アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか?


初めて投稿させていただきます。

私は、ディズニーに限らず、遊園地でもそうですが、絶叫マシーンに乗ることが
できません。(心臓病を患っているため)

しかし、彼女がディズニー好きで、いずれ一緒に行くことになると思っています。


そこで質問なのですが、絶叫マシーンが嫌いな人はどのようにディズニーを楽しめば
いいと思いますか?



また、私と同じように絶叫マシーンが嫌いな男性の人限定でもう一つ質問です。

ディズニーや遊園地が好きな彼女がいる場合、もし行くとなったらどういうプランをたてますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


絶叫大好きな女性です。
既にいろんな方がお答えされてますので
アドバイス程度にお聞きいただければ幸いです。

ディズニーには絶叫マシンが全く乗れない友人と
2人で遊びに行く機会が多いのですが
乗り物を重視しないのであれば、私はシーをお勧めします
(ランドも楽しいんですけれど^^)
シーなら、街並みや夜景が綺麗だし、ショーが多いので
お二人で一緒に雰囲気を楽しめるんじゃないかと思います。
ただ、道が結構アップダウンあるので疲れてしまうかもしれません。

どちらに行くにせよ、何に乗れて何に乗れないかを
事前に、彼女さんにはっきりお伝えすることが重要だと思います。
アトラクションは、どれも多少は衝撃があるように思いますので
必ず公式HPで確認するか、キャストさんに入園前に確認なさって下さい。
観賞型のアトラクションでも、揺れたりはねたりびっくりしたりすることが多いです!

現地で、乗ろう(観よう)と思っていたものがダメだったら
予定も狂いますし、ストレスで機嫌が悪くなりかねません。
どーしても乗りたい絶叫マシンは、FP(時間指定の優先券)を取ってもらえば
比較的早く乗れますので、待ち時間も少なくてすみます。

お二人でディズニーデートを満喫したい、というだけでなく
質問者さまがディズニーを十分楽しみたい!ということでしたら
何に興味があるかによりますので、一度HP等をご覧になられたらどうでしょうか?
プラン例もいくつか紹介されておりますよ。

楽しく遊びに行けるといいですね(^^)
    • good
    • 0

ディズニーランド・シーのアトラクションはどちらかといえば


絶叫系の方が少ないですよ。
ランドでは3つのマウンテンの他、カリブの海賊が軽く落ちます。
あとスターツアーズ、ガジェットのゴーコースターも微妙かな?

ですのでその他のアトラクションを楽しみながらショーやパレードを
見るプランをたてます。
病気がなくても絶叫系が苦手な人は多いので特別な事でもありませんよ。
小さなお子様連れも同様ですね。

彼女さんは質問者様が絶叫系に乗れないことはご存知じゃないのですか?
そうなら行く前に伝えておくべきでしょうね。
その上でどうしても乗りたいとおっしゃるなら
1人で乗っていただくしかないのでは?
その間にポップコーンなど食料を調達しておくとか
パレードの場所取りをしてるとかできることはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にさせてもらいます!

お礼日時:2010/10/27 22:35

こんにちは。


絶叫マシンが好きな方多いですよね。
私も(特に病気というわけではないのですが)苦手です。

さて、絶叫マシンを回避してディズニーを楽しむ方法ですね。
他の方も書かれていますが、ショー・パレードを中心に予定を組むといいと思います。
ディズニーのHPのショースケジュールが見れますが、いろんなショーをはしごすれば、
一日のかなりの時間を使ってしまいます。
あとは、ディズニーのいろんな景色をゆっくり見ながら写真を撮るのもお勧めです。
彼女さんが、いつもアトラクションを中心に見ているのであれば、新鮮だと思いますよ。

予算に余裕があれば、ショーを見ながら食事ができるレストランもあるので、
そういうところに行ってもいいかもしれませんよ。
アトラクションと違って、ショーは時間が決まっているので、予定は立てやすいかもしれません。

あとは、どーしても彼女さんが絶叫マシンに乗りたい!という場合ですが。
二人きりだと別行動もなかなかしづらいと思いますので、グループで出かけてもいいかもしれません。
質問者さんはつまらないかもしれませんが、FPを使ってもらえば、待ち時間も最小限で楽しめると思いますよ。
また、グループで出かけるときには、絶叫マシンが苦手で自分と一緒にお留守番をしてくれる人がいるといいですよね。

もし具体的にどちらのパークに行くかが分かれば、プランのアドバイスもできると思いますのでまた質問されてはいかがですか?
彼女さんがどういう楽しみ方をされたいのかにもよって変わってきますしね。
    • good
    • 0

ランド、シーならショー系を中心にプランニングしてみては。


ミッキーを沢山見よう!ってコンセプトでパレード、ショーを中心に考えたらいいのではないでしょうか。

シーはマジックランプシアターやマーメイドラグーンシアターなど、観ること中心のアトラクションも多いですし。
個人的にタートルトークはお薦めです。
    • good
    • 0

女性です。

わたしも絶叫マシンは苦手です。(普通に苦手なだけ)
ディズニーランドで○○マウンテン以外にはあまり絶叫マシンのイメージないので、特に問題ない気がします。

関係ないですけど、ナンジャタウンとかいいですよ。絶叫マシンを置いといても、回るものばかりの遊園地では乗り物に酔う者は遊べないので、よく行っていました。

この回答への補足

スペースマウンテン以外あまり絶叫マシーンのイメージがないと述べたいのですよね?

イメージで結論を求めても、実際いったときに、じゃあ他のマウンテン乗ろうとしたときに困ります。
なぜなら○○マウンテンは全部乗れませんので。。。


なので、絶叫マシーン(少しでも落下あるもの)以外で楽しむ方法を教えてほしいのです。


追加ですが、彼女がどうしても絶叫マシーン乗りたいって言った場合の対処法なども教えていただきたいです。

補足日時:2010/10/17 04:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!