プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団カバーの洗濯(敷/掛/枕)

皆さんは、どれくらいの頻度でやってらっしゃるんでしょうか?

夏/冬で頻度を変えてますか?

A 回答 (2件)

こんにちは!私も興味あります。

私は40代主婦です。布団カバー類の洗濯は2週間に1回を目安にしていますが、夏は汗をかくので1週間に1回~2回。以外は天候にも左右され気付くと1ヵ月も洗ってなかったり…結局、気が向いた時に洗うという感じです。最悪でも1ヵ月以内に1回は洗うようにしています。枕カバーはもう少し頻繁に洗っています(1週間に1~2回)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団カバー類は大きくて面倒なので、確かに天候に左右されますね…。
うちは休日しか洗う暇がないのですが、週末に天気が崩れると伸び伸びになります。

とても興味あったんですが、満足に数字が伸びずに残念です。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 21:32

>どれくらいの頻度でやってらっしゃるんでしょうか?



汚れたら。





ベビーベッドのシーツは比較的交換しやすかったので、3日に1回は替えてましたよ。

病院も1週間もしくは週に2度仕替えてもらえますね。

枕は、マクラカバーの上にタオルを敷き、頻繁に交換してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!