以前お腹の脂肪吸引をした時、全身麻酔ではなく無痛分娩時に使用する麻酔を背中からしたのですがした直後しばらくしてから全身にふるえがきたのですが、その場で質問したところ麻酔のせいだと言われました。そのようなご経験された方いらっしゃいますか?
近日中に太ももとお尻の脂肪吸引をするのですが、また同じようなふるえがくるか心配です。

それと、太ももの脂肪吸引をすると歩行がにぶくなると聞きましたが、事前に杖など準備しておくといいのでしょうか?
それと、手術後仕事はどれくらい休まれましたか?

A 回答 (2件)

麻酔は多分硬膜外麻酔ですかね。

私は専門家ではないですが、調べたら結果
麻酔によって吐き気や震えが出ることも多々あるみたいですよ。

現在は後遺症などはありませんか?なければとりあえず大丈夫です。

私は静脈麻酔(全身麻酔)で吸引してもらいました。
全麻後は、すごい寒気でしばらく震えていました。また、軽い吐き気もありました。
こちらもよくあることです。私の場合は、クリニックで毛布等で暖めてもらいながら
しばらく休んだら収まった程度です。

どちらの麻酔もリスクがありますので、適切な管理のもとに麻酔専門医が執刀医とは別に麻酔を
行っているか術前に確認をしっかりしておいてくださいね。
これは当たり前のことなんですが、クリニックによっては麻酔医がいないとも聞いたことがあるので。
吸引手術の事故のほとんどが麻酔事故らしいので、案外麻酔は怖いものですよ。
麻酔に関してはリスクを含めてほんとしっかりカウンセリングで聞いておいて下さい。

太もも吸引に関しては私は経験者ではないので回答できませんのであしからず。

多くの人が、腹部よりも下肢の吸引後の方がダウンタイムの辛さや長さが大きいとおっしゃっている
みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、事前のカウンセリングはとても大切ですね。参考になりました。

お礼日時:2010/11/03 10:34

何故、その様な思いをせれてるのに、またするのですか、そもそも吸引するほどの脂肪ってなんで、


生活を気をつけた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引でのリスク。

あと10KGg痩せたら二の腕のプルプルのヵ所を脂肪吸引したいと考えております。(痩せて筋トレで引き締めたとしても多少はどおしてもプルプルが残ってしまう為脂肪吸引をして弛みを無くしたいので)ソレに大してのリスクを知りたいなぁ…と思い投稿しました。吸引しちゃうだけで細くなってしまう訳ですからソレなりに何かリスクは伴うと思うんです。ある意味楽して細くするので…また、脂肪吸引で成功例、失敗例もありましたら教えてください(^人^)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吸引するためにチューブを入れます。金属製です。
切開して皮膚に穴があきます。跡が残ります。
皮下の脂肪組織といっしょに皮膚の末梢の知覚神経も吸引されます。吸引された部分の知覚障害が残ります。(触っても感じない。違和感が残るなど)
手技者がへただと傷ついた血管から脂肪がよそに飛びます。場合によっては塞栓症がおきます。
でも、見た目はよくなるでしょう。それだけです。

Q胃の無痛内視鏡の麻酔って全身麻酔ってことですか?

今度胃カメラの検査をしなくてはならないのですが、無痛で行える内視鏡検査を近くの病院でしてもらえるそうなのですが、寝ている間に検査が終わっている、というのもそれはそれで怖いのですが、何かリスクはありますか?

Aベストアンサー

おそらく医療関係者以外の方が考える麻酔と云うのは手術などの麻酔と同様のものとお考えになるのではないかと思います。

検査で使うのは強力な眠るための薬と認識されているのがよいかと思います。知っている範囲ではこのレベルの薬です。安定剤とか鎮静剤とか表現します。
薬の効いている間は並大抵のことでは起きません
ということで寝ている間に終わる と云う説明になるかと思います。

リスクは、使わないのよりは使う薬が増えますから薬の副作用の可能性だけはついてまわります。(副作用はどんな薬にも可能性としては存在していますが)

鼻からのがもう少し普及するとうれしいんですけどね。

Q脂肪吸引後、なぜしこりができたり、硬直するのでしょう?

2週間前に脂肪吸引しました。場所は二の腕です。脂肪吸引後、なぜしこりができたり、硬直するのでしょう? マッサージなどはなぜ必要なのでしょう? マッサージを行う量にも違いがででくるのでしょうか?ご経験された方、また専門家の方に、ご解答お願いします。教

Aベストアンサー

こんにちは。
怪我をした後や手術をした後、傷跡がくっついて固まりますよね。
虫垂炎(いわゆる盲腸)のあとなんかも、さわると奥のほうがコリコリしたりしてます。

これは癒着といって、傷口が治るときに回りの組織とくっついてしまうのです。
そこにコラーゲンなどがたまって、塊になり、しこりになるのです。

これを防ぐためにマッサージをして、余計な所通しがくっつくのを避けます。

豊胸手術のあとも、ちゃんと毎日マッサージをしないと、変にくっついて固くなってしまいます。

Q全身麻酔について 私は今年の夏に手術を受けることになっています。その手術は全身麻酔で行われるようで

全身麻酔について

私は今年の夏に手術を受けることになっています。その手術は全身麻酔で行われるようで、入院期間も10日ほどと言われました。
全身麻酔をした経験がある友達にそのことを言うと、「全身麻酔の後は読書とか勉強とか目を使う行為は、視力悪化に繋がるからダメって言われた〜」って言われました。
私は今年高校3年生になって、勉強にも本腰入れるようになりました。しかし、その10日間、勉強が出来ないとなるとかなりやる事も無いだろうし、時間の無駄になってしまいます。
この友達が言ってることは本当でしょうか???
そして、友達の言っていることが本当だったら、入院中はどのように過ごすべきなのでしょうか???

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>どこの部位を手術しても、全身麻酔後は…と言われたと言ってました、

術後に覚醒して(目覚めて)すぐに読書など目を酷使するような事は、してはいけません
というような注意を受けた事がありますが、まず、そんな気(本を読んだり)にはなりません

なんか、ボーとしてる感じで目覚めてるのか寝てるのか、判らない、フワフワとした感じが2、3時間続きます
そのうち、また眠ってしまって、次に来るのは、喉の渇きです、術後、2、3時間は水を飲むのは禁止されます、唇を濡らす程度、その時間が過ぎると、(それまでもですが)猛烈に、お腹が空いた状態になります

そんな時に、本を読みたい、勉強したいなんて気はおきません、ひたすら時間が進むのを待って、ご飯だご飯だ、と願う事になります。

若い方だと思いますが、1日経てば、安静状態も解けますので、基本は寝て過ごす(眠ったり起きたり)事になりますので、起きてる時に本を読むなどしても構いませんよ、きっと学習本なんか読む気にならないと思いますが(^_^;

術後1日は安静でテレビを見るか漫画とか読むとかですね、それを過ぎればがっつり勉強しても大丈夫ですよ
その頃には、もう起き上がれるでしょうから。

たった10日なので、その期間のロスはすぐに取り戻せるから心配しなくても大丈夫だよ(^^)v



手術の成功と回復を祈っています。

>どこの部位を手術しても、全身麻酔後は…と言われたと言ってました、

術後に覚醒して(目覚めて)すぐに読書など目を酷使するような事は、してはいけません
というような注意を受けた事がありますが、まず、そんな気(本を読んだり)にはなりません

なんか、ボーとしてる感じで目覚めてるのか寝てるのか、判らない、フワフワとした感じが2、3時間続きます
そのうち、また眠ってしまって、次に来るのは、喉の渇きです、術後、2、3時間は水を飲むのは禁止されます、唇を濡らす程度、その時間が過ぎると、(そ...続きを読む

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q18歳女の通信制に通う高校生です おやに秘密で近々脂肪吸引しようと思っています! 札幌でしようとおも

18歳女の通信制に通う高校生です

おやに秘密で近々脂肪吸引しようと思っています!

札幌でしようとおもいますが、親にはばれるでしょうか?(T0T)

わたしは札幌から住んでいるところが
三時間かかります

親には札幌に遊びにいくといって
脂肪吸引にいくつもりです

また、札幌でおすすめのところ
ありましたら、教えてください

Aベストアンサー

果たして脂肪吸収で本当に綺麗に痩せられるのでしょうか。
詳しく知りませんが実際は跡が残ったり痛みが残ったりするかもしれません。
思ったようにならないかもしれません。
後々トラブルが出た場合あなたは1人で責任を取れますか?
もし病院通いになったり高額の請求があっても治療費自分で払えますか?
するのは個人の自由ですが高校生という身ならもっとよく考えた方がいいのでは、、
少なくとも楽して痩せるよりコツコツ努力して痩せた方が見た目は絶対綺麗になりますよ。

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Qエピドラルでの無痛分娩

日本国内でエピドラルでの出産をしてもらえる病院はありますか?

Aベストアンサー

硬膜外麻酔ですね。無痛分娩にはよく使われます。

どちらにお住まいかわからないので、「無痛分娩」「硬膜外麻酔」で検索してみてはどうでしょうか。

Q脂肪吸引を検討しているが、血液検査で引っかかる

現在顔の脂肪吸引を検討中です。

しかし、以前に、二の腕の脂肪吸引をしようと
有名な品○美容のところにいったのですが、
脂肪吸引をするにあたって、血液検査をされました。
すると、血液の数値が低いので手術できない、と断られてしまいました。

後日内科にいって血液検査をしていただいたところ
日頃の偏った食生活のせいで、鉄分が不足し、
軽い貧血がみられる、鉄欠乏症であると診断されました。

鉄剤をいただいて、数値を平均値まであげようとしているのですが、なかなか上がりません…。

美容外科の方も、数値が一定にならないと手術できないとのことです。

長くなりましたが質問です。
東京都内で、どこか血液検査が引っかからない美容外科や、もしくは事情を説明すれば脂肪吸引の手術を行ってくれるような医院はないでしょうか?

Aベストアンサー

血液検査が引っかからない美容外科いうのはよく分からないのですが、貧血で出血した場合どうするんですか?それこそ命取りですよ。貧血を改善されることが先ですし、貧血があると内出血も治りにくいので顔がきれいになるまで時間がかかります。それなら貧血を先に治したほうがいいです^^。

Q2週間前から背中に蕁麻疹のような無数のブツブツがでてます 最初は背中のみでしたが日に日にお腹の方に広

2週間前から背中に蕁麻疹のような無数のブツブツがでてます
最初は背中のみでしたが日に日にお腹の方に広がってきてます
今まで経験ありません
ここ数日は痒みもでてきました

これは蕁麻疹なのでしょう?
そして何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です

帯状疱疹は人それぞれ
かゆみがある人や痛みがない人
発疹がほとんどでない人とかもいて
症状の現れ方がいろいろなので
みてもらう方がいいですよ

帯状疱疹でなければ一番ですけどね


人気Q&Aランキング