アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の反日デモで、デモ隊が、「日本人は、中国から出て行け!」と叫んでいます。
日本にいる中国人も、日本から出て行ったら、どうですか?
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101016-OYT …

A 回答 (4件)

在日の中国人は、見識も広く、中国本土人とは思想が違う人がほとんどです。


(違法な在日中華は除外ですが)
なので、彼らを攻撃の的とするのはお門違いかも知れません。

あくまで狂っているのは、本土で日系企業に暴行振るっている中国人ですから。
叫ぶ分にはともかく、暴動起こすのはねえ…

だいたい彼らは日系企業のスーパーを襲ったりしてますが、そういう場所で働いている人はほとんど中国人でしょう。
日本車を壊したりもしてますが、その日本車の所有者も中国人です。

日本企業に頼るな、日本製品を買うなという事なのでしょうが、同じ中国人を襲ってなんの解決になるんでしょうね。
そもそも、そういうトラブルに巻き込まれる人は、ほとんど関係のない人ばかり。

どうせ不買運動するのなら、日本製品を買いあさって日本人に迷惑かけている違法入国中国人に対してやってくださいよ。
ゲーム機の発売日や電化製品大安売りのある日には是非日本に来ていただきたいですね。
そこで集団で列に並び、物品を買いあさってネットなどで高値で売るクソ中華をボコボコにして自国に連れ帰っていただければ日本人は大喜び、不買運動にもかなり貢献できて一石二鳥じゃないですかねぇ。

とりあえず日本を攻撃する前に、自国のクソ国民を処理してくださいよ、と言いたいですね。

この回答への補足

中国政府は、国家意識が高く、中国人を扇動して、反日デモを行わせているわけです。
一方、日本政府には、国家意識がないです。
中国政府の反日政策を変えさせるには、日本人が、中国の反日政策、反日デモに怒って、中国人に怒りをぶつけなくてはいけません。
中国人が、「これでは、困る」となれば、中国政府も、反日政策を変えるかもしれません。
中国と日本の緊張が高くなれば、中国も、反日政策をやめます。
中国は、過去にも、反ソ政策や、反米政策をしていましたが、緊張関係が高まると、やめています。
中国の反日政策は、国内対策です。
実際に、日本と中国の緊張関係が高まるのは、中国政府の望むところではありません。
だから、日本側が、強硬姿勢をとると、日中関係はよくなります。

補足日時:2010/10/22 18:27
    • good
    • 0

私も「中国人は出て行け~!!」という気持ちになる時がありますが、しかし、中国の反日デモは中国政府の関係者が先導しているものと思われますから、やはり現中国政府やその権力を狙う軍部などが悪いのでしょう。



やはり、今まで中国国内の情報統制により、日本人の悪評が流布されていたわけですが、日本に来て見たら中国国内での情報とまったく違うということをわかってもらう方が日本にとっては得策ですね。

日本に対して良い印象を持って中国に帰ってもらって、親日派の人たちを増やした方が得策です。そういう親日派の人たちが、やはり中国政府はおかしいということを訴えて立ち上がってもらった方が日本の安全にとっても良い事だと思います。

中国が民主化する原動力になることを期待して、もっと日本的な和の精神で接すれば良いと思います。

中国が帝国主義的な体制から民主的連邦主義的な国へと変化することは、世界平和にとって非常に大切なことなので、ここはよく理性を働かせて平和的な態度で在日中国人や中国人観光客と接すれば良いと思います。

中国人は民主的ということを、歴史上、経験上まったく知らないので、日本で大いに学んでもらうのが良いと思います。

この回答への補足

中国を知らないんですね。
戦後、中国は、国内を治めるために、国外に敵を作りました。
国民の目を、外に向けるためです。
はじめの仮想敵国は、ソ連でした。
すると、本当に緊張が高まって、ソ連と軍事衝突しました。
「これは、まずい」ということで、次に、仮想敵国に選ばれたのが、アメリカです。
アメリカも、中国と緊張関係になり、「これは、まずい」ということで、三番目に選ばれたのが、日本です。
日本だと、非難すれば、非難するほど、謝罪、賠償してきますから、「これはいい」ということで、以後、ずっと、日本が中国の仮想敵国です。
日本が、軍隊を持てず、歴史認識を間違っているから、中国の、内政上のツケを払う、”ダシ”にされているんです。
日本人が、徹底的に怒れば、中国は、別の国を仮想敵国にします。
日本と中国が仲良くなるには、日本人が、徹底的に怒ることが必要なんです。

補足日時:2010/10/22 18:20
    • good
    • 0

>「日本人は、中国から出て行け!」と叫んでいます。


そんなことを考えている中国人とは、ごく一部だそうです。

本気で日本のことが「嫌な国だ、唾棄すべき国だ」と思っているのであれば、いくらお金のためだとはいえ日本なんかに出稼ぎに来ない…じゃないかと。ろくな仕事もないわけだし。

この回答への補足

中国で、「日本人は出て行け!」と言われていることは、どうするんですか?
日本で、「中国人は、出て行け!」と思っている人は、多いですよ。
日本人は、嫌っても好いてくれる”お人よしの国民”だと思っているんですか?

補足日時:2010/10/22 18:13
    • good
    • 0

国交断絶は、双方にとって不可能です。


デモの論理を活かせるかで、政治家の手腕が問われます。
日本の現政権のだらしなさを直視するべきです。

中国人より、中国に媚びる現政権の上層部の方が不要です。国同士が争っているから
と言って、国民が巻き込まれなければならない義理はない。

この回答への補足

中国人は、中国政府の企画し、指揮している反日デモを遂行してますよね?
中国の内政をおさめるために、日本がダシにされるのは、ごめんです。(民主化世論を反日世論に転換させただけ)
こういうことが、もう、起きないためには、日本人が、きちんと対応しなくてはいけません。
「反日デモをしたら、こうなる」ということを、教えてやらなくてはいけません。
中国人は、出て行け!

補足日時:2010/10/22 18:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!