はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

栃木県とその周辺では足利事件、今市事件、など多くの未解決事件が起こっていますが、これは連続殺人で同一犯の犯行でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

推測に頼るしかありませんが、被害者が皆女児である事、犯行の手口が似ている事などから察するに、同一犯の可能性は極めて高いと思います。

足利事件でそもそも無実の菅谷さんを逮捕したのが、そもそもの間違いの始まりだと考えます。警察の初動捜査の誤りが、未解決事件を作るのであり、栃木県警の責任はそうゆう意味で重いと思います。殺人事件は発生・発見してから1週間が勝負です。この間に現場周辺で見落としは無いか、何か重大な証拠に繋がるものは無いか、を綿密に探し出す。雨が降れば証拠があっても消えてしまうからです。ただ物証が多いからといって犯人に辿り着けない事例もあります。

・世田谷一家殺害事件
・三億円事件
・草加次郎事件

等がそうです。でも弱い子供を殺害・遺棄するのは犯罪の中でも言語道断の所業。是非一日も早く犯人を逮捕してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。私も同一犯な感じがします。足利事件の被害女児の衣服(真犯人の体液=DNAが付着している)を、警察が未だ冷凍保存しているのは、真犯人が再び新たに犯行を行った時に切り札として使う為では無いか?と私は何と無く感じています。世田谷一家殺害事件・三億円事件・草加次郎事件・・・。こちらもやはり未解決で、何とも不気味ですね・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング