アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのインナーについてですが、ユニフォームの色(ファーストが赤・黒・赤、セカンドが黒・白・黒です。)と同じでなければいけないのですか?
インナーシャツは長袖のもので、ユニフォームは半袖です。インナーシャツは同じ色でなくてもいいというのはなんとなく知っているのですが自信がありません、アンダーパンツについては知らないので
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

審判と指導者をしています。


ルール上は,
 インナーシャツは,ユニフォームと同じ色
 アンダーパンツは,パンツと同じ色
でなければなりません。
ただし,地域主催の大会では,ここまで厳密ではないのが実状です。
もし質問者さんが,中高生であれば顧問の先生に聞いてみてください。

【ルールブック】
競技者が身につけなければならない基本的な用具は次のものであり、それ
ぞれに個別のものである。
●袖のあるジャージーまたはシャツ――アンダーシャツを着用する場合、
その袖の色はジャージーまたはシャツの袖の主たる色と同じでなければな
らない。
●ショーツ――アンダーショーツを着用する場合、その色はショーツの主
たる色と同じでなければならない。

http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_ …
    • good
    • 4

半袖から出てしまう長袖インナーシャツの場合、ゲームシャツの袖の色と同色でなくてはなりません。


パンツも同様で同色のアンダーにしなくてはなりません。
ノースリーブで袖からはみ出ない場合は同色の必要ありません。
    • good
    • 4

サッカー競技規則によりますと、「袖のあるジャージーまたはシャツ アンダーシャツを着用する場合、その袖の色はジャージーまたはシャツの袖の主な色と同じでなければならない。

」・「ショーツ アンダーショーツを着用する場合、その色はショーツの主たる色と同じでなければならない。」だそうです。
(参考URL18ページ目)

参考URL:http://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!