アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDドライブが無いノートPCにoffice2003をインストールする方法

ドライブ無しのノートを購入して早速後悔しました。
ドライブが無いため、共有しているパソコンのDVDドライブからインストールすればよいと考えていましたがうまくインストールができません。

何かよい方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

No3です

ISO(イメージ)ファイルとは
CDまるごとファイルにしたような感じのものです
参考
http://blog.motdotnet.com/?eid=538635
    • 0

DVDドライブを共有して、ノートパソコンから直接セットアップするのはどうですか?

• 0

DVDドライブがあるPCでDVDの中身をUSBメモリーに全部コピーします。

USBメモリーをDVDドライブが無いPCにセットし、ドライブを認識させて
 そこからインストールって出来ませんか?
    • 0

office2003をISOファイルにする

ドライブ無しのノートに仮想ドライブソフトをインストールする
共有ファイルやUSBメモリでoffice2003のISOファイルをドライブ無しのノートに移動
ドライブ無しのノートの仮想ドライブでISOを読み込み、インストール
    • 0

isoイメージにして仮想ドライブにマウントするとか。

ただし、イメージ作成のため1度は光学ドライブのお世話になりますが。
友人宅にお邪魔してPCお借りして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自宅にPCが2台あり1台はDVDドライブ内臓のノートPCです。
ISOイメージとはなんですかい?

Office2003の中身を全部USBメモリーに移して、そこからセットアップを実行というのではだめですか?

• 0
この回答へのお礼

ネットワーク経由から共有DVDドライブの中身を全部デスクトップに移動させて
インストーラーの起動を試みたのですが駄目でした。