痔になりやすい生活習慣とは?

1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか?

Windows VistaのPCを家族で共有して使っているのですが、
ホストのアカウントに加えて、
今回新たに自分だけのアカウントを設定しました。

その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?

また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
共有することはできるのでしょうか?

こういった関係に弱いので、初心者にわかるように
教えていただけると嬉しいです・・・

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、

>新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?
大抵は使用できます。
インストールしたユーザのみしか使用が許されないアプリケーションや、管理者権限がないと使用できないアプリケーションもあることはありますが。

>また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
>していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
>共有することはできるのでしょうか?
コピーは簡単です。
ターゲットをユーザープロファイルフォルダ内の同じ階層に同じようにコピーすれば、使い勝手も同じになります。
ただ、「共有」となると話は別です。
共有するユーザーのお互いの「お気に入り」や「マイ ドキュメント(Vistaの場合は「ドキュメント」)」のターゲットフォルダをOSから見て同じ場所に指定する必要があります。
・ドキュメントなら簡単
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S06091910 …
・お気に入り
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7mo …
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、お気に入りやマイドキュメントの保存場所が理解できていませんでした!
リンクなどもとても参考になりました。

私の場合、「コピー」でよかったようです。
無事、必要ドキュメントやお気に入りをコピーすることができました。
ありがとうございました!

ソフトは共有できますが、マイドキュメントやお気に入りはアカウント毎に別々に管理されます。

ただし、そのアカウントが管理者権限を持っていれば、他のアカウントのマイドキュメント等を自由に操作(変更、作成、削除)できます。
    • 2
この回答へのお礼

早速のありがとうございました!

管理者権限のあるアカウントで入って、
お気に入りを移動することができました!