アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナンシャルプランナーとして独立する場合に役に立つ活動
将来FPとして独立を希望しております。現在就職活動中で独立系FP事務所に就職することが一番勉強になると思うのですか、なかなか機会がないというのが私の現状です。
一番典型的なFP事務所を開業する上で、こういった職業に就くことで有利、役に立つなどアドバイスがあったら教えてください。また就職に限らず非営利活動でも構いませんので準備する上でアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

独立系FPも狭き門ですよね。

私も以前に考えた事があり、よく雑誌などで取り上げられている先生と飲む機会もあり相談した事もあります。
その時の少ない情報ですが、やはり不動産関係(主に住宅ローン)の相談が多いそうです。銀行のコールセンターなど私も経験ありますが、FP目指しているのであれば良い経験になると思います。
後はなんと言っても人脈、横の繋がりだと思います。協会が主催する相談会などに出席されたりする事が時間がかかりますが、それがきっかけで仕事の話しが舞い込んでくるかもしれません。。実務経験を養う会社やビジネススクールもありますので、そういうのを活用してみては如何でしょうか。厳しい環境だと思いますが、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

なかなかご指摘いただけないような
具体的なお話ありがとうございます。
いろいろなきっかけがありますね。参考にします。