プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外Amazon.com の カード登録は英語?日本語?

海外のAmazon.comでのカード情報登録で苦戦しています。

■経緯・・・・・・

Amazon.comでカード登録をすると、請求書の送り先住所を聞かれます。
(請求書の送り先住所=Billing address)

ここで問題にぶちあたりました。
海外のAmazon.comなので住所を英語表記にて登録したところ、
“カードの登録情報と一致しない・確認できない”という理由で、
アカウントが停止されてしまいました。(Account on Hold)

以下、メールの一部を抜粋
==
Unfortunately, we are currently unable to process your order because the billing details provided with your payment method do not completely match the information on file with the card issuer. To avoid cancellation of your order, please reply to this email message with the following information:

* Name as it appears on your credit or debit card
* Your billing address (as it appears on your monthly bank statement)
* Phone number on file with the card issuer
==

必要な情報を改めて送信しましたが、1週間たっても返事が無いです。
・・・・・・経緯は以上。

■質問内容・・・・・・

改めて新しいメールアドレスにて登録したいため、下記の点について教えてください

・登録する住所は日本語で入力するのですか?それとも英語ですか?
・登録する電話番号は日本国内で使用する電話番号でいいのですか?(例:東京03-xxxx-xxxxx)
それとも国際電話番号を入力ですか?(例:分かりません・・・)
・その他注意する登録情報は?

Amazon.comでの登録方法・注意点をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

補足:
私のカードは東京三菱UFJ銀行で作成したため、請求先住所は国内です。
日本語で登録してあります。

A 回答 (1件)

amazon.comを使っています。

billing address とは、あなたの住所のことです。
電話は普通に 03~です。これは輸送されたものを届ける人が必要なものなのです。
日本語は一切入力してはダメです。日本語が公に通じるのは日本国内だけです。
your account という画面がありますから、そこでカードの種類と番号をまず登録してから買い物をします。
    • 0