プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔わないPS2版FPSゲームは?
コールオブデューティー、メダルオブオナーなどのFPSゲームが好きでPC版をよくやっていましたが、PS2でもやろうと思いました。そこで、手始めにメダルオブオナー(ライジングサン)を買ってみたのですが、画面がぐるぐる回って気分が悪くなってしまいました。操作性も悪く、狙いがうまくつけられません。
PS2のFPSはみんなこんな感じなのでしょうか?酔わない、操作しやすい作品があったら教えてください。

A 回答 (2件)

基本的に酔いに慣れないとFPSって出来ないですよ




でもまあやるとしたらタイムスプリッター辺りですかね
キャラクターがアメコミ風にデフォルメされてるだけでなく
それほど激しく動くFPSではないので酔い難いとは思います

ただこのゲーム入手できるかな…
一応日本語版で出てます

もうひとつはゴーストリコン(初代)
まあ特殊部隊物なんですが敵があまり行動的でなく
戦い易いので酔いに食い気がします
また正面から撃ちまくるゲームではなく
隠れたりしながらチーム員を使って倒すようなゲームなんでゲーム的にも
酔いにくいかも。ただゲーム自体の難易度は高いです。

どちらもPS2時代のFPSとしてはかなり面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイムスプリッター・・・調べてみましたが、かなり高評価みたいですね。
やってみます。

お礼日時:2010/10/18 15:52

現代戦なら



アーバンカオス

BLACK

レインボーシックス3

バトルフィールド
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!