プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣顔合わせ後、就業意欲の保留をしていたらそれが理由で不採用となりました。


本日、A社の派遣のお仕事の顔合わせに行きました。
顔合わせ後に別のB社の派遣の顔合わせがあったため、
そちらをみてから案件を進めてもらうか伝えようと思い、
夕方派遣会社の方に改めてご連絡することにしていました。

B社の顔合わせが終わり、
やはりA社の案件にしよう!と決めたのでA社の方に電話をいれると、
A社の担当者が、その案件は派遣元から断られてしまったというのです。
その理由も、わたしがすぐにOKの返事をしなかったためだとのこと。

先方からわたしが返事を伝える約束だった時間よりも前に連絡が入り、
担当者が現在保留となっている旨を伝えると、
本当はわたしに決めていたが、保留にして悩まれるという点から、
もう別の会社に募集をお願いすることにしたと言ってきたそうです。

こういう事は派遣ではよくあることなのでしょうか?
数時間保留にしていたということが、そんなにネックなのでしょうか。
わたしとしてはすっかり働く気でいたので、非常にもやもやします。
あと少し早く連絡していたら違ったのだろうか・・・と後悔がとまりません。

また、もし別の派遣会社でその派遣元とみられる求人があった場合、
またわたしが応募することはやめておいたほうがいいのでしょうか。


この案件はわたしにお話が来る前に1度、
A社派遣スタッフ都合によりキャンセルしてしまい、
派遣元に迷惑をかけていた案件だったそうです。
このことも今回のことに関係がありますか?
よく派遣はタイミングが重要とはききますが、本当に痛感しました。

A 回答 (4件)

派遣には詳しくありませんが・・・。



派遣でなくても採用の保留をしてもらうということは、深刻な事情が無い限り、担当者の判断で断られると思います。
(深刻な事情があっても、理解してもらえるかだろうか?)

また、他にも求職希望の人はいるので、例え、保留という制度があったとしても、保留は避けたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/16 07:10

それなりの会社で総務を担当している者です。


このご時勢、二股を掛ける人は 採用しません。そんな人を選ばなくても 派遣会社から 次の人を紹介されますから。
    • good
    • 4

はじめまして、よろしくお願い致します。



二兎を追うもの云々

以上
    • good
    • 3

 


派遣に限ったことではないですが...........
正社員の募集、恋人作り、乗り物の座席指定、みんな早いもの勝ちです。
態度保留とは「消極的な拒否」だから急いでる人は他に乗り換えるのが普通ですよね。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
たしかに何でもそうですね。
今回初めて派遣を利用し、
勉強になりました。

お礼日時:2010/10/16 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A