アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

バッチリ続いています♪


正確には1と2の間のストーリーがキングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ
です。
後は番外編みたいな感じで2~3本出てると思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 22:55

時系列は、



キングダムハーツ バースバイスリープ(PSP)

キングダムハーツ(PS2)

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ(GBA)(Re:チェインオブメモリーズ(PS2))

キングダムハーツ 358/2days(DS)

キングダムハーツ2(PS2)

キングダムハーツ コーデッド(携帯電話)(Re:コーデッド(DS))

です。
プレイするなら、

1→チェインオブ→2→358かコーデッド→バースバイスリープ

がオススメです。


チェインオブはゲームボーイアドバンス、Re:チェインオブはPS2にリメイクされた作品(2に同梱)。
コーデッドは携帯電話専用(プレイ出来る機種少数)、Re:コーデッドはDSにリメイク。


参考になればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 21:37

つづいてます



キングダムハーツは全てつながっています

<時系列>

キングダムハーツバースバイスリープ
   ↓10年後
キングダムハーツ
   ↓直後
キングダムハーツファイナルミックス
   ↓
キングダムハーツチェインオブメモリーズ
   ↓1年後(ポッドの中で記憶回復中)
キングダムハーツ358/2Days
   ↓
キングダムハーツ2
   ↓直後
キングダムハーツ2ファイナルミックス+
   ↓
キングダムハーツRe.コーデッド
   ↓直後
キングダムハーツ3DSドリームドロップディスタンス(まだ出ていません)

基本主人公は「ソラ」ですがバースバイスリープではテラ、アクア、ヴェンの三人です

385/2ではロクサスです


ファイナルミックスとは・・・

ファイナルミックスは分かりやすく言うと進化版です

1ムービーが米版になる

2ムービー増

3楽しみが増える

4敵の色が変化

5次作につながる予告編がある

6裏ボス増

7難易度にクリティカルが増える

8アイテムが増える

などなどいろいろ進化してますね~



ところで次回作についてですが

聞いたところによると

1ソラとミッキーガマスター承認試験を受ける

2テラとリクが戦う

3キーブレードで過去と未来を行ったりきたり出来るそうです

キーブレードにのれるのは皆さんもご存知だと思います

ですが次作は次元の狭間!?を通り過去や未来にいけるそうなんです


この情報役に立てたらうれしいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!