プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。

同じ行動するグループないで自分は彼女と付き合い始めました。

毎日顔を合わせて、同じグループでの行動も一緒で、授業も結構被っています。
この頃二人で遊ぶ事や、メール、電話も少なくなってきました。
彼女が自分に飽きたと言ってきます。
彼氏じゃなく友達にしか見れなくなってきてるて言われました。


けど向こうが別れを切り出さないのはグループがギクシャクするから?
俺が言うのを待ってるから?



俺はまだ彼女の事が大好きです。

もう1回興味を持たせることはできないでしょうか?女々しい事は分かってます。

見にくくてすみません。

A 回答 (2件)

僕も質問者さんと同じ男子大学生です。


付き合って半年の彼女がいます。
自分がまだ好きなのに彼女の方から「飽きた」と言われるのは、すごくつらいと思います。

今、あなたと彼女さんはまさに倦怠期です。
相手に慣れすぎて遠慮が無くなってしまい、要するにマンネリ化です。
倦怠期の解決策は人それぞれなので、なんとも言えませんが僕たちはたくさん話すことにより解消してきました。

そして、ぜひしていただきたいのがあなたの彼女さんに「あなたの存在が彼女さんにとってどういうものなのか?」ということを確認させることです。

彼女さん距離を置くというのも有効だと思いますが質問者さんの場合、距離を置くと自然消滅しそうでちょっとやめといたほうがいいような気がします。

やっぱり彼女さんと直接会っていろいろ話をしてみたらどうですかね??
くだらないことでもいいから。

かのじょさんもあなたの大切さを確認できるかもしれないですしね。
なにか行動しないとだめだと思います。

僕のおすすめは手紙を書くことですかね。
自分の思いをそのまま文字にたくして彼女に伝えてみれば!!
手紙は効きます!!!!

なんか文章ごちゃごちゃになって読みにくくてすんません。


これから大変だと思いますが、がんばってください!!!!
がんばれ!!!!!!
    • good
    • 0

押しすぎ。



逆に、あなたのほうから連絡するのを一切やめたら?
そうすれば相手は「あれっ?」って思うもの。

気持ちを押し殺して、あくまで自然に彼女と距離を置いてみて。

それでダメなら、本当にダメ。
女々しくならずに、別の彼女を探しましょう。

あなたにできるかどうかは別ですけどね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!