プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Windows xpのメディアプレイヤー9」を使っているのですが、先ほど海外のラジオ局を選択したところWEBサイトとなにやら英文で‘おめでとう”と表示してある窓が別に開き、私が00目の人で旅行券$1600相当が当選したとの事?4分以内に下記へTEL(多分)と書いてあり数字のメーターがカウントダウンを開始しました!
でもどうしたらいい判断がつかず、ただ時間が過ぎていきました。さて、Net上でこのような事ってあるんでしょうか、なんか嘘っぽくて信じられませんでした。同じ様な体験をした人や情報をお持ちの方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ在住だった事がありますが、○○人目はアメリカでは盛大に祝ってもらえます。

永年入場無料になったり、車もらえたりもう大変です。

公式海外のラジオHPであれば、たったの1600ドルなら十分にあり得る話ですね。

英語力に自信があるなら、BBフォンで電話してみたら良かったですね。

ちっぽけな日本でも懸賞のまぐまぐでも、今時100万円は当たるんで・・・特に珍しい事でも無いかと思います。

もう一度ホームページをご覧になってその賞金がキャリーオーバー、つまり次回の○○人目に持ち越されていたら、本当だったと言うことで、幻の1600ドルと言う事で話のネタにしてください。残念でした。

ウソだったら、こういう騙しもあるんだと言う事でそれもネタになります。そのうち調べて是非報告してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのラジオ局だったか履歴を調べたんですが、見つからず持ち越されたかどうか不明です。怪しいHPではないとは思うんですが?
でも本当に当選していたらと考えると悔しいので、謎のままにしておきます。

世の中この手の詐欺は昔からありましたので#1さんの言われている通りかもしれませんが、あなたが見たHPがラジオ局の公式HPなら「幸運を逃した」のかもしれませんし‥‥

私も自分がそうなったら多分あなたと同じ「疑心暗鬼」で同じ対応を取る(連絡しない)でしょうね(笑)!

問題は見たHPがどのような物だったのかだと思いますが、今更調べて本物だったら「ショック」だろうし‥‥でも、本物だとしても英語が喋れないのならTELしても意味判んなかったりして(笑)!

ご自分の判断が正しかったと信じるしかないのでは?

回答にならなくてすいません。 m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

本当に当たってたとしても、どうすることも出来ないだろうし‥。回答ありがとうございました。

間違いなく嘘です。

というより日本でも良く有る詐欺ですが,「当たる権利を得た。」というだけのことです。
振り込みの手数料目当ての詐欺ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も詐欺とかを疑いました、そんなおいしい話はないんでね。気をつけます。