プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県から1泊2日旅行 おすすめは?

11月上旬に彼と1泊2日の旅行を計画してます。

1)お互い30代です。
2)付き合い始めて2ヶ月です。
3)土・日曜日に出かけます。
4)マイカーで行きます。

おすすめや、良い情報がありましたら
教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

富山県の黒部渓谷鉄道(トロッコ電車)などいかがでしょうか?


ちょうど紅葉のシーズンで、絶景ですよ。
鉄道でしか行けない旅館がありますから、宿はそちらをお勧めします。
うーん、値段が手頃なのは、黒薙温泉でしょうかね。
1泊2食で 10000円/人 くらいですよ。
もう行っていますでしょうか?
まだなら是非お勧め致します。
    • good
    • 1

 質問者と同じ地域に住んでおります。


 長野市から1泊2日考えた場合ですと、
 往復だけで終わってしまうのはちょっと悲しいものがあるので、車でせいぜい半日程度(実際には途中休憩も入りますから実質的には三時間程度まで、女性が一緒の場合は休憩回数が結構増えますから)の範囲になるかと思います。近ければ近いほど遊ぶ時間も多いわけですね。

 県内であれば軽井沢(オフシーズンなのであまり期待出来ない)か松本周辺等ですね。当然紅葉見物を兼ねた方が良いと思います。近いのでかなりゆっくり出来ます。
 県外であれば、南は富士周辺。年齢的に遊園地ってのも変かとおもうので富士五湖辺りとか。距離的にはちょっと疲れると思います。北は新潟になりますが、結構遊ぶ所少ないんですよね。○○村とかみんな無くなっちゃったし。海の食べ物を求めるなら良いと思いますが。
 遊ぶ時間も考慮すると富士、金沢、新潟辺りが限界だと思います。私の場合は県内でリゾートっぽい所とか温泉なんかでゆっくりするパターンが多かったですが。
    • good
    • 4

蓼科や清里はどうでしょう。

    • good
    • 1

補足、お願いします。

長野県、すごく広いですよね? スタートがたとえば長野市と飯田市とでは行き先を紹介するにしても行きやすさがだいぶ違ってきます。

長野近くからだと、金沢はどうですか? 兼六園は雪釣りが始まる時期ですね。かにもそろそろ解禁です。

この回答への補足

補足します。

長野県 長野市です。
確かに、広いですものね^^;

補足日時:2010/10/15 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!