物心ついた時から30年近く吃音で悩んできました。
吃音症状を克服された方がおられましたらどのような訓練で克服又は改善されたかご教授をお願いいたします。

A 回答 (2件)

吃音は必ず直る症状ですから、心配なさらないことが一番ですよ!

「吃音がある」・・・と思ってしまって、必要以上に萎縮してしまってはもったいないことです!

重度の吃音症にやはり20年以上も苦しんだ方で、
今では症状をすっかり克服し、会社を経営なさっている方がいらっしゃいます。

吃音に悩む方の相談にも応じていらっしゃるようなので、もしも御興味がおありでしたら
以下のサイトを御覧になってみてください。

何かヒントがつかめるかもしれません。

http://domorikanzenkokufuku.sublimeblog.net/

自信をもって頑張ってくださいね!

参考URL:http://domorikanzenkokufuku.sublimeblog.net/
    • 0
この回答へのお礼

そんな凄い方もおられるのですね。
暖かいお言葉にもとても勇気付けられました。

自信をなくし、何に対しても消極的だった自分にも気付かせていただきました。諦めず吃音と向き合っていこうと思います。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さり本当にありがとうございました。

吃音のために人生を諦めたくないので頑張ります。本当にありがとうございました。