

彼氏に「就活で東京行くときどこ泊まってるの?」と聞いたら
「男友達の家だよ」と返してきました。

今日から1週間就活で東京です。

先ほど夜行バスで東京に向かっている彼氏にLINEで
「今回はどこに泊まるの?この土日も就活?」と聞いたら、
「男友達の家だよー」「この土日は暇。引きこもる、お金を使わないために」
と返ってきました。
女友達とのLINEは急いで流し読みしていたのでちゃんと読めていませんが、
今回もこの友達の家に泊まるようですし、土日は2人で過ごす約束してました。

彼氏は来週東京から帰ってきます。
就活中ではありますが、帰ってきたタイミングで話を聞こうと思います。

スマホを見てしまったことに関しては反省しています。
おそらく普通にウソがつける人です。
私は真剣に向き合いたいです、正直に話してほしいです。
どのように聞き出せばいいのでしょうか…
このようなことが初めてで動揺しています。
アドバイスお願いします。

読んでいただいてありがとうございます。
彼氏のことについて質問させていただきます。
長くなりますが…ご意見いただけるとありがたいです。

彼氏 23歳 大学院2年生 就活中
私 20歳 大学3年生
2人とも同じ地方の田舎大学在学中

付き合って9ヶ月ほどです。
私の心配性で考えすぎる弱いメンタルも広い心で支えてくれて、
とても優しくてリードしてくれる彼氏が大好きです。
彼氏も会えば毎回「好き」と言ってくれてハグやキスを必ずしてくれます。
彼の行動には愛情を感じます。
とても仲良くすごし...続きを読む

Aベストアンサー

>どのように聞き出せばいいのでしょうか…

一番大事なのは、聞きだす前に、トンカツ様が、彼と今後どうしたいか、ですよね。
やり直したいのか。別れたいのか。どっちなんでしょうか。
それ次第で、いい方は変わってくるのではないでしょうか。

というのは、彼に聞くまでもなく、浮気していることはほぼ確実ですよね。
彼がそれを認めるかどうかは別ですが。
たとえば、
・彼に浮気を認めさせ、別れる、なのか。
・彼に浮気を認めさせ、謝罪させた上で継続なのか。
・彼がさらに嘘をつくようなら別れる、ウソをつかないなら継続、なのか。
そのあたりの方針を決意しておくべきではないかと思うのです。

それはそれとして
聞きだす際の方針ですが(個人的意見です

スマホを見たことは、普通に言いましょう。
だって、別にスマホを見たなんて悪いことでもなんでもないじゃないじゃないですか。
他人のスマホを見てはいけないなんていう法律もないし。
トンカツ様が勝手に罪悪感抱いているだけですよ。
仮に悪いことだとしても、黙って浮気するほうが1万倍悪い。
そこは、普通に、「スマホ見たけど、・・・」と話してよいかと。
そのあとの話し方は、成り行きでよいのだと思います。

話し方以外の注意事項ですが。
まず、彼が浮気しているかどうかですが、
「泊まっているだけでエッチはしてない」という言い訳が想定されます。
これは、却下ですね。エッチしてようがしてなかろうが、隠して(ウソをついて)泊まっている時点で、有罪確定です。
エッチの有無は関係ないです。

次に、「隠して」泊まったことについても言い訳が考えられます。
言ったら、エッチしていると思われて、傷つける、反対される。
やましいことがないのに、あれこれ追求される。
いろいろ言ってくると思うのですが、すべて、却下ですね。

その2点を注意して。
とにかく、彼さんが、すべてを正直に話すかどうか。
そこを着目ですね。
ここから先は、私がどうこう言うことではなく、トンカツ様の考え方ですが。
私の意見として、
彼に反省と謝罪と償いの意思があれば、今回は許容。
そうでなければ、離別すると思います。

最後に。
彼が逆ギレして、彼から別れを切り出すなんていうこともあると思いますが。
そのときどうされますか。
キレ合戦、もありですが。
私だったら泣き叫びますね。

そんなところでしょうか。
回答になってなかったらごめんなさい。

>どのように聞き出せばいいのでしょうか…

一番大事なのは、聞きだす前に、トンカツ様が、彼と今後どうしたいか、ですよね。
やり直したいのか。別れたいのか。どっちなんでしょうか。
それ次第で、いい方は変わってくるのではないでしょうか。

というのは、彼に聞くまでもなく、浮気していることはほぼ確実ですよね。
彼がそれを認めるかどうかは別ですが。
たとえば、
・彼に浮気を認めさせ、別れる、なのか。
・彼に浮気を認めさせ、謝罪させた上で継続なのか。
・彼がさらに嘘をつくようなら別れる、ウソをつ...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q会社の同期ってこなに仲良しなんですか?

付き合って4年目の彼がいるのですが、去年の9月に就職しました。
大学生のころは友達も多くはなく、彼の友達にも会わせてくれていました。(私が望んだわけではないのですが)
会社に入ってしばらくしたあたりから、たまに飲みに行ったりはしていましたが、最近同期と遊ぶ回数がカナリ増えてきました。
平日、私が早く帰ってきてほしいと頼んでも1日も帰ってきてくれないのに、同期とは平日もよくでかけたりしています。

そのメンバーは彼を含めて男3人か4人+女1人です。
彼は友達の結婚式でいけなかったのですがディズニーランドにまで行ったりしています。
私の前では彼は仲がよすぎてちょっと大変だ・・・のようなことは言っていましたが本心なのか・・・。という感じです。
ちなみにここ最近毎週のように週末には朝帰りです。
しかも夜帰ると私には言っておきながら連絡なしで私から連絡すると、やっぱり帰れないとかゆーメールが来るだけです。
電話にも出てくれません。

しかもその同期の女の子に去年の12月に告白されたそうです。
気まづくなるのが嫌だからといってうまくはぶらかしたとは言っていました。

彼はもうすぐ3ヶ月程度の転勤があり、戻ってきたら一緒に住む約束もしていて、帰ってきたらすぐ住めるように部屋を探しておいてほしいとも言われています。

最近、同期のメンバーで遊びに行くと聞くとつらいです。
なんか怪しいような気もするし・・・

みなさんの意見を聞かせてください。

付き合って4年目の彼がいるのですが、去年の9月に就職しました。
大学生のころは友達も多くはなく、彼の友達にも会わせてくれていました。(私が望んだわけではないのですが)
会社に入ってしばらくしたあたりから、たまに飲みに行ったりはしていましたが、最近同期と遊ぶ回数がカナリ増えてきました。
平日、私が早く帰ってきてほしいと頼んでも1日も帰ってきてくれないのに、同期とは平日もよくでかけたりしています。

そのメンバーは彼を含めて男3人か4人+女1人です。
彼は友達の結婚式でいけなか...続きを読む

Aベストアンサー

同期,とても仲いいです。
なにがあっても,一緒に苦楽をともにできると考えています。

でも,入社して1年はすごく頻繁に会っていましたが,
結婚する人が出てきたり,彼女ができたり,
それぞれの仕事が忙しくなったりで,
今はあまり遊んだりしていませんねーでも1年に4回くらいは
飲み会があります。

同期は,男女関係なく10人くらいです。
男として意識した人もいましたけど
やっぱり,友達ですね。

あなたにアドバイスするならば
あと少し待ってあげましょう,ということですね。

入社して1年か2年くらいは
責任のある仕事をあまり任されません。
でも,25を過ぎたあたりから
仕事がまわってくるようになり
同期と遊んでいるひまなんてなくなります。
でも,
そんな時期を支えてくれたり
理解できるのは,やはり同期です。
あなたでは仕事の内容が理解できないですよね。

今,彼にとってあなたはうっとうしい存在にかわりつつあります。
同期とは仲良くしていったほうが彼のためでもあります。
そこは理解してあげないと。

「会いたい」「同期とは遊ぶのを控えて」等,
理解のない女と思われて,見捨てられてしまいますよ。

「会いたいけど,仲間も大切」
という姿勢で臨むと,彼はあなたをもっと大切にしてくれると思います。

まだ若いからね,そうあせらず
一緒に住みたいっていってくれる彼を信じましょう。

今だけですから。
あとちょっとの辛抱です。

同期と仲がいいと仕事がしやすいとおもっていてくださいね。

同期,とても仲いいです。
なにがあっても,一緒に苦楽をともにできると考えています。

でも,入社して1年はすごく頻繁に会っていましたが,
結婚する人が出てきたり,彼女ができたり,
それぞれの仕事が忙しくなったりで,
今はあまり遊んだりしていませんねーでも1年に4回くらいは
飲み会があります。

同期は,男女関係なく10人くらいです。
男として意識した人もいましたけど
やっぱり,友達ですね。

あなたにアドバイスするならば
あと少し待ってあげましょう,ということですね。

...続きを読む

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q彼氏がいても一人暮らしの男の家に遊びに行く?(女性の方限定でお願いします)

特に不安だったり、悩んでいるというわけではないんですが、
ちょっと不思議に思っているので、質問させてください。

付き合って4年になる彼女がいるんですが、たまに一人暮らしの
男性の家に遊びに行くんです。といっても、複数ではなく
決まった人のところです。

その人(Aさんとします)は彼女の職場の上司、というか専門職の
師弟関係のような感じで、転職するときもその人のおかげで新しい
職場に移れたという感じのとてもおせわになっている人で、
自分も何回かあったりしてるので、面識がある人です。

Aさんは彼女もいますし、かなりラブラブな状態らしいし、
彼女のことは信頼しているので、浮気とかを心配している
わけではないのですが、ただいくら面識があって、仲が良くて、
お世話になっている人でも、一人暮らしの男の家に
遊びに行ったりするもんでしょうか?

信頼しているとはいえ、彼氏からするとあまり気分の
いいものではないんですよね…。

Aベストアンサー

こんばんは、24歳女です。
私は、一人暮らしの男の人のお家に行くことはありますが、その人はちゃんと彼氏に紹介した人、或いは彼氏も友達であること、など、彼氏もその人のことを知った上で、そういう行動はしていました。(現在は彼氏はいないのですが。)
最初、彼氏は嫌がってというより不思議がっていましたが、私にとってみれば、大事な友人だし、その人との時間も大事にしたいと思っていたので、ちゃんと話をして納得してもらいました。
なんというか、彼氏でもなく、女友達でもなく、男友達に聞いて欲しい話があったりするんですよね。
そういう時は、その人の家に言って語り合ったりしたいですし、そこにやましい気持ちはありません。
その人と2人でいることはよくありますが、お互い恋人がいなくても恋に発展するわけではないですし。
難しいかもしれませんが、こういう男女の関係があってもいいんじゃないかと私は思います。
少なくとも私には必要な関係です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング