プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす

・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く

・いろいろと物をあげる

・細やかな気を配る

・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る

・メールは1文。相手への質問はなし

・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す

興味があるのかないのかよくわかりません。

自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。

直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。

このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

A 回答 (5件)

人により異なります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
yoshi1349さんでしたらどう思われますか。
差し支えなければお聞きしたいのですが。

いや、責めてるわけじゃないって言い方もおかしいな・・・責めてる?そこまではくらい・・・

NO.1さんも理解してた。最初の時点でさ回答見るとね。(俺はそこまでは・・・疑問くらいだったけど)
ああいう大人の対応がよかったのだろうかと・・・
俺は自身の回答のお礼みて分かっただけなんだ・・・ 

つまり・・・
本音で相談しなければ、キチンとした回答得られないよってことと、
全部さらせとは言ってないけど・・・やっぱ回答のレールを引くような質問内容は・・・ってこと。

いや俺も心理学者じゃないしな・・・自身の好きはまちがっているだろうね。皆分かったら楽だけど・・・
ほんと主観ですよ・・・
でも彼は貴方の思いを考慮にいれてなさそうだ(文面から)し・・・食事に誘うとかないし、接触してるのは職場?で一緒の室にいるって事くらいだからファンってのは分かるような気がするよ・・・

突っかかってごめん。
これとは別の質問だったが、俺は前の回答でさ自分を高く見せて回答を釣る(反論を誘うやり方)っていうのかなやり方のヤツみてて、そんなコミュニュケーションの取りかたは・・・ってな。
余計だったかもしれなかった・・・そのお礼の中身は意味不明、コミュニュケーション不能者っぽい内容だったよ。

あなたのそのお礼なら・・・まだキチンと誠意のある質問を出来ると思っただけでさ。
でも、多いんだよ・・・そういう質問。何で自分の想いの通りになる回答しか求めないような質問文章作るのか・・・ それだけが・・・って 人だろって・・・人だからか?
すまないな・・・
貴方の気持ちも考えなくてな・・・
    • 0

あっ、それともうひとつだけ・・・

男性の行動に関する心理だからね・・・

回答者の回答も理由があってそうなっていると・・・

その辺も心に留めておくと今後の訓練にもなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本文中にある友人から聞いたことで、その男性は私について好きは好きでもファンだと言っていたそうです。

そんな風に言われたのは初めてでどう受け取っていいのかわからなかったので、プラスアルファで質問させてもらいました。

回答して頂いた内容とは事実的にはあっていませんが、(接触しているので…)どう思われますか?

そうなのか・・・

あなたがその情報を知っているってことは・・・
あなたか、その周りのだれかは見てるし・・・渡された人も・・・

まぁいいか。

好きとファンの違いねぇ・・・
自身の中では

ファンは、相手の想いとかを必要とせず、表面的(直接的接触等が困難)な部分で好きになること?

で・・・

好きは、相手の想いも考慮に入り、表面的な部分や内面的な部分の両方もしくはどちらかによる要因で好きになること?(接触も有り)

あれ?あれれ?
好きになることって書いたら好きを説明できてない?

まぁ、心理的に矛盾するところが好きなのさ!<キリリっ 汗>

まっ、まぁそんなトコで・・・(笑)
ごめんなさいね・・・

でも趣旨とは外れてないだろうか・・・?
    • 0

行動すべての心理についてはよくわからないが本音です。

ので・・・ポイントで・・・

”みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く”
が俺の中でのポイント・・・
寄せ書きを見て周りが騒がないの・・・その辺だよね。

周りがその男の人の冗談だって捕らえているなら逆に
最も仲の良い女性に好きと言っておけば・・・その女性友人は冗談だと思うだろうが・・・
当の本人に伝われば、いろいろな行動から意識させる事ができる・・・

傷つかずに相手に意識させる手段・・・
貴方に別な彼が出来ても、彼の心の中では、貴方への想いを周りは冗談だと思っていてもらえる・・・

なんか男性が弱くなってる気がね・・・ 最近みてると・・・ 

あっ あくまで推論ですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

寄せ書きはその人が書いたあとに誰かが書いたのかどうかわかりませんので何とも言えません。

あと、もう1つお聞きしたいのですが、女性に対して好きとファンは違うのでしょうか。
また、違うのであればどう違うと思われますか。