ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

大阪の良い精神心療内科(自己愛性人格障害の)を教えてください。
両親が自己愛性人格障害ではないかと思っています。
大阪で良い精神心療内科を教えていただきたいです。
病院ではどのようなことをするのでしょうか。
治療で治るのでしょうか。
費用はどれくらいかかるのでしょうか。
また、精神保健福祉法32条で、医療費の負担額が軽減されますでしょうか。
とても不安です。
どうか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

今、da-da-doさんの不安を一番に解消する方法は、お住まいの管轄の『保健所』に問い合わせて、今のda-da-doさんの、知りたいこと、不安な気持ちをお話しされる事だと思います。

保健所には精神予防課などの精神疾患についての部署がありますので、電話で問い合わせるとそちらに回して、お話を聞いてもらえると思います。
もしくは、市役所(区役所)で、精神科の医師による無料の相談があると思うので、『広報誌』に載っていますので、それで確かめるか、市役所(区役所)に問い合わせてみると、いいと思います。
保健所には、『精神保健福祉士』という方がいますので、まずは、このような行政機関を使って、相談してみて下さい。病院も教えてくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
電話してみます。
有難うございました。