アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

A 回答 (4件)

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。


告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆
    • good
    • 1

私はUSJとやらには行ったことがない。

そのラグーンってのは、なんかロマンティックな感じなのかい?まぁそうだと仮定させてくれ。

ロマンティックなシチュエーションで告白したい。

成程、正解。大正解だろう。

でもさ~なんかベタじゃね?

USJには絶叫マシン系もあるんでしょ?そこで告白するってのはどーよ?
絶叫中に告白するとかさ。あとマシンを降りて「ひゃーおっかなかった~」とか言ってる時にシレッと
告白するとか。
どっちにしろ彼女はサプライズ状態だよね。ここで大切なのは聞き返されても絶対に答えないということだ。答えたらサプライズ告白がテキトー告白になってしまう。「さぁ!次どうしよっか?あ、あれとかよくない?」とか言って話を逸らしまくる。
で、そのまま他のアトラクションを楽しんだりする。告白した方された方、共にドキドキだ。
そのドキドキ状態のままロマンティックシチュエーションに突入する。

「さっきの聞こえてた?」
「え・・・うん・・・」

みたいなやり取りを始めるわけだ。どーよ?え?アホ?ま、よかろう。
とにかくサプライズよサプライズ!

いや~いいね~若いって。

おっさんの妄想回答でした(笑)。
    • good
    • 4

観覧車の中とかはどうかな?他に聞かれる心配ないし。

車持ってたら、六甲山からの夜景を見ながらなんてロマンチックじゃぁない(笑)
    • good
    • 3

いいな~ 私は、あれこれ決めちゃうと結構失敗しちゃう^^;


彼女にあとで、「あの時緊張してて、(私が)告白する前から判ってた」
ってよく言われました><


雰囲気で「今だ」ってインスピレーションを感じたとこで
告白してたりしましたよ。  場所だけ決めても、その場所で雰囲気が
告白って空気じゃないこともあるので。 

一生懸命伝えれば相手も判ってくれると思います。
うまくいくといいね! 頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日USJの帰りに告白しました。そしたら「友達と見ていたから・・・ごめんなさい」って言われました^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/18 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!