アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらいかかりますか?(京葉線のホーム~バス乗り場)

京葉線の東京駅のホームから
JRバスの乗り場の「東京駅八重洲南口」までは
どのくらいの時間がかかりますか?

迷わずにいけますか?
東京駅のバス乗り場は全く無知です

A 回答 (2件)

知っていれば5分でいけますが、知らないと迷うでしょうね。


方向音痴な傾向にあるのなら、15分くらい見ておいた方がいいと思います。

東京行き電車の後ろの方(蘇我方)に乗り、東京駅で降りてエスカレーターを2回上ると広いところに出ます。
(ここに、「京葉八重洲口」などという紛らわしい名前の出口がありますので注意してください。)
たいていの人はそこから東京駅の中心へ移動しますので、その流れに乗って薬局の前を通り過ぎ、エスカレーター→動く歩道が何回か→エスカレーターと進みます。
ここまで来たら新幹線の乗り換え口などが見えてきますので、一番最初右手に見える出口が八重洲南口です。
八重洲南口を出るとすぐにJRバスの切符売り場があります。
現在は東京駅あちこちで工事をしており、バス乗り場付近も暗く狭くなっていますので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス乗り場付近も暗く狭くなっていますので>>
夜行バスを利用するので
そのあたりへ行くのが23時近くの時間帯なんです

書いてくださった文をまる写しでメモしました
これで行けるとおもいます

遅い時間に詳しい回答をくださり
感謝いたします
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/16 02:08

JRバスのホームページによると、京葉線のホームから徒歩10分みたいです。


http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html

東京駅の構内図です。
http://www.tokyostationcity.com/station/index.html

とりあえず京葉線ホームから構内1Fにエスカレーターでのぼれば、案内所が何カ所もあるので、そこで聞くのが早いと思います。

とりあえず「八重洲南口」の改札をさがしてそこから出て、まっすぐ歩けばバス停がみえてくるような感じでしょうか(地図をみたところ。まちがってたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にもかかわらず
ご丁寧な回答をくださり
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/16 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!