TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year



遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
長らく回答がよせられなかったので、半ばあきらめておりました。
引っかかっていた疑問が解決いたしました。
ありがとうございました。

私も楽しく見ておりました。古き良き時代のアメリカのコメディドラマでしたね。

>「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?
そうですよね。5才若いとはいえ設定がそっくりですものね。

お礼日時:2010/11/04 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたしか、楽師丸ひろ子主演だったと思うドラマ・・

が思い出せません。
今から5,6年前の連続TVドラマだったと思います。
主役は、楽師丸ひろ子だったような・・(これも曖昧)。

内容としては、主人公が何かしらの罪を犯し、執行猶予付の実刑判決を受け、
執行猶予も残り10ヶ月ぐらいになったときから、話が始まっていたような・・。
他の話と混合してなければ、その主人公は男性にちょっとスートーカー的な行為を
行っていたような・・・(かなり漠然)

見てはいたものの、それくらいの記憶しかありません。
タイトルも、結末も覚えていません。

漠然としていますが、見てらして覚えていらっしゃる方がいたら、内容・結末等
簡単でいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『恋愛中毒』ではないでしょうか?
ドラマは観ていないのですが、原作小説を読みました。
『ドラマ 恋愛中毒』で検索すれば色々出てきますよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/coconut/drama/chudoku.htm

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html

Q浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。
曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

Fayrayの『tears』でしょうか?
2000年『Friends(フレンズ)』の主題歌でした。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017311

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017311

QキムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がり

キムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がりましたかねぇ?

Aベストアンサー

良くも悪くも、話題の人物ですから、見る人は多いのではないでしょうか。
見ないと、批判もしにくいですし・・
ただ、マイナスイメージが強いので、話が相当プラスでないと、相殺されてしまうかもしれないので不利ですよね。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報