アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください。

使用しているPCはDELLのInspiron545sでルータはCG-WLR300NMです。
色々と試行錯誤している中で気になったのですが、このPCを無線接続する場合にはルータ単体ではなくCG-WLR300GNE-Uのセットタイプでないとダメなのでしょうか?

iPod touchも同様WiFi接続ができないのですが、このセットタイプに付属している無線LAN対応USBアダプターを別途購入する事で解決できるのでしょうか?

無知な質問で申し訳ないのですがお分かりになる方どうか教えてください。


PC:http://kakaku.com/item/K0000089486/spec/
ルータ:http://kakaku.com/item/K0000109325/feature/


他の質問も検索し、↓
----------------------------
CG-WLR300NMの電源を入れて、パソコンとCG-WLR300NMを一旦、LANケーブルで接続して、アドレス欄に192.168.1.1を打ち込んで、設定画面を表示させ、プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、◆CG-WLR300NMを再起動してください。
CG-WLR300NMの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。
次に、ipod touchを起動して設定→Wi-FiからSSIDの一覧が表示されます。
現在使用中と書かれているSSIDがあるので、そのSSIDの暗号化キーをipod touchに入力設定してください。
ipod touchの該当するSSID部分をタッチすると、パスワード入力画面になりますから、先ほど入力設定した、暗号化キーを英数字入力モードで入力します。
ipod touchの暗号化方式は「AES」に対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続設定してください。
-------------------------

を試みたのですが、◆の箇所で接続エラーとなってしまいます。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

良く見ないで回答してしまいましたが、



>PCはDELLのInspiron545s
を無線LAN化するには、無線LANの子機が必要ですね。

USBアダプタか、イーサネットコンバーターか
http://corega.jp/product/list/wireless/index_cl. …

この回答への補足

教えていただいてありがとうございます。
やっぱり必要なんですね。よく調べないで買ってしまったようです・・・。


それでもしお分かりになれば教えていただきたいのですが、これの子機が無いとiPod touchも無線接続できないのでしょうか?

補足日時:2010/10/17 19:59
    • good
    • 0

ipodは、内蔵してるのでなにもいりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えくださってありがとうございます。
本当に助かります。

無線LANアダプタを購入して再挑戦したいと思います。
もしまた分からなければここで質問させていただきますので、見かけるようなことがありましたら宜しくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 20:35

セットタイプの必要はありませんね。



以下のマニュアルを見ると再起動するとは
書いてないようですが。
http://corega.jp/prod/wlr300nm/pdf/wlr300nm_qig_ …

プロバイダからの情報をいれるのは、プロバイダから提供される
モデム側であり、このルータには設定する必要はないのではないですか?

見ている手順が違うのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!