はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

女性の方は男性のどこを見て、どこに魅せられて付き合おうと思うのですか??

街中歩いていると、明らかに美人(または可愛い人)が明らかに見た目つりあってない男と歩いてて、たまに不思議に思ってしまいます。

もちろん性格や人柄、面白さが重要なことはわかっています。

見た目良いに越したことないですが、あまり考慮しませんか?

A 回答 (6件)

多少はしますが(体臭とかは無理…)やっぱり中身だと思います。

一緒にいて落ちつく人、楽しい人、でも時には自分のために怒ってくれる人。

そんな人だったら顔は気にしないと思います。
    • 2

確かに不釣り合いなカップルはいますが、それでもある程度以上の容姿外見を持っていますよ。

しかし、そのある程度以下の容姿外見なら彼女は出来ませんね。
具体的には『ハゲ』。
これはもう論外ですね恋愛は不可能です。カッコ悪くて女性が一番に恋愛対象外にします。

ハゲチビ不細工といった要素が無ければ大抵は彼女が出来る可能性はあります。

ですからなんだかんだ言っても結局女性は容姿外見で男性を判断します。
見た目は絶対に考慮します!
    • 2

見た目を考慮しますが、見てくれのかっこよさより雰囲気のかっこよさに惹かれます。

自分のキャラや容姿を分かっていて似合う洋服を着ているとか、髪型にしているとか。

カッコイイといわれる人と付き合ったこともありますが、ナルシストで洋服のセンスなども独特で私の趣味とは違ったので個人的にはかっこいいとは思えませんでした。(性格や趣味が一致したから付き合っていただけです。)
    • 1

外見は不潔でなければそれほど気になりません。

顔のつくりがキレイ・かっこいいとかスタイルとかはあんまり関係ないです。
そういう人はテレビや雑誌で「かっこいいな~」と思って見てれば十分です。
顔のつくりが良くても無愛想でいつもだらだらしている人だったら一緒にいたいと思いません。

私は笑顔の多い人に惹かれます。
生き生きと何かに一生懸命な人は素敵です。
そういう人とずっと一緒にいられたら、きっと
自分も笑顔でいられるし幸せになれるだろうな~と思います。
    • 2

見た目:性格 の割合は

2:8くらい。
    • 2

すみません、美人じゃないですが、男性の場合、見た目が全く関係ないというのはうそですが、見た目以上に、仕事ができるとか頭の回転だとか、自分にはない発想とか考え方で尊敬できる部分に注目しちゃいますね。

でも、恋愛になるってのは、いろんな偶然とか重なりがあってできるものだと思います、私の場合。
    • 1