マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

長崎から屋久島へ

近々というわけではないんですが、時間ができたら屋久島へ行きたいねと友人と話してます。
そこで長崎から行く場合、どのような交通手段で行けますか?できれば安くで行けるといいんですが。
あと、かかる時間も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確か最近JRがトクトクきっぷの新商品を発表していたような・・・と思ったらありました。



参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/yakushima/index.jsp
(JR九州/屋久島観光きっぷ)

↑この「屋久島観光きっぷ」は、長崎や佐世保から鹿児島中央駅まで特急列車と新幹線を乗り継ぎ、鹿児島からは高速船に乗って6泊7日の間に往復できる商品になります。
期間によって発売額が異なるのでURLを確認していただきたいのですが、12月以降であれば高速バスと比べても価格面で検討できるのではないかと思います。
鹿児島~屋久島ではフェリーでは無く、高速船に乗れますし。

ただ私も九州の旅行代理店の事情にはサッパリですので何とも言えませんが、お近くの旅行代理店に行けば屋久島方面へのツアー商品が設定されているかもしれません。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/ryoko/domestic.jsp#kyu …
(JR九州旅行)

JR九州のサイトを開いたついでにJR九州旅行のサイト↑も見てみると、屋久島への商品も設定されていました。
他の旅行代理店でも似たような商品を設定していそうな気がしますので、いろいろ調べてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLもありがとうございます。
旅行代理店でもいろいろ調べたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2010/10/17 21:58

長崎―鹿児島・・・高速バス 5時間30分 / \6,500


http://www.keneibus.jp/highway/?rt=kagoshima

鹿児島―屋久島・・・フェリー 約4時間 / \3,200~
http://www.yakushimaferry.com/

鹿児島―屋久島・・・ジェットフェリー 最速1時間45分 / \6,500
http://www.toppy.jp/

時間がかかってもよろしければ、こんな値段ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

交通費おとすと時間かかりますねぇ( ̄~ ̄;)

お礼日時:2010/10/16 23:34

長崎ー鹿児島ー屋久島と飛行機で行けます。


地上滞在時間を除けば2時間位では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛行機だと早いですよね。

お礼日時:2010/10/16 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長崎から鹿児島への行き方??

8月中旬に九州旅行へ行きます。
(長渕剛のコンサートです)

初日は「長崎」に泊まり、
翌日、鹿児島に向かう予定なのですが

最も早い行き方(電車バージョン)・飛行機を使ったバージョンなどを教えていただけると幸いです。

後、鹿児島から博多へ向かう行き方も教えて下さると幸いです。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考までにネットで検索した結果、次のようになりました。
なお、間違いがあった場合はご勘弁願います。

☆電車(ある時間帯の一例により多少の誤差あり)

●長崎~鹿児島【乗車時間:3時間29分】
 ※乗換回数:3回(待ち時間約45分)料金:\12200

◆経路:長崎→鳥栖→新八代→鹿児島中央→(鹿児島)

・長崎→鳥栖(特急かもめ)【89分】
・鳥栖→新八代(リレーつばめ)【77分】
・新八代→鹿児島中央(九州新幹線つばめ)【39分】
・鹿児島中央→鹿児島(日豊本線・普通)【4分】

●鹿児島~博多【乗車時間:2時間20分)
※乗換回数:2回(待ち時間約12分)料金:\10020

◆経路:(鹿児島)→鹿児島中央→新八代→博多

・鹿児島→鹿児島中央(日豊本線・普通)【4分】
・鹿児島中央→新八代(九州新幹線つばめ)【39分】
・新八代→博多(リレーつばめ)【97分】

☆飛行機

◆長崎~鹿児島
・JAL:運行便なし
・ANA:運行便なし

◆鹿児島~福岡
・JAL:所要時間40分(普通席クラスJ運賃\15800)
・ANA:運行便なし

※福岡空港から博多駅まで行く場合は、福岡市営地下鉄空港線で5分(料金は250円)

【参考】
☆その他(JR九州・高速バス)

◆鹿児島~福岡

乗車地:鹿児島中央駅前など

降車地:博多駅交通センターなど

※鹿児島中央駅前から博多駅交通センターまでの所要時間は4時間3分。(料金は5300円)

それでは、よい旅を!
 

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/trains/search.jsp

参考までにネットで検索した結果、次のようになりました。
なお、間違いがあった場合はご勘弁願います。

☆電車(ある時間帯の一例により多少の誤差あり)

●長崎~鹿児島【乗車時間:3時間29分】
 ※乗換回数:3回(待ち時間約45分)料金:\12200

◆経路:長崎→鳥栖→新八代→鹿児島中央→(鹿児島)

・長崎→鳥栖(特急かもめ)【89分】
・鳥栖→新八代(リレーつばめ)【77分】
・新八代→鹿児島中央(九州新幹線つばめ)【39分】
・鹿児島中央→鹿児島(日豊本線・普通)【4分】

●鹿児島~博多【乗車時間:2時間2...続きを読む

Q福岡~鹿児島(屋久島)の行き方&料金

福岡から発で屋久島へ観光に行きたいのですが、ルートを教えていただけませんか?
時間よりも料金を安価に済ませたいのが希望です。
しかし、丸一日掛かるなどは無しにしてください。
ちなみに車はあります。

Aベストアンサー

 何人で行かれるのかで変わってきます。例えばお二人ですと高速バスの4枚切符が使えます。その場合二人で往復して福岡鹿児島間が7500円ですみます。高速バスは予約が遅れて2号車以降になりますと狭い4列シートとなり、トイレとビデオのヘッドフォンがつきません。バスの所要時間は4時間半弱でしょうか。鹿児島に入って高速を降りるとすぐ長いトンネルがありここが混むともうちょっとかかります。昼間ですと日の当たらない側の列を予約されると良いと思います。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm

 新幹線ですと正規のチケットで4枚切符で15,800円ですのでバスの2倍になります。博多駅の裏の辺りに金券ショップがあったと記憶していますが、あたってみてはどうでしょうか。時間はリレーツバメと新幹線ツバメ乗り換えで2時間となります。料金はバスの2倍、時間はバスの半分となります。
http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/zikokihyo/index.html

 自動車ですと、高速を通って私でしたら3時間弱、金額は太宰府から鹿児島料金所まで片道6,000円ほどです。福岡市内の都市高は片道600円です(もう上がったかな)。下りは瀬高(128)、熊本の手前(160)、松橋の先(185)、加治木(310)に、上りですと松橋(192)、瀬高(128)、(通れば)福岡の手前の須恵(70)に速度自動取締機があり、夜間は黄色い警告看板に照明が当たっていないのでご注意下さい。()内は距離ポストキロ数で、門司からの距離数になります。通行料のほかにもガソリン代やオイル代などもかかります。具体的にはお持ちの車の排気量によります。八代人吉間の23カ所連続トンネルはイヤになります。私は2回ほどここで死にかけました。

 鹿児島に着いてからですが、飛行機と水中翼船(トッピー号)とフェリー、貨物船という選択肢があるかと思います。飛行機とトッピーは高いのではずすとすれば、フェリーか貨物船になります。貨物船は安いですが便が少なくどうかしたらのせてくれません。のりごごちも最悪です。
http://www.iwasaki-group.com/service/toppy.htm

 バスですと種子屋久航路の出発港(鹿児島港本港区)に移動しなくてはいけません。車なら24時間の駐車場に預けて身一つで船に乗った方が安いのは言うまでもありません。高速バスで行かれるなら最終のいづろまで乗った方がタクシー代は安いです。路線バスで行けないこともありませんが、土地勘がなければ乗船時間もあるでしょうから、タクシーを使われた方がよいかと。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/access/
http://www.kagoshima-p.go.jp/port/info/hon.htm
船の見物はブヨのように舳先を飛ぶトビウオとイルカです。ジェットフォイルですと外(甲板)には出られませんのでつまらないです。

 私が失恋登山で屋久島に数回行って晴れていたのは一度しかありません。宮之浦岳登山が目的なら十分な装備と余裕のある計画が必要です。頂上まで行かれるなら泊まりがけの結構本格的登山になります。途中で頭の上からヒルが落ちてくるところもあり、結構厳しいです。準備を怠ることのなきようお願いします。屋久島での交通はタクシーやレンタカーがありますが、観光コースは現地に入る前に十分に練ってから、お出かけになるとよいでしょう。上屋
久町の観光課あたりに電話で事前におたずねになってください。
http://www.kamiyaku.jp/

 台風が接近すればすべての交通機関は止まり、仕事に帰れないことがあります。私は1週間沖永良部島というところに足止めをくらったことがありますが、それはそれで楽しかったです。現在接近している21号の動向を十分見極めてからご出発ください。台風が来なければ全行程で4泊ほどあれば楽しめるボリュームの旅になるでしょう。

 ながながと書いている間に良い回答が上がっていると思いますがそのときはご容赦を。

 何人で行かれるのかで変わってきます。例えばお二人ですと高速バスの4枚切符が使えます。その場合二人で往復して福岡鹿児島間が7500円ですみます。高速バスは予約が遅れて2号車以降になりますと狭い4列シートとなり、トイレとビデオのヘッドフォンがつきません。バスの所要時間は4時間半弱でしょうか。鹿児島に入って高速を降りるとすぐ長いトンネルがありここが混むともうちょっとかかります。昼間ですと日の当たらない側の列を予約されると良いと思います。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/s...続きを読む

Q長崎~鹿児島間の移動でフェリーってないのでしょうか?

長崎~鹿児島間の移動でフェリーってないのでしょうか?

Aベストアンサー

7年ぐらい前には長崎~串木野間で高速カーフェリーが運航されていましたが今はありません。どうしてもフェリーで行きたいなら
たぶんこの組み合わせしかないだろうと思います
長崎駅→口之津港(陸路約66km)
 国道34号→矢上大橋→国道251号→国道57号(愛野~小浜)→国道251号(小浜~口之津)
口之津港→鬼池港(島鉄フェリー 約30分)
鬼池港→中田港(陸路約29km)
中田港→諸浦港(天長フェリー 約35~55分)

島鉄フェリー(トップページよりフェリーを選択してください)
http://www.shimatetsu.co.jp/
天長フェリー
http://www7.ocn.ne.jp/~rosary/

なお一部サイトで島原~三角フェリーと天長フェリーの組み合わせが記載されているようですが、島原~三角フェリーは去年廃止になりましたので注意してください

Q屋久島と種子島の往復について

3泊4日で屋久島へ行きます。
種子島へも行ってみたいと思っているのですが、
一日で屋久島と種子島の往復は難しいですか?
種子島では、宇宙センターの見学をしたいのですが
島内の移動は、バスでは不便でしょうか。

Aベストアンサー

屋久島よりも種子島の方が大きいので、屋久島起点はあまり便利ではありません。どちらかというと種子島から屋久島に行く方が便利ですね。

フェリー
・鹿商海運 片道1500円
 宮之浦(屋久島)8:20→西之表(種子島)10:10
 西之表(種子島)5:10→宮之浦(屋久島)7:00

・上屋久町営 片道1400円
 宮之浦(屋久島)9:00→島間(種子島)10:05(奇数日のみ)
 島間(種子島)10:45→宮之浦(屋久島)11:50(奇数日のみ)
 宮之浦(屋久島)13:00→島間(種子島)14:05(偶数日のみ)
 島間(種子島)14:45→宮之浦(屋久島)15:50(偶数日のみ)

ジェットフォイル(高速船)
・鹿児島商船 片道2000/3200円
 安房(屋久島)7:10→島間(種子島)7:50
 宮之浦(屋久島)10:00→西之表(種子島)10:45
 宮之浦(屋久島)16:20→西之表(種子島)17:20
 西之表(種子島)9:20→島間(種子島)10:05→宮之浦(屋久島)10:30
 西之表(種子島)12:10→安房(屋久島)13:00
 島間(種子島)17:40→安房(屋久島)18:10
・コスモライン 片道3000円
 宮之浦(屋久島)14:00→西之表(種子島)15:05
 西之表(種子島)7:30→宮之浦(屋久島)8:20
 西之表(種子島)12:50→宮之浦(屋久島)13:40

種子島のバスは種子島交通が運行してますが、宇宙センターに行く路線はないようですから、最寄の港からタクシーになります。宇宙センターは島間港のほうがかなり近いようです。
あるいは西之表港から宇宙センターに比較的近い種子島いわさきホテル行きのバスがありますから(1日数本)、これでホテルまで行き、ホテルからタクシーという手も使えそうです。
レンタカーを借りれば色々と回れそうですけど。

屋久島よりも種子島の方が大きいので、屋久島起点はあまり便利ではありません。どちらかというと種子島から屋久島に行く方が便利ですね。

フェリー
・鹿商海運 片道1500円
 宮之浦(屋久島)8:20→西之表(種子島)10:10
 西之表(種子島)5:10→宮之浦(屋久島)7:00

・上屋久町営 片道1400円
 宮之浦(屋久島)9:00→島間(種子島)10:05(奇数日のみ)
 島間(種子島)10:45→宮之浦(屋久島)11:50(奇数日のみ)
 宮之浦(屋久島)13:00→島間(種子島)14:05(偶数日のみ)
 島間(種子島)1...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q屋久島を車で一周するにはどの位の時間が掛かりますか?

はじめまして!
9月末に屋久島に旅行しようと思っております。
期間が3日間となり、かなり時間が限られております。
最終日にレンタカーを6時間程借りて、ぐるっと一周してみたいと考えております。
そこで、屋久島を車で一周するにはどの位の時間が掛かりますでしょうか?
またお勧めスポットがございましたら是非教えていただきたいと思います。
2日目に日帰り縄文杉トッレッキングをする予定ですので、最終日はのんびり観光を目的としております。
情報をよろしくお願い致します(^o^)丿

Aベストアンサー

屋久島は一周100キロちょっとですので、車なら4時間あれば回れます。
ただし。
島の西側の「西部林道」は道が細く(大型車通行禁止)、道路表面も荒れていますので、慣れていない車で走る場合はくれぐれもご注意。
おすすめスポットは「千尋の滝」と「屋久島フルーツガーデン」。「いなか浜」から眺めた夕日もきれいでしたよ~。
天気がいいといいですね。良いご旅行を。

Q航空運賃は3歳からは子供料金になるようですが、3歳以上であるにもかかわ

航空運賃は3歳からは子供料金になるようですが、3歳以上であるにもかかわらず2歳だと言って乗っている人も多いと聞きました。
そこでふと思ったのですが年齢確認はどういう方法でやっているのですか?
もし、自己申告だけであるならば、4歳でも2歳だと言えばそれで通るということでしょうか?
年齢がばれて乗ることができなかったなどという話は聞いたことがないのですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には自己申告だけで、とくに膝の上に乗れなさそうなほど大きなお子さんであったり、怪しそうな態度でない限りそのまま搭乗できると思いますが、違反行為であり詐欺罪ですよ。
 たとえ2歳児でも座席を確保すると子供運賃が必要です。2歳児でも体格のよいお子さんは膝の上では重く大変で隣の乗客にも迷惑となるので、できたら2歳児でも子供運賃を払って座席を確保したほうが楽で安心ですよ。もし、乱気流に巻き込まれたり、離陸中にトラブルで離陸中止して急停止する場合などかなりのGがかかり、シートベルトをしていないと飛ばされて危険です。お子様は、よほどしっかり抱いていないとお子さんが衝撃で機内を飛ばされて他のお客さんの頭などを直撃して双方大怪我をしたり死亡したりする心配もあります。2歳児でも重いお子様はぜひ子供料金を払って座席を確保しシートベルトを着用させたほうが安全ですよ。まして3歳児以上は、とうていお母さんの腕の力では事故などのとき支えきれないので、事故等に備えて座席を確保しないと何かあったときには大変危険ですよ。
 また、空港の検査ゲートで手荷物検査の際、テロリストなど危険人物の搭乗を阻止するために、何気なく搭乗者の顔色・態度等をチェックしています。あまり不正搭乗をしているのがばれると困るなと思っていると、顔色や態度に出てベテラン検査官ならちょっとした異常も見逃さず、最近では子連れの宗教関係のテロリストもいるし、誘拐犯人であってもいけないので、念のため「ちょっとよろしいですか?」と言われ別室で職務質問されることもありますから注意しましょう。

基本的には自己申告だけで、とくに膝の上に乗れなさそうなほど大きなお子さんであったり、怪しそうな態度でない限りそのまま搭乗できると思いますが、違反行為であり詐欺罪ですよ。
 たとえ2歳児でも座席を確保すると子供運賃が必要です。2歳児でも体格のよいお子さんは膝の上では重く大変で隣の乗客にも迷惑となるので、できたら2歳児でも子供運賃を払って座席を確保したほうが楽で安心ですよ。もし、乱気流に巻き込まれたり、離陸中にトラブルで離陸中止して急停止する場合などかなりのGがかかり、シートベ...続きを読む

Q抜歯後の過ごし方はどうすればいいですか

三日前に、虫歯だった奥歯を抜歯しました。抜歯は初めてです。

一日目は血は出ましたが、なんとか止血し、血餅が出来てきまして、二日目に歯医者に消毒に行ったあと、帰宅したら抜いたところに白いぶよぶよしたものが出来てました。
そして三日目なんですが、白いぶよぶよの面積が広がっていて、歯のあった部分を丸く覆っています。
この白いぶよぶよのはいつまでくっついてるのでしょうか?そのうち取れますか?

あと、抜歯後は何週間ぐらいで歯茎が元に戻るか、骨ができるまで、歯磨きの注意点、何週間ぐらいしたら抜いたほうの歯で食事をしても大丈夫か、などできるだけ詳しい抜歯後の過ごし方経過を知りたいです。

抜歯後~完全に歯茎と骨が出来上がるまでの過ごし方を教えてほしいです。

Aベストアンサー

抜歯した後の歯を抜いた穴というのは、血液で満たされ(血餅)それが元
になり治っていきます。
その過程でフィブリンという物質が出てきて、白く見えることがあります。
このフィブリンというものは、抜歯した穴を治すために必要なものです。

放っておいてください。
というか触らずにそっとしておいて下さい。
抜歯した穴は何もしなくても自然にふさがっていきます。

抜歯窩はすぐに血餅で満たされ、2~4日ほどで傷口は小さくなり、
7~10日前後で閉鎖してきます。
抜歯後の注意はこの血餅をいかに守り、かつ口腔内を清潔にするかとい
うことになります。

抜歯の穴が完全に塞がるまでは、1~6ヶ月程度かかるのが普通です。

歯磨きで注意することは、
1. 抜歯窩(抜歯後の大きな穴)を激しく触らないように。
2. うがいはゆすぐ程度で、抜歯した方はブクブク激しいうがいはしない。
3. 歯磨きは、歯磨き粉をつけて普通に行う。
  ただし、抜歯した歯の付近は刺激しないよう丁寧に磨く。

食事について、
なるべく反対側(抜いてないほう)で咬むようにしてください。固い物、辛
い物など刺激物は最低1週間、人によっては2週間はとらないようにされ
たら良いと思います。
時間経過とともに、血餅は自然に吸収され、穴が綺麗にふさがっていきます。
その期間は患者さんの年齢や体力等によって違ってきます。
概ね2ヵ月から3ヵ月程度を要します。どの程度で「普通」に食べられるように
なるのか、現実の歯科医師に聞いてください。

抜歯した後の歯を抜いた穴というのは、血液で満たされ(血餅)それが元
になり治っていきます。
その過程でフィブリンという物質が出てきて、白く見えることがあります。
このフィブリンというものは、抜歯した穴を治すために必要なものです。

放っておいてください。
というか触らずにそっとしておいて下さい。
抜歯した穴は何もしなくても自然にふさがっていきます。

抜歯窩はすぐに血餅で満たされ、2~4日ほどで傷口は小さくなり、
7~10日前後で閉鎖してきます。
抜歯後の注意はこの血餅をいかに守り、かつ...続きを読む


人気Q&Aランキング