ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

奥歯がぐらついて根元が痛みます。左下の一番奥の歯が指で挟み動かすと、ぐらぐらします。痛みもありますが、歯医者にいってもぐらつきは治るものでしょうか?

A 回答 (1件)

歯周病が進行して、歯槽骨が溶解して歯が抜け掛かっているのかもしれません。

もし乳歯なのであれば生え変わりの可能性もありますが、永久歯がその様な状態なのだとしたら、早急に歯医者に行かれることをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。立派なオッサンでして、歯医者にいきます。歯周病ですね?気にはなっておりました。