「Power Point 2000」にマルチフレームという機能がありますが、どんな機能なのか、具体的にどんな状況で使用するのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Powerpoint2000での、「標準表示モード」のことを、「マルチフレーム機能」と言っています。



あとは、128yenさんのおっしゃってるとおりです。

参考URL、載せておきますね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/Power …
    • good
    • 0

以前のパワーポイントでは、最初に画面を立ち上げるとスライドの部分しか表示されませんでした。

しかし2000になってからは 作成した図の番号を表示するものが左側の縦長の部分に(アウトライン)、以前のスライドが右側に、そしてスライドの下にノート(コメントなどを入れるもの)を同時に表示する機能のことをいうみたいです。
ノートの左側にある小さいアイコンを切り替えることによって、作成画面の表示方法はかわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
gooメールを開いていなかったのでこんなすばらしい回答があったなんて今わかった次第です。
すばらしい回答でどんな解説書より的確にわかりました。
MSのセミナーテキストにも書いてない内容だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Point 2003のスライドファイルを別のPower Pointファイルにコピー・ペーストすると文字や色が変化してしまいます。

Power Point 2003を使用して、学会発表の準備をしています。

以前に作成したPower Pointスライドを、別のPower Pointファイルにコピー・ペーストしたら、背景の色、文字の色や大きさ、フォントの種類等が、大きく変化してしまいました。これを変化させずにコピー・ペーストする方法は無いでしょうか?

どなたか、この点についてご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

スライドをペーストした時に、右下等に貼り付けマークみたいの出てきませんか?
それは貼り付けオプションになるのですが、そこに
○「元の書式をそのまま使う」
○「デザインテンプレートの書式を使う」
と選択できるようになってると思うのですが、
その、「元の書式をそのまま使う」を選択したら、
大丈夫だと思うのですが、いかがでしょうか?

QPower Point 2000 タイトルやスライド番号の設定を後から行いたい

パワーポイントで真っ白なスライドで作っていく時に、
タイトルを普通にテキストボックスで書いていくと、
アウトライン表示でタイトルが出てきてくれないですよね。
これを、あとから、このテキストボックスがタイトルだよ
というように指示することはできないのでしょうか。

また、現在つかっているデザインテンプレートがスライド番号が
ないものでして、これに新たにスライド番号を入れたいのですが
マスタにおいて、「表示」→「ヘッダーとフッター」→
「スライド番号」にチェック
をいれて「(全てに)適用」を押してもスライド番号領域
が追加されません。
テキストボックスを追加し、そこに「挿入」→「スライド番号」
としたら一応番号は入るのですが、パワーポイント付属の
テンプレートのように
数字領域<#>とかいて点線で囲われたボックスのような
ものとはかなり異なります。
このような領域を新たに加えることは出来ないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マスタを独自に作成するときにする方法です

追加できるのは
 ☆タイトル
 ☆テキスト
 ☆日付
 ☆スライド番号
 ☆フッター

以上の5点をマスタに追加できます。

 1.「表示」→「マスタ」→「スライドマスタ」でマスタを表示させる

 2.「書式」→「マスタのレイアウト」です

スライド番号はこれで表示させればいいのではないでしょうか


>タイトルを普通にテキストボックスで書いていくと、
アウトライン表示でタイトルが出てきてくれないですよね。
これを、あとから、このテキストボックスがタイトルだよ
というように指示することはできないのでしょうか。

これについては、やはり出来ないと思います。
デザインテンプレートの中のプレースホルダに入れなおすしかないでしょう

質問の意図と違っていたらすみません

QPower Point 2000 の早期習得方法

勤務先にて、Power Point 2000 の習得を
任ぜられました。

あまりにも突発的、抽象的な質問なのですが、
タイトルどおり早期に取得に効果的な方法を
伝授ください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般に、ソフト修得の秘訣は実践です。理論より実践が早道です。
特に、パワーポイントはクリエイティブなソフトですから、理論から入っても仕方ありません。
マニュアルは、とりあえず目次だけを読みましょう。どんな機能があるのか把握するためです。

次にすることは、真似です。興味をそそる実践例を捜して手に入れましょう。
それで、それを忠実にまねることから始めます。
真似ができれば、次に同じようなものを自分で作ることも可能になります。
やり方がわからなければ、そのとき初めてマニュアルを熟読します。
そうやって、一つ一つの機能を身につけていけば、短時間でレベルの高い技術を身につけることができます。
頑張って。

QPower Point 2000 の印刷でボタンを非表示にしたい

Power Point 2000 でプレゼンテーション資料を作成しまた。スライドを行き来するためのハイパーリンクボタンを全スライドに挿入しています。
(なお、ボタンは、スライドマスタに貼り付けてあります。)

これについての配付資料を印刷した際に、「ボタンを非表示にする方法」をご存じの方がいたら教えてください。

いろいろと試行錯誤しましたが解決できていません。
よろしくお願いします。

あと別件ですが、初期設定でスライドの左下に見えるボタンも設定したいのですが、ご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

6mouthさんこんにちは。
回答が無いようなので、VBAマクロを使った方法を試してはいかがでしょう。
Sub Macro1()
Dim i As Integer, sn As String
With ActiveWindow.Selection.SlideRange
For i = 1 To .Shapes.Count
sn = .Shapes(i).Name
If Left(sn, 9) = "AutoShape" Then
.Shapes(i).Visible = Not (.Shapes(i).Visible)
End If
Next i
End With
End Sub

このマクロは、最初の実行でボタンのみが非表示になり、次の実行で再表示されます。PowerPoint2000にて動作確認済みです。
VBAについての説明が必要な場合は、お知らせください。

QMicrosoft Office Power Point2000から2003へ

Microsoft Office Power Point 2003で編集していたファイルを別のPCのMicrosoft Office Power Point 2000で編集して、また2003で開こうとしたら開けませんでした。これって何か方法ありますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

Office2003では以前のバージョンに比べてエラーチェックが厳しくなっているために開けない場合もあります。ただ、最新の修正モジュールSPを当てることで解決できる場合もありますので最新の修正モジュールを当ててみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/820703/ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報