アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みました。
最初は友達として仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、その日、ひどく酔ってしまい(警戒心がなさすぎと反省しています...)そのまま彼の家に行き関係を持ってしまいました。

あーやってしまった..とひどく反省し、翌日はさくっと帰ったのですが、その日以降彼から、ものすごく素敵な一日だった、とか、すぐにまた会いたいとか、頻繁に連絡が来て、Hアリナシを抜きにもう一度会ってみたいと思ったので、翌週会う事にしました。
日本に正式に住む事になってから2ヶ月という事もあって、生活に必要なものを買いにいくデートなら夜ではなく昼からにできるので、午後から会いました。

買い物のデートは、手をつないできたり、結婚感や、子供の話などちょっと早いのでは?と思うような内容も質問されながらでしたが、とても楽しく、買い物の後、近くで夕飯を食べようということになったのですが、彼から「ウチの近くに移動してご飯を食べない?」
と言われたので、「いや、ここ(お店の近く)で探そう」と返事をして、今回は二人とも(彼が風邪気味だったというもあったのですが前回の反省をふまえて)お酒を抜きにしてご飯を食べました。

その際にどうしても言っておきたかった事を彼に伝えました。
相手はアメリカ人(偏見かもしれませんが..)なのだからはっきりと自分の考えは伝えておかなければ!と勇気をだし...

「あなたの事は気に入っているし、一緒にいて楽しいと思う。できればもっと知っていく時間が欲しいとも思ってる。でも、まだそんなに知らない関係でHをしたりするのは嫌だ。Hが付き物の関係にはなりたくない。前回酔った状態でHをしてしまったのは反省し、避妊や病気なども怖いし、ちゃんと考えてしなければならないと思う。」

というような内容を伝えました。

そうしたら、それは「i am your GF=sex」ていう意味か聞かれたので、Hの相性も大事だと思っている私は、それがすべての意味ではないと答えました。ただもっとちゃんと時間をかけていきたいと思ったのです。

それに対して、気分を悪くしたかと聞いてみると「本当に私とのHが最高で、一緒にいて幸せに思えたから少しは悲しいけど、ちゃんとキミの意見を尊重したいし、僕は待てるから。気にしないで」と言われました。

そしてその後、
i super like you!!! と伝えられた帰りに、今まで外国人と付き合った事あるか、とかデートしたことあるかとか質問攻めにあい、「世界中を色々回ってもなかなかマッチする女性がいなくて、なかなか好きになれないんだ。初めて会ったとき、衝撃だった」と言われ、その場で分かれて帰りました。

帰宅途中にすぐメールが来て「Thank you!!so happy to see you again!Dont worry i am ok with everything u said.」といった内容で、あとは私の喫煙をやめるように、身体が心配だ、みたいな内容でした。

その翌日からずっと毎日なにか一回はメールが来て、「i miss you」や、他愛もない日常報告?やタバコをやめるように言ってきたりと、ずっと続いています。


外国の方とこうやって恋愛を経験したことがないので、今どのような状態で、向こうからどう見られているの不安です。
まだ会った回数は少ないのですが、私が彼に好意を持ち始めています。
日本に住み始めて2ヶ月でいきなりHができたから、単純にセフレ対象として思われているのでしょうか?日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。
アメリカ人の恋愛では、デーティング期間に多くの異性とデートしたり、関係を持ったりする事もあると聞きました。
そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが、彼が私のどういう気持ちで接してきているのか、プレイボーイなのか(自分ではNOと言ってます←当たり前)わからず、これからどうしたらいいのかわかりません。
アメリカの方とお付き合いしたり、恋愛関係にあった方、発展の仕方や経験などアドバイスなどいただければと思います!

A 回答 (5件)

こんにちは、



すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそはいて捨てるほどいた”といっておりました。

一年ほど単身赴任で、日本に行きましたが、50歳過ぎのおっちゃんなのに、会社でも、町でも、公園でジョギングをしていても、20歳から30歳までの女の子から”食事にいこう””英語を教えて””一緒にジョギングをしたい”と頻繁に声がかかった、と自慢タラタラでした。

貴女の知り合った方は、日本にいる限りこれだけもてるのだという自覚を持ってください。

そして彼は貴女と昼間に一緒にお買い物に出たり、貴女と分かり合いたいと思っているのですから、結婚前提ということではなくても、大切な関係を築いてゆこうとしているんでしょう。

それは貴女も感じていらっしゃる通り、

1)彼には身近に甘えられる友達がいないので寂しい。
2)貴女との体の相性が大変に良かった。(これは、私達が想像する以上に大切らしい。)
3)貴女と話していて楽しい。貴女が聞き上手なのかも知れません。

と、いうことでしょう。

そして、この先大切なのは、彼の気持ちを疑ったり、やきもちを焼いたりすることではなくて、貴女自身の気持ちをしっかりと見極めることです。英語のお勉強もして、自分のしたいことをしっかりしてゆく。彼との恋愛にしか興味のない薄っぺらな人間にならないことです。

アメリカ人は、不景気なこともあって、自分と一緒に成長してくれる尊敬できる女性を大切にします。(結婚するなら共稼ぎ、ということです。)見回しますと、結婚が目標で、それ以外に何も考えていなかった国際結婚妻たちは、簡単に離婚して帰国する傾向があります。

ちょっと先走ったかも知れませんが、このまま付き合ってゆくとそのうちに、そういったことも考慮に入れなくてはいけない関係であると自覚を持って、楽しいお付き合いをなさってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!銀婚式をされたのですね!おめでとうございます^^
ワンナイトスタンド...一夜限りの関係という意味なのですね...その後も連絡は続いているのでそのつもりはなかったのかもしれませんが、今後、日本に滞在していくうちに色々な女性と私と同じように出会っていくのだろうと思うと何をしていいのかわからなくて不安でした。
メ-ルやデートの誘いはいつも彼からなのですが、私から何気ないメールを送ったりしても良いものなのでしょうか?今週から今月末まで仕事が忙しくなり、会う時間がなかなか取れなくなってしまうと思うので、疎遠になってしまうかも...といういらん不安まで..女性からあまり積極的にメールなどしない方がいいともいわれたのですが、どうなのでしょうか?こんなに小心な自分が嫌になります..

お礼日時:2010/10/17 11:51

はじめまして。



私も他の方がおっしゃる様に、彼はあなたに好意を持っていると思います。
最初のデートで盛り上がり、お酒の力もあって体の関係を持ってしまったということですが、彼とそのことについてきちんと話し合えたのはとても良いことだと思います。

お付き合いでも結婚したとしても意志の疎通が一番大事だと思います。あなたはあなたの思いをきちんと彼に伝え、彼もそれを理解し、尊重して、そしてあなたと同じ様に好意を持っているのですから、「両思い」です。もう恋は始まっていると思います。

アメリカと日本の恋愛の違いは色々とあると思います。でも、日本人でも色々な人がいるように、アメリカでも色々な人がいるということだけ忘れないでおけば、今はそこまで頭でっかちになる必要はないと思います。お互いを知って、お付き合いをしていく上で少しずつ歩み寄っていく方が良いと思います。

唯一、アドバイスといえば、日本人の 好き→お付き合い→お互いを知る という感覚にとらわれないで、好き→お互いを知る→お付き合い という恋愛スタイルを心がけることでしょうか。好き同士でうまくいっているのに、付き合っているかどうかで悩んだり焦ったりするのは時間と労力の無駄ですし、魔のスパイラルのようにうまくいっているものもうまくいかなくなってしまいます。お互いを良く知り、一緒に楽しく過ごすことができ、お互いの考えの違いなどを分かち合っていった上でステディな関係になる方が理に適っていると思いませんか?

私と彼は知り合って8年、付き合って5年になります。もちろん意見の合わないこともありますが、話し合って、お互いを理解をする努力と共に絆は深まっているように感じます。

恋愛はお互いに自分の考えをしっかりと持ち、相手を理解する努力を忘れなけば、きっと大丈夫ですよ。

がんばってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そうですね...完璧に今まさに「頭でっかち状態」にあると思います; 順序が違うのはわかるのですが、いつも彼からの連絡を待つ形でいいのか私からも頻繁にメールをしていいものなのか...国籍関係ないと思いながらも、どうも考えてしまっています。
5年も付き合われていてもまだまだ話し合ったりいろいろあるのですね、私のように出会って間もない仲だと、わからない事だらけなのは当たり前ですね。
向こうも私が英語でうまく説明できない時に、私が謝ると、「日本にいて、日本語を話せない自分のせいだから、謝る必要などないよits my fault」だと言って、日本語のクラスをとってくれてるようです。私もちゃんと自分の考えを伝えられるように勉強したいと思います!

お礼日時:2010/10/17 12:07

私は社交的で英語が堪能なので たーーーくさんおアメリカ人の友達がいました。

だから 日本在住の彼らのことをとても良ーーく知っています。

彼らは 基本的に 二種類に分別されます。
1. 外人はモテルことに気づき できるだけの数の女性をどうにかしようとしている。まじめに
一人の女と付き合うなんて在日中は考えていない。 だっていつかは自分の国に帰国するんだし。と考えている男性。
2. まじめに付き合える人を探している男性。その延長線が結婚になっても勿論OKと考えている。

>そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが

愛しているとまで思わないので I Love you. と言わないだけです。
私だって 絶対に簡単にI Love you とは言いません。
I like you の状態でしかないからです。

>日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。

ネットで知り合ったのなら 他にも彼がネットで知り合った女性とデートをしている可能性は
あります。 だって 英語圏の外人の素敵な男性としりあって ときめき!!!の上に親密な英会話の練習までタダできるなんて 言うことなし!と思っている日本人女性は山ほどいるからです。
これは むかーし大手の美女かハンサムな外人英語教師しか雇わない英会話学校で働いていたことがあるので そのときの経験からのコメントです。

そのとき 身長190cm以上&メチャメチャ イケメンのイギリス人英語教師から何故か私が物凄くアタックされて付き合うようになった時期がありました。美男子外国人英語教師というタイトルで女性週刊誌に写真が載ったくらいのイケメンだったので 日本人の女の子からのアプローチが尋常じゃなくて 彼からも この間こんなアプローチをされちゃってさぁーと具体的な話をよく聞いていたので知っています。

よっぽどの猛攻撃のアプローチを彼があなたにしてこない限り 彼は多分 あなたは今は友達程度だと思っていると思います。
参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
これからの対応によるんですよね。ちゃんと相手を見て、判断しないとと思っています。195cmで見た目がtheアメリカ人というモテそうな人なので、危険性はいくらでもあると思うので...なぜ私?というのもあり、かなり不安ですが、今は相手を信じるしかないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 23:35

好きなんですね


友達として見れなくなってる。友達だと思えてたらこうは悩まない。
環境の価値観・感覚の違いはあっても日本人同士での恋愛でも同じでは?日本より近い(時間的に)アメリカもあるし…。先に悩むより(わかりますが)付き合いつ判断するしかないと思う。アメリカ人だって人間だし相性はすぐにはわからないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今の段階でHがしたくないと言ったら連絡来なくなるかと思っていたので、それでも私の意見を受け入れてくれた事が嬉しくて好きになっていってる自分がいると思います。ただ、私みたいに接してる女性がたくさんいる可能性を考えると、これからどう接していけばいいのかわからなくて...会ったばかりなのにまんまと揺れ動いているのも簡単すぎるのでは?と疑ってしまう自分もいて...datingやlike,loveの使い方など初めての事ばかりで、今の自分の状況がどういうものなのか、不安で動けないでいます。どの女性にも同じような事、対応してるのでは?とか... 国籍に相性は関係ないですよね。素直に相手を信じてみるというのも大事ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 22:20

アメリカ人はイージーゴーイングですから成り行き任せで


深く考えたりしません。
ただ都合のいい現地妻にされないよう注意は必要です。
彼がアメリカの家族の話をよくするなら悪い人ではないと
思われます。
外国人と付き合った経験はとても貴重です。
グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
彼の家族の話はよく聞きます。写真を見せてくれたり、家族がいまどんな事をしているか、どんな性格で、などですが。彼自身の学歴や、住んでいた国の話や、実家の話などもしてます。現地妻...そうですよね...visaは父親の日本の会社から発行してもらい問題ないようですが、帰国日など明確ではないようなので、それも軽く考えられてるかもという不安要素になってます。(滞在中のみの関係とか...)

お礼日時:2010/10/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A