アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカを感じるこの曲を教えてください。

イントロは、ヒーリングミュージックのような和音から始まります。
シンセ?と弦もあったか…雑音の中のうろ覚えなのですが
インストで曲がしばらく続きます。

途中から、アフリカの原始音楽のような和音と声での
ハーモニーのコーラスが入ります。

しばらくは、そのようなワールドミュージックのような感じですが
まさに現代のブラックミュージックのような部分が始まります。

コーラス部分と、現代的な部分は交互に繰り返されます。

A 回答 (3件)

Enigma - "Return To Innocence"


が条件と合致します。
最初の25秒ぐらいはシンセサイザーのみで、アフリカ風のコーラスが入り、ドラムがリズムを刻みだしたところでR&Bバラード風のボーカルが入り、サビの部分が先のコーラスになっていて、バラードと民族コーラスを繰り返して後半は民族風コーラスが長く続きます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かなり近いのですが、コーラスは女声でした。

だんだん記憶も朧になってきましたがイメージではこれが一番近いかもしれません。

現代音楽の部分はバラードではなくて
なんでしょう?hiphopとかのようなリズム重視な感じの曲でした。

お礼日時:2011/01/11 16:27

まったくの当てずっぽうですが、映画「ミッション」のテーマ「地上の楽園」でしょうか?


アマゾンが舞台なんですが、この曲でアフリカやサバンナを感じるという方がかなり多いので。
これです。



「ライオンキング」調だと、同作の作曲者ハンスジマーの作品で映画「パワーオブワン」から母なるアフリカ。こちらはアフリカを舞台にした映画なのでモロアフリカンなメロディです。
http://www.youtube.com/watch?v=mSTk-b4WmeI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら、どちらも違うようです。
でもどちらも好みの曲なのでこれを機に聞いてみます。

お礼日時:2010/12/20 00:17

もしかして…、この曲でしょうか?





◎Deep Forest:「Sweet Lullaby」



YouTubeで視聴できます。違っていたらすいません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみましたが、残念ながらこの曲ではなかったです。

ドラムスはずっと刻んでいるのではなく
冒頭~コーラス部では感じなかったです。

和音は強いてあげればアディエマスやライオンキングのような感じの和音です。

お礼日時:2010/10/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています