プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝説の未完作品・蒼き流星SPTレイズナー完結制作をお願いするには?

25年たった今やっとレイズナーを見る機会に恵まれました
昔のアニメなのに1話からのめり込み、一気に見ました
一言でいうとこの作品はアニメ界の宝で、地球の財産で、そして未完結・・
続きの本は非売品で手に入らないようですし
そもそも私はアニメでのきちんとした完結が見たい
喉から手が出るほど見たい
後世の方々のためにもこれは直訴しか無いでしょう!

というわけで熱い思いを制作者様にぶつけようと一念発起したのですが
そもそもどうやったら監督にメールなり手紙なりをわたせるのかを知りません orz

どなたか高橋監督やプロデューサーのかたにどうやったら気持ちを届けられるのか
メルアドでもファンレターの宛先でも会社の住所でも個人ブログでもいいので
連絡先をご存知でしたら教えてください!

変な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします

A 回答 (5件)

子供時代に、自分が好きなドラマが打ち切られて、ご質問者さんと同じような希望を抱いて、一念発起し、TV局に就職して、出世して役職になり、自分で番組を実現できる立場になって、リメイク版アニメを実現したヒトがいるようですよ。


自分が良いと思った作品を、もう一度世の中に送り出したかった そうです。

その人が手がけた華やかな作品群の中で、ひとつふたつか浮いている作品があります。で、ものすごく丁寧に作られました。
ヒット作をアニメ化したのではなく、当時、ほとんどの大人が忘れ去っていた作品を自身の思いを込めてむりやり掘り起こしたんです。主題歌も当時子供だった年代の大人が誰でも知っている曲を採用することで、そういう作品があったことを思い出させたんです。アニメなのに、教科書にも採用されたことがある歌謡曲を主題歌に採用しました。

そういうことをしたヒト、アニメがあったということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

すごい!
じゃ自分もちょっとTV局に就職してきますw
それにしてもどんな方なのでしょうか、とても気になります
そういう前向きに初志貫徹できる人って素敵ですよね
エイジみたいw

素敵なお話ありがとうございました

お礼日時:2010/10/17 21:30

レイズナーについては 想いをはせる人は多いですよ・・・


今だに名作ですしね

しかし80年代当時 地球がボロクソに負ける内容で しかも前半は主人公らが追いまくられ
ゲストキャラは死のフラグ 生き残るにも ほんとうにギリギリを描いています

正直に言って 面白い・面白くないでいえば面白くないでしょう 毎回追い詰められますしね
前半部分で地球が勝つ見込みが100%ない という描き方は今の時代絶対にムリです


OVAで完結をみているという意見もありますが EVAもしかり イデオンもしかり バルディオスしかり
後になってから「劇場版で完成しました」では到底納得できません
トラウマアニメですよね

直訴の気持ちはわかりますが んー 仮に自分が作るんだ!でアニメ関係へ就職ってのも
わかる話ではありますが 現実問題 どうだろうね


できるできないの話で言えば
なにやら 北斗の拳でさえ 今はゴールデンタイムの放映はできなくなっているんでしょ?
ひでぶっ!で代表される人間の頭が爆発するシーンを子供にみせられない・・・・って

じゃあね

リアルタイムで観ていたオイラたちは 犯罪者の予備軍の世代なんでしょうかね?
北斗の拳のマネをして人殺しをするんでしょうかね? 

もうね アホかと

というか今の日本 おかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

2010年はそんなご時世なのですね・・ホロリ

ゴールデンタイムがダメなら深夜番組で
それでもダメなら全OADで!
可能性だけは無限に信じてますw

深いご返答をしていただいて、ありがとうございました

お礼日時:2010/10/18 23:41

現状では実現はまず無理です。


ですが、可能となる方法はあります。それはあなた自身が必要な
資金を集め高橋監督及びサンライズを説得することです。
TVアニメ1話の制作費は約1000万円と言われているので、52話なら
5億2千万円、それに宣伝費やBD、DVDの制作費やTV放映するなら
放映権料等で10億ぐらいあれば何とかなるかもしれません。
冗談ではなく、これだけのお金が必要なので質問者がただ見たい
と言うだけではどうにもならないのです。
ですから私はあなた自身が必要なお金を集めてと書いたのです。
それが出来れば、高橋監督もサンライズもあなたの本気が
分かるでしょう。アニメに限らず何かをする上で最大のネックは
資金なので、それがクリアーされていれば実現の可能性は
格段に高まると思います。
連絡先はサンライズがいいと思います。
実現に向けて頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

なるほど、資金ですね
今すぐロトを買ってきます!(半分本気w)
当たったら人生レイズナーまっしぐらで行きたいと思います

現実的な可能性を指示してくださってありがとうございました

お礼日時:2010/10/18 23:08

当該作品はOVAで完結していますが?


本来登場する予定だったレイズナーMk-IIがレイズナー改に変わったくらいで、
ストーリー的にはほぼ予定通りの形で話が終わってます。
DVDも発売されていますし、
玩具関係も充実しています。
これ以上何を望むのでしょうか?

とりあえず、回答を。
サンライズに手紙を出してください。
高橋監督気付でもいいし、制作部でも、どちらでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

>これ以上何を望むのでしょうか?
全52話バージョンの、最初の企画にあった
打ち切られなかったら語られていたはずのモノすべて!です
ワガママに全部望みますw
非常識ですみません
またおバカな子が何か喚いてるよ、ぐらいなぬるい眼で見逃してやってください

サンライズですね、了解しました!

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/17 21:38

猛20年以上前ですので当時のスタッフ・声優を集めるのは無理だと思います。


あるとしたら「ドラゴンボール改」や「鋼の錬金術師」のようなリメイク版でしょうね。
もっとも監督次第で元とは異なる「REIDEEN」や「鉄人28号」のような作品になる可能性もありますが...
それでもいいなら、たのみこむ(tanomi.com)のエンタメ (映像化・イベント)で仲間を集めてから
サンライズ(アニメ制作会社)に掛け合うのがいいと思いますけど...
http://www.tanomi.com/metoo/reqlist.html?catid=320

高橋監督は、大阪芸術大学キャラクター造形学科教授ですので、
サンライズか大阪芸術大学気付けで手紙を出せばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

たのみ.com は見たところ既出で流れてました
もう一度挙げてもいいのだろうか悩むところです

高橋監督は教授でもあったのですね、知りませんでした
調べてみます!

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!