アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ポテトチップスが大好きで、2~3日に1度は1袋ペロリといっちゃいます。(ひどいときは1週間に4~5袋!ほぼ毎日)以前まではそれでも体型に変化はなかったのです。でも、1年ほど前から仕事が事務仕事になり(以前は接客販売をしてました。)運動量が目に見えて減り、体重は増えました。(あたりまえ)
そこでスナック菓子断ちを決心したのですが、いきなり全部やめてしまうのは辛いので、なにかポテトチップスに代わるカロリーが低いものを教えてください!
「甘いものを我慢できないときは・・・」っていうのは良く見るのですが、スナック菓子系のはあまり見かけないので、そういう情報もあれば教えてください!

A 回答 (6件)

こちらの「こんにゃくチップス」がお勧めです



あと、同じ大豆チップスも美味しいです

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前こちらのサイトに行きついたものの、本当においしいのかな?と思い、購入には至りませんでした。大豆チップスも見逃していたようで、今回初めて知りました。\(◎o◎)/
どちらもお勧めということなので、ぜひ購入してみたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/11 21:12

「凹」若しくは「DAKARA」


飲みましょう。
マックの後にもww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DAKARAは発売当初飲んだことがあります。凹はまだ飲んだことがないので、ポテチのお供に飲んでみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/11 23:36

 小さいサイズの「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」や「カール」って、ありますよね?そちらを購入するようにしてはどうでしょう・・・ハーフサイズでなく、もっと小さい、子供用サイズ?の方です。


 
 毎日買い物に寄れる環境でしたら、その日食べる分だけ、買う方がいいと思います。
 小さいと物足りなくて、買いだめすると、2袋目を開ける誘惑に負ける気がします。
 
 会社帰りに「今日はどれにしようかな~♪」って楽しみにすると良いのでは?

 あとは、「ガム」でも噛んでガマン・・・とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は今日はそのチビッコサイズを食べました!50~60円くらいの。
食べる量から少しずつ減らしていこうと思います。
>あとは、「ガム」でも噛んでガマン
そうですね。口に何か入ってれば多少ごまかしきくかもしれないですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/11 22:34

ダイエットフードは高くて、お財布が先に痩せてしまいます。


なので私は自作してます。
・ポップコーン味付け無し (100均でコーンが売ってます。それを煎ってます。)
・大豆を煎ったもの 結構固くて食べるのに時間がかかる。
って感じです。味付けしてないだけマシかなと思います。
コーンはともかく、大豆はたんぱく質だし。
ノンカロリーの海苔で我慢する事もあります。

カロリーオフのポテトチップス、普通の値段で発売されないかなー。
ジャガイモもカロリー高いから無理か…。

油と炭水化物が曲者らしいですよ。
でも、我慢しすぎると、後で食欲が爆発しちゃいます!
(経験者…現在、反省中です)

>塩味、チーズ味によわいのでした・・。そして食べ過ぎて自己嫌悪、の繰り返し。
好み、私と同じです。
なんで人間は、おいしいものを食べると駄目なの~?って思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休みの自由研究のノリで私も自作スナック菓子を研究してみます!
ρ(^^ )/
>油と炭水化物が曲者らしいですよ。
やっぱりポイントは油ですね!いかにうまく避けられるかをメインテーマにします。
他にもおすすめ自作スナック菓子があれば教えてくださいね!
>なんで人間は、おいしいものを食べると駄目なの~?って思いません?
思います!人生修行ですかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/11 21:50

こんにちは。


太るのは、甘さよりも 油脂だと思います。

お菓子の袋には、ほぼ、カロリーが書いてあるので、
それを参考に、1日この位なら食べても良い、と決めておくのはどうでしょう?
わたしもぽてち、大好きです。

えびせんとか、プリッつとか、せんべいとか、あげてない物の方が、まだ良いと思います。
あるいは金曜日だけぽてち解禁、とか。

押さえるんじゃなく、自分でコントロールの方が、うまく行きそうな、気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前週1でポテチOKな日って決めて実行してたんですが、いざその日になってみると、反動ですごい量を食べてしまうんです。(意志の力が弱いんです。)
そこでどうせ食べてしまうなら、似たような味でカロリーの低めなもので代用しようと思ったのでした。

>あげてない物の方が、まだ良いと思います。
そうですね。せめて油が少なそうなものに変えて見ます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/11 21:02

回答致します。


確か、こんにゃくチップスなる物を薬局(ドラッグストア系)で目撃したような記憶が・・・至急捜索隊を派遣してみて下さい。
その他には、輸入食品や雑貨店でオートミール系のスナックがあったような記憶も・・・
そのスナックはモデルの女の子がよく食べてますね。
食物繊維も多く、比較的カロリーも低いのだとか。
以上です、隊長。
取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労であった!・・調子に乗りました。すみません!m(_ _)m
こんにゃくチップスはお腹にもよさそうですね!私も以前1度だけドラッグストアで目撃したのですが、それ以降とんとみかけなくなりました。買えばよかったと後悔・・。
オートミール系のスナックって甘いのでしょうか?検索したらオートミールクッキーとかたくさんありましたが、実は、甘いもの欲しいと思わないので、食べないのです。塩味、チーズ味によわいのでした・・。そして食べ過ぎて自己嫌悪、の繰り返し。でもリゾットとかにオートミール使えそうなので挑戦してみます!
回答ありがとうございました!以上!(^o^)ゞ

お礼日時:2003/08/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!