縮毛矯正が上手い美容室の見極め方。

7月、10月と続けて縮毛矯正を失敗されました。
どちらも初めて行った店です。
肩から20cmくらいのロングヘアで耳から下にパーマ(ウエーブ)がかかってました。

7月はアシスタントからスタイリストになりたての美容師が担当。
かけた日から2日後に洗髪すると元のウエーブが半分は残ったまま、あっちこっちにハネてしまう、とんでもない状態にされてしまいました。
悩んでネットで色々検索したら、失敗されたら返金してもらいましょうという意見が多かったので、すぐに電話をかけて返金に応じてもらいました。

痛むのが怖くて、3ヶ月何もせずに我慢しました。
先日、1人の担当者が最初から最後まで担当するというお店に行ってきました。
ホットペッパービューティーで良いクチコミが多かったので期待して行きました。
そこは3人の美容師がいて、全員スタイリスト歴11-14年と書いてありました。

担当者は歴14年の人でした。
7月に失敗したことも話して縮毛矯正をかけてもらいました。
自信ありげな感じでしたが、結果は失敗。
てっぺんの根元の毛が「陰毛」のようにチリチリに縮れてしまいました。
大量に・・・。後ろには全くかかってない部分もあります。
手触りはガタガタのボコボコ。
縮れ毛は全体的にあって、左半分に集中しています。
縮毛矯正しにいって陰毛以上にひどい縮れ毛ができちゃうなんて・・・。
あまりに悲惨な状態なので、ここでも返金してもらいました。

トリートメントはしてますが、シャンプーするたびにひどくなってる気がします。

長くなってしまいましたが、上手な美容室ってどうやって見つければいいんでしょう。
経験もクチコミもアテにならず、結局、運なんでしょうか。
スタイリスト歴が長くてもダメだったので一体、何を基準にして選んだら良いのかわかりません。
確実に縮毛矯正ができる資格を持ってないと施術できない・・・みたいな決まりでもあれば良いのにと思います。

次回は今回の失敗したチリチリの毛を修復してもらわないといけないので、絶対に失敗したくありません。
直してもらったら、もう2度と矯正はかけたくないと思っています。

失敗しない縮毛矯正が上手な店の選び方があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

矯正は、他の施術とはまた違うキャリアと技術が必要です。



最近はホームページとかブログがありますので、そういうところで矯正技術を語る美容師が多いです。
矯正はゆで卵を作るときに半熟にするようなものというたとえがありました。
また、過軟化などのトラブルは髪の見極めが悪いことが多いです。
キャリアが長いと言っても毎日矯正していたわけではないでしょうし、全く参考にならない場合が多いです。
矯正に的を絞って検索してみてください。
またはびびり毛。
論理的に毛髪をとらえ、確かな技術を得ている美容師でなくては失敗が起きても不思議はないと思います。

参考URL:http://www.otwo.co.jp/wmc/topi/stud_vivi.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
縮れた毛は根元なので、ここに載ってる画像ほど痛んでるようには見えず、濡らしてひっぱってもゴムみたいにはならないでので、痛みはそれほどでもないのかなと思いますが、切って解決できる箇所ではないのが悲しいです。

市内の美容室でもブログで矯正やビビリ毛修復を載せてるところがあったので問合せしてみようかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 08:28

こんにちは


悩みを読ませて頂きました。文面からの推測ですが、まず縮毛矯正をする前に髪の現状を知るのも大切なことと感じます。きっと毛先は、パサツキや乾燥しうねりやチジレまとまらず根元付近もチジレがある髪の状態はタンパク変性と言い強い薬剤による 損傷で毛髪科学的には、サラサラのストレートにすることは困難と考えて下さい 原因は髪の状態を読み切れず極度な強い薬剤を髪につけた美容師に責任があると思います。残念な話ですが一度タンパク変性をおこした髪は二度と健康な髪に戻ることは無いです。根元からチジレているのなら生えかわるまで薬剤の塗布は危険な状態なので深刻と受け止めて下さい

以上キツイお話をしましたが本題の上手な店の選び方では、あなたの周りで上手く矯正が出来たとか?口コミでの何処が上手いとかは危険ですので考えれるならば今の美容薬剤は無数にあり確かに良いものも沢山ある現状ですので一番まだ考えれるならば、、??メーカー(ロレアル、ウエラ、、)では無く美容室に薬剤をおろす美容材料屋は良い所だと社内にインストラクターがいて各メーカーとかの最新の薬剤を美容師に教える仕事なので薬剤知識が高いですので最寄りの美容材料屋さんにタンパク変性した髪を直せるサロンを探すのが良いのではないですか? ですので今度は信頼出来る対応が出来た美容材料屋さんを探してみるのは如何ですか?
一月に一センチしか伸びない大切な髪ですので大切にしてあげて下さい 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ロレアルは良いものだと思ってましたが、あまり良くないのでしょうか。。

アドバイスを参考に検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 08:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです)
こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、
髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか?
私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^;

以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに
縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。
まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。

縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^-^
私も前に縮毛矯正をかけました。
その時はロングでサイドにたっぷりシャギーが入ってて、
後ろもたくさんすいてました。
状態的にはウルフみたいな感じだったと思います。
でも普通にまっすぐストンとなりましたよ。
まぁ傷んでたんでしっとり感は欠けましたが・・・ι
その時よりも技術は進歩してるはずなんで、
跳ねたりとか、かけられないのは無いと思います(>_<)☆

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q縮毛矯正と髪型

私は19歳の女です。今現在の自分の髪に非常に悩んでいます。

私はもともとひどい天然パーマで、中学生からずっと1年に3,4回のペースで縮毛矯正をかけていました。
サラサラストレートは私の憧れでしたので、とても喜んでいたのですが、現在はひどい抜け毛、切れ毛に悩んでいます。
おでこも広くなったような感じがしますし、ストレートでロングなため髪型にアレンジのしようがなく、楽しみがありません。

そこで先日思い切ってパーマをかけようとしたのですが、美容師の方に
「一度、縮毛矯正をかけているからうまくかからないかもしれない。かかったとしてもちぢれたり、切れたりで傷むだけかも。」
と言われてしまい、泣く泣く断念しました。
とにかく根元の伸びてふにゃふにゃした髪をどうにかしたかったので、今までどおり根元だけ縮毛矯正をかけてもらいました。

しかし、この先もずっと縮毛矯正を続けていくかと思うと嫌でたまりません。
お金も時間もかかるうえに、抜け毛、切れ毛が増えてしまいますし・・・・
思い切ってパーマをかけるという方法もありますが、ちりちりになるかもというリスクを考えると・・・
伸ばして天然パーマをいかした髪型にしようとも思いましたが、そうなるまでどのような髪型にしておけばよいのかわかりませんし、そんな忍耐もありません。

いったいどうしたらよいのでしょうか?
どんなことでもけっこうです。
良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

私は19歳の女です。今現在の自分の髪に非常に悩んでいます。

私はもともとひどい天然パーマで、中学生からずっと1年に3,4回のペースで縮毛矯正をかけていました。
サラサラストレートは私の憧れでしたので、とても喜んでいたのですが、現在はひどい抜け毛、切れ毛に悩んでいます。
おでこも広くなったような感じがしますし、ストレートでロングなため髪型にアレンジのしようがなく、楽しみがありません。

そこで先日思い切ってパーマをかけようとしたのですが、美容師の方に
「一度、縮毛矯正をかけてい...続きを読む

Aベストアンサー

髪の毛やパーマの薬剤をチャント理解している美容師さんに
矯正をしてもらうと痛んだ髪も綺麗に蘇りますよ。
最近は、矯正をしながらウエーブを付ける事の出来る
ストレートも開発されています。抜け毛や切れ毛が増える
事はストレートパーマが原因では無く、それをあてた美容師の腕と日ごろの手入れ方法のどちらかが原因です。

ウエーブ系のスタイルにするのであれば、形状記憶パーマ
系のパーマでしたら、綺麗になると思います。
当然、腕に覚えのある上手な美容師さんにお願いする
のは当然ですが・・・(上手いのと有名なのは違いますよ)

Qお客の髪の事を真剣に考えてくれる美容室(縮毛矯正の失敗…)

美容院で、縮毛矯正を失敗されました(-_-;)
髪の両サイドがチリチリゴワゴワになってしまったのです(>_<)
また、毛先がひどく痛みました。くしも通りません(>_<)

かなりのショックで泣きそうな毎日でしたが、
オーナー・店長が非を認め謝罪してきましたし、
他の美容院様がフォロー作業をしてくださり、
何とかマシになりました。

この一件で気付いた事があります。
失敗した美容院は、私の髪を全く見ずに、
『縮毛矯正ですね』といって液を塗り始めたのです。

素人の私でも分かる事ですが、髪って人によって違うし、
また髪のダメージは根元~毛先まで一様ではないはず。
(何度も当ててる部分はダメージ相当ですよね?)
それなのに、全くそれをチェックせず施術し、失敗…
このお店以外にも、以前通っていたお店も、
失敗はここまでひどくなかったものの、そうでした。

それに比べ、今回フォローを入れてくださった美容院様は
髪を隅から隅まで見て、ダメージの強い部分には保護剤、
トリートメント等を駆使し、すごく丁寧にしてくれました。

すごい感動だったのですが、その美容院、メチャ遠いんです…
数ヶ月に一度と言えども、通うのにはキツイです。。。

そこで質問なのです。この後者のような美容院を
どうやって見つけたらよいのでしょうか?
(広告やHPには、どこも良い事ばかり書いているし…)
また、関西地区で、このような髪に対して真剣に考えて
施術してくださる美容院をご存知の方、
教えてくださいませんでしょうか?

美容院で、縮毛矯正を失敗されました(-_-;)
髪の両サイドがチリチリゴワゴワになってしまったのです(>_<)
また、毛先がひどく痛みました。くしも通りません(>_<)

かなりのショックで泣きそうな毎日でしたが、
オーナー・店長が非を認め謝罪してきましたし、
他の美容院様がフォロー作業をしてくださり、
何とかマシになりました。

この一件で気付いた事があります。
失敗した美容院は、私の髪を全く見ずに、
『縮毛矯正ですね』といって液を塗り始めたのです。

素人の私でも分かる事ですが、髪っ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。紹介は無理でしたか・・・残念でしたね。
自力で探すのでしたら、知人・友人のお勧め店や気になるお店に、トリートメントだけ に来店してお店の雰囲気や技術・料金など調査して安心できそうなお店を探してみてはいかがですか?トリートメントは失敗する事はまずないし、髪にとってもいいですし・・・もしかするとフォローしてくれたお店と同じ薬剤や似たような対応をしてくれるところが見つかるかもしれません!根気強く地道に頑張って探してください
参考になればですが、フォローしてくれたお店で売っていたヘアケア商品(シャンプーやトリートメント、スタイリング剤)は覚えてますか?同じ物を売っているお店は使用する薬剤も同じ場合があります。1番はスタッフの人柄や雰囲気をチェックしてください。

Q縮毛矯正の後の髪型

何回もすみません。

質問し忘れたことが2,3あったのでもう一度おねがいします。

縮毛矯正をかけた後って長くしとくと、(私は黒髪なので)全体的に暗い感じになってしまって、短くすると、ただのおかっぱみたいになってしまいます。。。
縮毛矯正しても出来るかわいい髪型ってないですか??

私はずっとアイロンを使うリペアとかいう縮毛矯正をかけています。この矯正のほかにお勧めの矯正がありましたら教えてください!!

それと、やっぱり銀座や渋谷、原宿、新宿などのサロンの方が美容師の方の技術が良かったりするものなのでしょうか??
地元にも美容室はかなりあるのですが、どこに行ってもあまり良かったという風に思えるとこがないんです。。

最後にすとかるってどういうものなんですか??
最近よく目にするようになり、かけてみたいのですが、私の学校はパーマ禁止なので、軽いパーマっぽくなってしまっても困るし、でもただのまっすぐもやだなって思っているんです。

我儘な注文だと思うのですがやっぱりいつも自分の納得できる髪型でいたいです!

アドバイスお願いしますっ!!

何回もすみません。

質問し忘れたことが2,3あったのでもう一度おねがいします。

縮毛矯正をかけた後って長くしとくと、(私は黒髪なので)全体的に暗い感じになってしまって、短くすると、ただのおかっぱみたいになってしまいます。。。
縮毛矯正しても出来るかわいい髪型ってないですか??

私はずっとアイロンを使うリペアとかいう縮毛矯正をかけています。この矯正のほかにお勧めの矯正がありましたら教えてください!!

それと、やっぱり銀座や渋谷、原宿、新宿などのサロンの方が美容師の方...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私の個人的な意見ですが。。。
美容院って結局最後は担当する美容師さんとの相性の問題だと思います。
確かに都会の方が美容院の数も多いので、選ぶにあたって
選択肢が増える・・・っていう面はあると思いますが
だからと言って、都会の方が良い・・・とは言い切れないです。
地元だって、探せば良い美容院ってたくさんありますし
場所が近い事による利点もたくさんありますし。
(トリートメントや前髪カットだけで気軽に行けるとか)
都会のカリスマ美容室に通ってる人達も、たまたま、その美容師さんが
その人には合っていただけで、質問者さんに合うかどうかは
実際にお願いしてみないと分からない事ですからね。
質問者さんが思ってる事や髪質をきちんと的確に理解できる美容師さんなら
地元だろうが都会だろうが、縮毛矯正かけてようがなかろうが
気に入る髪形にしてくれると思います。
今度、美容院に行って髪型を決める時に>全体的に暗い感じに見える~・・・って事を
伝えて相談するだけでも違うと思いますよ。
そういう、今の髪型の不満を聞いて、お客のだした条件の範囲内で
その不満が改善されるような髪型を考える事が美容師の仕事の一つですから。
自分の気に入る髪形にしてくれる美容師さん、頑張って探してみて下さい。

ストカールは根元を矯正しながら、毛先をクルっとカールさせる矯正パーマの事です。
矯正パーマは種類より施術する美容師の技術の差によって違いが出る技術だと思うので、
矯正パーマの種類じゃなく、自分が思ってる仕上がりになる美容師さんを探した方が良いと思います。

長文失礼致しました。参考になれば幸いです。

こんにちは。私の個人的な意見ですが。。。
美容院って結局最後は担当する美容師さんとの相性の問題だと思います。
確かに都会の方が美容院の数も多いので、選ぶにあたって
選択肢が増える・・・っていう面はあると思いますが
だからと言って、都会の方が良い・・・とは言い切れないです。
地元だって、探せば良い美容院ってたくさんありますし
場所が近い事による利点もたくさんありますし。
(トリートメントや前髪カットだけで気軽に行けるとか)
都会のカリスマ美容室に通ってる人達も、たまたま、そ...続きを読む

Q縮毛矯正が上手な美容室

天然パーマのクセが強く、縮毛矯正をかけています。
今は東京在住なのですが、新潟の美容室まで行っています。

時間も費用もかかるので、本当は近くで済ませたいのですが、縮毛矯正は、お店や担当者によってピンキリが激しく、たまに、街でひどく髪が痛んでいる人を見ると怖くて、適当なところで試してみることが出来ません。

新潟でお願いしているところは、本物のストレートみたいな仕上がりで、痛むどころか、逆にしっとりサラサラになります。

東京で、縮毛矯正が得意な美容室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。東京といっても広範囲なので、難しいですが、こちらなんかいかかでしょう。

「レスキューヘア」

参考URL:http://r-h.jp/

Q縮毛矯正で髪型がうまく決まりません

僕の髪はけっこうな縮毛です
なので縮毛矯正を今まで3回やってきました
最も最近にやったのは今年の7月下旬です
今は散髪を7月下旬以降していないので髪の毛が長いし(全体の長さがおよそ11cm)根元がうねってきたので12月に縮毛矯正をしたいのですが
今までの縮毛矯正はすべて失敗に終わりカッパのようになるし
ワックスでスタイリングしてもなかなか思い通りに立ってくれません
しかもかなりの絶壁…
短めでツンツンにたてるソフトモヒカンなどの髪型にしたいのですが(写真のような)絶壁が丸わかりになる&髪の毛がペタンこで思い通りに立たないのはもうこりごりです
いったいどうすれば思い通りのソフトモヒカンになれますか?
アドバイスお願いします!!!!

Aベストアンサー

絶壁が丸分かりになるようなヘタなサロンに行かなければ良い。

画像のフロントサイドをよく見ると、若干縮れているように見える。

極小のツイストパーマとカットの上手なところなら、上記のようなスタイルは簡単だと思う。

ワックスつけた後のスタイリングも、ちゃんとねじりながら立たせてる?
スタイリングがヘタなだけというオチなら、美容院の問題ではない。

Q縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室

縮毛矯正はいくつかの美容室でやっていますが、
美容室によって必ずシャンプーする美容室と、乾いた髪にいきなり一液をつける美容室があります。
特に汚れていれば別ですが、昨日の夜にシャンプーしていっても別料金でシャンプートリートメントを勧められる美容室もあれば、「ご希望なら1,000円でシャンプーしますが、必要ありませんよ」という美容室もあります。

どっちが正しいのですか?
カラーなどは油がついていたら染まりにくいとかあるかもしれませんが、縮毛矯正の液もそうなのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?

勧める美容室は儲けるため?必要だから?
勧めない美容室は面倒だから?必要ないから?

Aベストアンサー

どちらも正解ですが、そのときの髪の状態によります。
通常スタイリング剤が多量に付着していなければ一剤塗布の前のプレシャンプーは必要でないと考えるサロンとプレシャンプーを必ずして髪がウェットの状態とドライの時の癖の違いを把握したり、シャンプー後に毛髪成分などを補充したりして髪を保護して施術するサロンや導入システムによって様々です。
しかしながら髪のダメージ状態・水素結合による癖の傾向などの毛髪診断は髪がウェットの状態でないと正しく判断できないのと、ストレート一剤によりキューティクルが開いて無防備な状態になるにもかかわらず髪の毛にスタイリング剤や汚れが付着しているのはいかがなものかと考えます。

Q縮毛矯正と髪型について

私は以前1度縮毛矯正して明日にでも2度目の縮毛をかけるつもりなのですが、交通の事情もありサロンを変える事にしました。
次のサロンの担当の方は、私の縮毛かける前の髪の状態などが解かりませんけど、頼んで大丈夫ですか?(髪の状態から使う薬が違ってくると聞いたので…)

私の近所にはサロンが結構並んでいます、縮毛においては担当者の技術で殆ど決まると聞きますが、(縮毛するにおいて)いいサロンの選び方があれば教えてください。


やりたい髪型があって、それが10センチ伸ばさないといけない場所もあるんですが、今の髪型はショートぐらいなんです(全体的に7センチ前後ですがサイドは耳が隠れず短いです)。
伸ばす過程の今の期間、良い髪型がなくて悩んでいます(今はぺちゃんこ状態なので早く何とかしたいです)
もし、この中途半端な長さでは良い髪型にできないのなら、10センチのばす髪型は諦めて(延期にして)ある程度カットしてもいいので、今をどうにかしたいと思ってます。
そういった事も美容師の方に相談するのがいいですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二度目の縮毛矯正については、縮毛矯正をかけた経験がある事、それはいつごろかけたのか・・・という事を最初に担当になった美容師さんにカウンセリングの時点できちんと伝えて下さい。
その時に、どんな髪型にするかも相談すると思うので最終的になりたい髪型(髪を伸ばした後になりたい髪型)を「こういう髪型をしたいので、今、髪を伸ばしている」と言う感じで伝えれば、それを考慮したスタイルを提案してくれると思います。
ただし、美容院、美容師はやはり当たりハズレがありますので、それで満足のいくスタイルになる・・・という保証ができかねませんが。。。

美容院の見分け方は相性の問題もありますので一概には言えませんが、ご近所という事ですので、周りの方(お友達やご家族など)に色々評判を聞いてみてはいかがでしょうか?
知り合いの方などで「この人の髪型素敵だな」って思う方がいらっしゃれば、その方が行った美容院、担当してもらった美容師さんを紹介してもらってその方にお願いする・・・というのも良いと思います。

素敵な希望のスタイルになると良いですね。長文失礼しました。

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報