NHK連続テレビ小説 てっぱん 

ジェシカに連れられて、大阪の浜勝さんたちと急きょ飛び入りで出演した
商店街のコンサートで、いきなり あかりがトランペットでソロを吹いた
曲の題名を教えてください。

どうしても思い出せないのです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たしか…



「また逢う日まで」

唄:尾崎紀世彦
作詞:阿久悠
作曲:筒美京平

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35680
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それそれ!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松本隆さん、筒美京平さんについて

唐突な質問なんですが・・・。
松本隆さんや、筒美京平さんに影響を受けた(もしくは受けてるんじゃないか?)と思われるアーティストを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

取りあえず風街ミーティング辺りから松本さんのフォロワーを紹介すると、「中村一義」「高野寛」「カーネーション」「青山陽一」「曽我部恵一(サニーデイサービス)」「キリンジ」「草野マサムネ(スピッツ)」「ヒックスヴィル」などなど。
もちろんはっぴいえんどやティンパンアレー周辺人物も同世代として影響を受けているでしょうし、出演こそしていませんが小沢健二なども影響下にあるでしょう。

筒美京平さんは....把握し切れていません。

QNHK連続テレビ小説の舞台は、来春で全都道府県制覇?

来春のNHK朝の連ドラ「つばさ」の舞台が埼玉県となり、
これで全都道府県制覇だというニュースを見ました。

でも、過去の連ドラ一覧を検索してみたのですが
石川県と茨城県は舞台になっていないみたいなんです。

なのになぜ全都道府県制覇となっているんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくは全都道府県が舞台になった訳ではなく全都道府県がドラマに登場したという意味だと思います
確かにニュースでは「連ドラ全都道府県制覇」と書いてありますが記事によっては「これで全国が登場」と書いてある記事も多いので情報自体が曖昧になってます
もしくは作品によって複数の県を又に駆けるものも舞台として複数カウントされている可能性もあります
実のところ歴史ある作品ですのでNHKにも初期作品の映像は残っていないらしく本当に全てを把握しているかは疑問です

頼りない回答ですいません

Q筒美京平さんはどうしてあんなに作曲がうまいの?

ずばり、筒美京平さんはどうしてあんなに作曲がうまいの?
ヒット曲がつくれる才能の持ち主のようですが、何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.bounce.com/article/article.php/3584

上記サイトが参考になります。

QNHKの連続テレビ小説 土曜日の一挙放送について教えて下さい

NHKの連続テレビ小説(今だとウェルかめ)ですが、BS2で土曜日に一週間分6話を放送しますが、お聞きしたい事があります。

普通だと
OP → 本編 → 写真紹介
で、終わりだと思いますが、連続で放送する場合は、この流れを繰り返すだけですか? カットされる部分ありますか? 逆に間に他の番組紹介など何か入ったりしますか?

自分も何年か前に見た事がありますが、そこまで正確に覚えていません。分かる方いましたらよろしくお願いします。

ちなみにこの質問に至った理由は、
レコーダー(SONY製)の番組表から6本録画予約すると、
連続で録画する場合は、番組の最後約1分が切れて、次の番組の頭から録画するために停止して備えようとするので、
全部撮れないのではないかと懸念しているからです。
番組表からではなく、時間指定で予約すればいいかもしれませんけど、それだと番組情報が一つしか取れない事になります。

Aベストアンサー

毎日の15分の番組がそのまま6本連続で放送されています。オープニングも1話ごとに繰り返しています。編集はなく、間にも何も入りません。
ソニーのレコーダーがどうなのかはわかりませんが、うちではよく連続録画してます。

Qあるある捏造で堺正章は謝罪したの?

あるある大辞典の捏造をおわびする番組が流れたそうですが
堺正章は謝罪したんでしょうか?

Aベストアンサー

15分くらいあったやつですかね?
あるあるの中で捏造していたもの(7件くらい)を報告して、
関西テレビのアナウンサーが謝って終わりでしたよ。

堺さんは司会をしていただけなので、捏造とは関係ないと思いますよ。なので、謝罪もしないのでは。

Q「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。
懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。
今の方がキレイですけどね!
お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^)

お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか?
TVでは見かけないな~と思って。
今も役者さんなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!

Aベストアンサー

遠藤雅(エンドウマサシ)さんですね。
今現在も役者さんとして頑張っておられるようですよ。

ファンサイト
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

Q堺正章主演の「西遊記2」の挿入歌についての追加質問

 私の地元でもついに「西遊記」の再放送が始まりました(^_^)v

 以前質問された方がいらっしゃるようですが、ゴダイゴのエンディング曲直前に流れる「♪俺は自由に生きる孫悟空だよ~♪」という歌が私も気になります。歌は堺正章で、曲名はsongokuなんですよね。

 でも、西遊記のサウンドトラックともいうべき(?)ゴダイゴのアルバム「西遊記」には残念ながら収録されていないようですし、堺正章のCDで検索をかけても見つける事はできませんでした。

 もし、収録されているアルバムやシングルCDの購入方法をご存知の方がいましたら、ぜひ、教えてください!!

 ついでに、「西遊記」のウラ話とかも聞きたいですね~。すごく好きなドラマなんです(~o~)

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加情報遅くなりましてスミマセン。

シングルレコードはビクター音楽産業から1979年発売の
レコードナンバーSV-6653です。

B面「二十億年の孤独」は間違いで「二十億年の暗闇」
でした~(^_^;

ゴダイゴのアルバム「MAGIC MONKEY」に収録されている
「HAVOC IN HEAVEN」のマチャアキバージョンです。
ただ日本語詩でアレンジもミッキーじゃないので
妙に歌謡曲っぽいです(笑)

ゴダイゴの「MAGIC MONKEY」もレコードで持っていますが
メンバーの西遊記コスプレが抜群ですね!!

特にトミーの悟空、ミッキーの八戒はハマリ役です。
でもスティーブだけ人数外で意味不明のコスプレです(爆)

余談ですが、子供の頃雑誌で西遊記の特撮の舞台裏を
特集していたのを興奮してみた記憶があります。

特撮は円谷プロが担当していたのですが、当時のテレビドラマとしては
かなり凝っていましたよね!

だいぶ後にモックン主演でリメイク特番が放送されましたが、
音楽がゴダイゴでは無かったので感情移入できませんでした。

やはりあのドラマは配役・特撮・音楽が完璧にマッチしていたので
オリジナルを越えるのは不可能だと思います。

あと更に余談ですが、パート2で猪八戒が西田敏之から
左とん平に変わったのは、西ヤンの娘が学校でいじめられたのが
原因だそうです。

個人的に好きな回はせんだみつおが友達が欲しい犬の妖怪役を
やっていた回で、めちゃくちゃ泣いた記憶があります。

なんだかこの番組の話をすると止めどもなくなってしまうのですが
我々の世代にはそれだけ伝説と化しているのでしょうね!

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~miya/saiyu.htm

追加情報遅くなりましてスミマセン。

シングルレコードはビクター音楽産業から1979年発売の
レコードナンバーSV-6653です。

B面「二十億年の孤独」は間違いで「二十億年の暗闇」
でした~(^_^;

ゴダイゴのアルバム「MAGIC MONKEY」に収録されている
「HAVOC IN HEAVEN」のマチャアキバージョンです。
ただ日本語詩でアレンジもミッキーじゃないので
妙に歌謡曲っぽいです(笑)

ゴダイゴの「MAGIC MONKEY」もレコードで持っていますが
メンバーの西遊記コスプレが抜群ですね!!

特にトミー...続きを読む

QNHK連続テレビ小説「だんだん」10月18日のあらすじが知りたいです

新しく始まった「だんだん」を楽しみに見ていますが、ずっと謎だった二人の両親の別れた理由が10/18の放送で語られたはずなのですが、諸事情で見られませんでした!(泣)
今日も放送を見ましたが、その辺のところが気になって仕方がありません。
ご覧になった方!よろしければあらすじを教えてください。
よろしくお願いします!m(__)m

Aベストアンサー

忠は真喜子と結婚して、呉服屋を継ごうとするのですがボクシングが忘れらず、家を出て大阪の安アパートで暮らすことになります。しかし、貧乏暮らしのため夫婦の中も冷めていきます。ある晩、忠が酔っ払ってチンピラと喧嘩をして相手を殴ってしまったため、新聞沙汰になりボクシング界から追放されてしまいました。その結果、二人は離婚することになったのです。そして、忠と真喜子と真喜子の両親と忠の母親と5人で今後の行く末について話し合った結果、真喜子の母親の提案で双子をそれぞれ一人ずつ、お互いに一人っ子として引き取り、今後一切逢わないと言う約束をしました。この相談の最中にのぞみが泣いて、真喜子がのぞみをあやす為に抱いたので、真喜子がのぞみをひきとることになったのです。

Qタレント・堺正章さんの腕時計

先日、携帯のニュースで「堺正章さんが、ショパール ジェントルマン アワードの授賞式で腕時計を貰った…」という記事を目にしたのですが、
私の中にあるモヤモヤが復活してしまいました。
どなたか解決いただけますか?
そのモヤモヤとは‐
少し前に「無理な恋愛」というタイトルのドラマ(夏川結衣さんと共演)だっと思いますが、そのドラマの中で堺正章さんがされていた腕時計のことです。
‐メーカー、機種など
何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

※知りたいのは、授賞式で貰った腕時計でなく、ドラマで使用していた腕時計のことです。
紛らわし文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

堺さんドラマの中で身につけていた時計はフェスティナというメーカーの女性向けの物で、型番がF16118/3です。

下記のURLを参考にされてください。

参考URL:http://www.festina-gr.jp/festina/news.html

QNHK連続テレビ小説

NHK連続テレビ小説の歴代番組視聴率が分かるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/02asa.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/02asa.htm


人気Q&Aランキング