プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の映画(50年以上前)のサウンドトラックは売ってるのでしょうか?

「禁じられた遊び」の"愛のロマンス"など、
昔の映画のサウンドトラック、
出来ればアレンジをしていない、
オリジナル音源に近いものが欲しいのですが・・・

探した限りじゃあ、今風のアレンジが施されてて、
オリジナルに近いものが無かったのです。

オリジナルに近いサウンドトラックって売ってますか?

A 回答 (3件)

Soundtrack Factoryというスペインのサントラメーカーがカップリング盤を発売しています。


ただ正真正銘のサントラなので、録音状態はあまりよくありませんけど。
これです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/481478
映画に使われたほぼ全曲を収録していると思います。同じフランス映画「アタラント号」とのカップリングになっています。


ここで試聴可能です。
http://www.amazon.com/Jeux-Interdits-LAtalante-V …

あの有名なテーマ曲のみならばキングレコードが出していたサントラ集に収録されています。「第三の男」「汚れなき悪戯」「鉄道員」など古い作品がてんこ盛りなんで、こっちの方がいいような気もしますが、廃盤商品のため扱っている店を探すのが大変かもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

おおっ!!
詳しい情報、ありがとうございます!!

自分も少し前に検索して、
同じサントラが見つかりましたので、
このサントラを買うことにします!!

ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2010/10/17 14:46

「禁じれた遊び」に関してですが、


amazonのサウンドトラックで原題(jeux interdits)を入れて検索するとあるようですよ。
ただし、試聴はamazon usaで同様に検索して聴いてみていただけませんか。
同様に原題を入れて検索すると結構当たりますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって、申し訳ありません。

amazon.comで調べてみたら・・・
ありました!!

次からはもう少し調べてみます・・・
アドバイス&回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/17 14:31

 シングルでは無理ですが…探せばあると思う



↓ディスク1の17曲目
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ないです。

うーん・・・
やっぱり、昔の映画なので、
オリジナルの音源は無いのかもしれませんね・・・

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!