スーパーファミコンアクションでおすすめは?                          スーファミでおすすめで二人同時にできるゲームはなんですか?

A 回答 (6件)

アクションで二人プレイでおすすめと言えば

星のカービィスーパーデラックスです!
ただしあのゲームはデータ消失に注意ですが…。
あと他の方の回答で出てますが「ゴエモン」シリーズも面白いです。
アクションじゃない気がしますが、「ボンバーマン」シリーズとかも。
その辺のゲームは昔兄弟でよく遊びました^^
    • 0
この回答へのお礼

カービィとボンバーマンは今やってます。あれはすごく面白いですね。

スーパーチャイニーズワールドの最初の奴。

RPGですが、通常戦闘と一部の場所はアクションです。
カンフー兄弟ジャックとリュウを操作します。
技を選んだあとに、Yボタンとか押すと手裏剣などをしばらく放てたりします。
不思議な世界観のゲームはよくありますが、
あやしげで馬鹿っぽくて(いい意味で)、音楽もおススメなゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

そのゲームは初めてききました。これもこんどかいたいです。

私も

がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~
ですね
wiiのバーチャルコンソールでも購入しましたよー
    • 0
この回答へのお礼

すごいなごえもん私もいそいで買わないとな。そしてありがとうございます。

2人同時プレイならゴエモンが面白いと思います。

ゲーム中にあるミニゲームのホッケーがかなり面白かった記憶があります。

がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~
がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~
    • 0
この回答へのお礼

ゴエモンはやっぱり人気ですね^^ありがとうございます。

定番どころだと「がんばれゴエモン」シリーズですね。

小学生の頃はよくやったなー……。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ゴエモンシリーズは動画で見て少し興味をもってみたからかってみたいと思います。ありがとうございました。

Mr Do これが最高、鋼鉄の騎士というタンクのシューティング アクションは、、、えーと

ストリート何とかっていうの。
ファミコンデパートとか駿河屋とかでかってみれば、
GBY(ゲームボーイではないよ、ごっど、、、だよ)
By hamutaro
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくれてありがとうございます。