プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで携帯料金支払い

今月,使い過ぎてしまい
携帯料金をコンビニで
いつもなら現金なんですが

今回だけ
クレジットカード払い出来ますか?

A 回答 (4件)

契約している携帯電話会社のサポートセンターにでも電話して、今回だけカード払いにできないか聞いてみては?

    • good
    • 24

補足です。



「コンビニ払込用紙」での支払いなら・・・基本的にクレジットカード払いでの支払いは出来ません。

クレジットカードが使えるコンビニは増えましたが、基本的に「一般商品」の購入ではクレジットカードが使えます。

「コンビニ払込用紙」はコンビニ側の収納代行サービスで、単に他社の代金収納を代行しているに過ぎません。


クレジットカード払いは、実は「1回払い」でもお店側がカード会社に決済手数料を支払っています。

僅かなら代行手数料だけを得ているコンビニが、収納代行をカード払いで受けてしまうと多額の決済手数料が掛かる恐れも。

なので、基本的に収納代行のクレジットカード払いは受け付けません。


例外で、ファミマだと自社カードの「クレジット付きファミマTカード」なら、収納代行のクレジット払いが可能。

自社カードなんで、前述の決済手数料が何とかなっているのだと思われます。

ファミマは他社カードは使えないので、クレ付きファミマTカードを持っていなければ、収納代行のクレジット払いは出来ません。
    • good
    • 6

・セブン・ローソン、はカードが使えますが、公共料金に付いては対象外です・・支払えません


・ファミマはTカードを持っていれば支払可能です・・他のカードは使用出来ない
最悪、再支払の通知が来てから支払うとか・・時間的猶予が出来ますから
    • good
    • 4

コンビニのカウンターがOKだと言えば可能です。

コンビニによって対応が違うのではないでしょうか。

クレジットカードをお持ちなのですから、常にそのカードで引き落とす手続きをしておけばコンビニまで出かける必要がないので便利なのではないですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!