痔になりやすい生活習慣とは?

1973年に世界で起きた出来事について教えて下さい。
30年前に生まれたので何となく気になって少し調べています。

・ チリでピノチェトの軍事クーデター。
・ パリ協定アメリカがベトナムから撤退。
・ アメリカでウォーターゲート事件発生。
・ 韓国で金大中事件。
・ 第4次中東戦争勃発。
・ タイの学生デモ。タノム政権を打倒。
・ 第1次オイルショック。
・ アフガニスタンで無血クーデター。
・ イギリス、ECに加入。

この他に何かありませんか?

A 回答 (6件)

こんなことも有りました。

江崎玲於奈ノーベル物理学賞受賞 
熊本の水俣病裁判、患者側勝訴
丸岡修ら5名、アムステルダム離陸後の日航機をハイジャック
ベトナム和平条約調印
第4次中東戦争

下記のページと参考urlをご覧ください。
http://www.ucatv.ne.jp/~shuumei/1973.html

参考URL:http://www.mb.ccnw.ne.jp/shigeito/ninew_73.htm
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
大変参考になりました!

多分趣旨違うと思いますが。

■《野球》巨人V9達成。
■《映画》「アメリカン・グラフィティ」「燃えよドラゴン」「エクソシスト」公開。「スティング」がオスカー。日本では「仁義なき戦い」
■《音楽》ローリング・ストーンズ来日中止。かぐや姫「神田川」小坂明子「あなた」
■《事件》渋谷駅でコインロッカーベイビー事件。
■《おもちゃ》「ジャンボマシンダー」「オセロ」
■《産業》セイコー、世界初の駅層デジタル腕時計。
■《石油》メジャーの対日石油価格30%値上げを受け、大阪千里でトイレットペーパー買占め事件。
■《商品》「筆ペン」「クーピーペンシル」「ゴキブリホイホイ」
    • 1

日本国内の出来事でもかまわないでしょうか

大阪に住んでいる私としては、1973年に起きた出来事といえば、未だ解決していない「ニセ夜間金庫事件」です。
 なお、下記URLに、1973年に起きた主な出来事が紹介されています。

参考URL:http://www.ucatv.ne.jp/~keiryudo.sky/20c/1973.htm
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
大変参考になりました!

実は「ニセ夜間金庫事件」が起きた日に僕が生まれました(笑)。

こんにちは。

ギリシアで政権が変わったとか
日本ではパルコ渋谷店がオープンしたとか。

参考URLで西暦年号で検索を行ってみてください。
山のように出て来ますよ。

参考URL:http://macao.softvision.co.jp/dbpwww/index.html
    • 0

一度時間を作って図書館に行って、年鑑や新聞の縮刷版を見られたらいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そんな時間があったらOKweb使ってないですよ。
図書館に行くならなんだかんだでおそらく数時間使うと思いますけど、こうしてOKwebを使う事で10分で自分の目的が果たせるわけです。
あと、僕は日本に住んで無いので図書館に行けないのです。

余計なことですが

>・ 韓国で金大中事件

この事件は日本国内(東京)で起こったものです。
KCIA(当時の韓国CIA)が関与していたといわれています。
従って、「日本で金大中事件」の言い方のほうが
正しいです。
    • 0