プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サムライチャンプルーのようなスタイリッシュなアニメを知っていたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

・red garden


・モノノ怪
・攻殻機動隊
は私の中では王道です(笑)

スタイリッシュというより・・・画がすごいと思った作品なのですが
・精霊の守り人
・化物語
・刀語

アニメ映画になるのですが、パプリカとか超オススメです。今監督の映画はなんか色々イイです。
実はちゃんと見ていないのですが、「センコロール」短編で「genius party」もスタイリッシュ?な部類・・・かもしれません。
「書家」もかっこいいアニメでした。
「サムライ7」も、サムライ系のアニメでは有名だと思います。
私的にはあんまり・・・だった「岩窟王」もチラ見してはどうでしょう。画、すごいです。

好きなアニメの配給会社とか見てみると、好みのアニメに出会う確率も高いですよ^^
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!沢山教えて頂きありがとうございます。岩窟王はとても独特な作画ですよね。
REDGARDEN モノノ怪は王道ですか。これこれは良い情報をm(_ _)m
精霊の守り人は壮観そうですね。化物語はアニメさちで評価すごい高いですね。
刀語は熱血入ってますね!これも面白そう。genius partyはカオスですねw
書家はアニマックス大賞受賞作品なんですね!これは期待大ですね。
サムライ7は泣きました爆 僕の中では王道ですw
ほんとに良い情報をありがとうございます。

お礼日時:2010/10/18 04:17

「デュラララ」というアニメはいかがでしょう?


一度見たことがありますが、ビバップみたいなクールなアニメでしたよ。

あとはghost in the shellの映画版(1995年)押井守監督
perfect blue 今敏監督

などどうでしょうか。

参考URL:http://www.durarara.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュラララはまさにスタリッシュでよさそうですね。ghost in the shellは意味プーでしたw
perfect blueは劇場版だけあって作画が素晴らしいですね。内容はサイコホラーですか。
これは是非とも観てみます^^沢山の情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 13:32

サムライチャンプルー、いいですよね。

スタイリッシュなのは勿論、シリアスとギャグのバランスが絶妙で、個人的に大好きでした。

で、同じマングローブ作品で「ミチコとハッチン」はいかがですか?カッコイイですよ。
あと「四畳半神話大系」もオススメしたい作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた知らない作品を教えて下さりありがとうございます。沢山観たいのがあって幸せです^^
ミチコとハッチンは女性監督なんですね。かなり珍しいですね。
四畳半神話大系はシュールでいいですね。監督自ら声あててるんですね^^;
おおおお!!また観たいのが増えました。感謝です。

お礼日時:2010/10/19 07:23

現在放送中の「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」は全く面白くないですが、そういうのを狙ってる様な気がします。



ちなみにこのアニメもGAINAX製作ですね。

http://newtype.kadocomic.jp/psg/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品ははじめて知りました。ここ2、3年情報に疎くて○rz
教えて下さりありがとうございます^^感謝です。

お礼日時:2010/10/17 19:45

そのアニメ観た事ないんですが、


スタイリッシュといえば「FLCL(フリクリ)」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、観ましたwフリクリもいいですよね。OVAですしね。

お礼日時:2010/10/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!