プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日夫の浮気が発覚しました。冷静に聞いたところ酷く動揺した後に認めましたが、謝られるどころか離婚を切り出されてしまい、私もその態度にムカついて同意してしまいました。その夜は、「俺会社に泊まりに行こうかなぁ。気まずいでしょ?」と言われたのですが引き留めました。そして、私は3日間食事も取れず仕事も休み1人で色々考えたのですが、やはり夫を愛してるので離婚する気はありません。浮気についても、きっと何かあったのだと思います。しかし、夫の決意は固いようで、「俺は何年も前から考えてた。2、3日考えたって言われたからって、気持ちが変わると思う?俺は、もう好きっていう気持ちはない。」と言われたので、「11年も一緒に居れば好きっていう感覚は正直薄れてくるかもしれない。でも、何かあったら支えになりたいし助けてあげたい。」と言ったら、「だから無理。人間として悪い人とは思わないけど、一緒にいたいと思わない。パチンコに一緒に行くのもパチンコがやりたいだけで一緒に行きたいからではない。」と言われ、浮気に関しても悪いことだと思うけど私に対して悪いとは思わないそうでで、今までの夫とは別人のような感じで突き放してきます。その上、自分は子供ができない体だから私に母としての喜びを与えることができない。私の親だって喉から手が出るほど孫がほしいはずだから本当に手遅れになる前にいい人を見つけてちゃんと子供を作って子供を生き甲斐に幸せになれと言われました。あたしは、それでも離婚はできないと言ったのですが、子供もできないのに一緒に居る意味がないと言われてしまい、それからその話はしていません。その話にならない限り普通に家にも帰って来たり、同じ布団にも寝たり、今までと何も変わらない生活をしています。好きでもなく一緒に居たいと思わないのに、家に帰ってきたり一緒に寝たりするものなのでしょうか?生活環境上、お金が掛からなくても泊まれる場所なんていくらでもあります。不妊検査をしていた事も私は初耳で、いつ行ったか聞いても結構前としか言いません。夫には結婚前に不妊の可能性があると聞かされていましたが、それを承知で結婚しました。どういう意味かはわかりませんが、「子供がいたら違ってたのかなぁ。」とも言っていました。夫の本心がわかりません。どなたかご相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まだ離婚という段階ではないのではないでしょうか。

時間が必要だと思います。

不妊のこと、なんでいってくれなかったのでしょうか。言わなかったくせに、いまさら「母としての幸せ?」いい訳です。浮気のこと・・・・。今好きな人がいるから別れたいのでしょうが、もし離婚にならなかったとしても、すべて忘れて元に戻れますか???

納得してからではないと別れてはいけないと思います。修羅場になっても、その時は憎みあいになって辛くても、きちんと話し合うことが必要だと思います。

きちんと向き合って、時間をかけて(何年かかっても)納得してから別れましょう。必要だと思うなら、慰謝料の請求などもしましょう。

旦那さんのしていることはとても残酷だと思います。でも、そんな男、と割り切るには、すごく時間がかかると思います。だから、時間をかけてください。その権利が質問者さんにはありますよ・・・。

この回答への補足

こちらの都合で大変申し訳ないのですが、回答していただける方は、午前10時~午後10時迄の間でお願いできないでしょうか?その時間以外は夫と一緒にいることが多い為、気付かれたくないんです。すみません。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。後悔しない人生にするためにも、時間を掛けてでもしっかり考えたいと思います。

最高に優しい解釈「俺といても妻は子供を作れない。

まだ子供を作れるうちに別れてあげよう」
悪い解釈「浮気相手と早く一緒になりてえな」

本題とは違いますが、浮気の客観的証拠を持っているなら、旦那からは離婚の請求はできませんよ? 有責配偶者ですから。
貴女の一存で、離婚するもしないも決まります。
あくまで、証拠があれば の話ですけど。
    • 0

ご主人の人格が垣間見えます。

もう無理だと思います。この際、離婚の慰謝料を吊り上げるだけ吊り上げて、さっさと別れてしまいましょう。
こう言っては何ですが、そのまま一緒に過ごしても辛い思いをするだけだと思います。今、綺麗に別れて新しい伴侶を見つける事が出来れば、今の時を振り返って、つまらない男に引っかかり続けなくて良かった、と思えますよ。
    • 0