プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows xpを使っているのですが、最近かなり調子が悪くて困っています。

症状は、 急にフリーズして、画面が黒くなり、→のポイントがちょっと大きくなったのだけ写り、しかしそれも動きません。仕方なくPowerボタンで強制終了します。
熱と衝撃に関係しているみたいで、最初にこの症状がでるまでは30分くらいは使えます。しかし、一度それが起きると、その後は10分ももちません。
あと、衝撃にもかなり弱く、CDドライバを閉めただけで固まってしまいます。
あとは、ファンの音もかなりうるさくなってます。

どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します!!!

使っているのは
Sharp PC-CS50L
Windows XP Home editionです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

SharpノートMebiusのXP-SP3使ってましたが同じ症状です。


夏場がひどく、ノート用のバック送風機使いましたがうるさくてあきらめ、
ジェルアイスノンを敷いてつかいました。

うらがはの風通し対策要す、です。それにDVD.CDドライバーが途中でストップする有様、
で外付のDVDマルチドライバーをカードパスでつないで使いました。
熱に弱く複数のドライバーを一緒に使うときは要注意です。

kochiさんの症状は排熱の原因とおもわれます、僕はメーカーに『修理』だしたのですが、4万えん取り替えにかかるとの見積もりで(見積もり費用3000円払い)あきらめて別メーカー新パソコンにしました。
    • good
    • 0

熱は、FANで冷却して温度を下げていますが、埃の堆積などで、熱がこもるのでしょう。


FANの音がうるさいのは、熱のため高速で冷却しようとするからですね。

中の清掃をするのがいいのですが。。
CDを閉めただけで固まる原因はわかりません。

PC修理の専門家に、清掃と調査を依頼するか、自分でやってみるか。。
ということになりますね。
    • good
    • 0

うーん、ハード的にもガタが来ている感じがしますので


BTOで安いパソコンでも買ってデーターを移された方が無難でしょう。

参考URL:http://www.bing.com/search?q=BTO&FORM=MSNH69
    • good
    • 0

>どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか?



 とりあえず、データーバックアップを取り
OSを新規インストールしたら
    • good
    • 0

っていうか、満身創痍です。

バックアップを取って、見限りましょう。
カウントダウン状態ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!