TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year



遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
長らく回答がよせられなかったので、半ばあきらめておりました。
引っかかっていた疑問が解決いたしました。
ありがとうございました。

私も楽しく見ておりました。古き良き時代のアメリカのコメディドラマでしたね。

>「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?
そうですよね。5才若いとはいえ設定がそっくりですものね。

お礼日時:2010/11/04 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤原竜也のDVDについて

数年前、日本テレビの「ボーダー」という番組でその演技を見て以来藤原竜也のファンです。
「身毒丸」を購入しようか迷っています。最も藤原竜也の魅力や演技力の凄さを実感できるのはどの作品でしょうか。

Aベストアンサー

今出てる中なら「身毒丸」が「最も」と言っていいんじゃないでしょうか?

「大正四谷怪談」は、若い時代の彼の「イケナイ魅力」みたいなモノは一番堪能できると思います。でもどことなく「青い」です(笑)

エレファント・マンは、演技力といった意味ではわかりやすいと思います。

もちろん生の舞台を観るのがイチバンですが(><)

映像でいうと、なんとかして「ハムレット」を観ていただきたい所です。
これも間違いナシ。

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

藤原竜也主演の、モンスターズとデスノートの音楽が似ていると思うのですが、同じ方の監修?ですか?

Aベストアンサー

音楽担当が同じ川井憲次さんだそうです。
聞くだけでわかるなんてすごいですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTERZ_%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

http://www.kenjikawai.com/intro.html

Q風間杜男と富田靖子?主演のTBSドラマ

・TBSドラマ
・ヒロインはたしか富田靖子
・風間杜男は有名なピアニストで実の父親?
・リストのピアノ曲「ラ・カンパネラ」を
 コンクールで弾くことを目標とする
・風間杜男は病気で余命いくばくもない
・大映ドラマ路線
・15年ぐらい前だったかと思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「疑惑の家族」ですか?

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q藤原竜也がかっこわるいと思う方いますか?

わたしは藤原竜也が世界で一番かっこいいと思うんですが、逆に大嫌いな顔と思う方いるのか気になりました

Aベストアンサー

格好悪いとは思いませんし好きですが、歳のわりに老けてるなあって思います。
彼はドラマや映画よりも舞台が断然いいですよ。
歳をとるほどいい役者になるタイプです。

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html

Q藤原竜也さんの結婚について

藤原竜也さんが9年も交際している女性との結婚を決意したとのことですが、
藤原さんはプレイボーイで有名ですよね。
相手の方は藤原さんが遊びまくってても付いてきたってことですよね。
ずいぶん寛容な方ですね~。
どうでもいいことですが、私なら無理、と思ったので。
皆さんのご感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

あらら、、、私とまったく同じことを考えておられる、、。

彼は、芸能界に入る前に、既に100人切り、芸能界に入ってから300人切り、、、とも言われてます。

2004年のNHK大河 新撰組で沖田総司役をやりましたが、、。

番組が終わった後の打ち上げで、お梅役の鈴木京香さんから

彼だけバレンタインのチョコレートをもらったとか。

山本耕史や周囲の男性群から「やっちゃえ!やっちゃえ!と冷やかされてました。

(つまり、鈴木京香と、、、、ということです)

あのルックスですからねー。

周囲の女性も、放っておかないでしょう。

「据え膳食わぬは男の恥」でもありますし、、、。

本当に奥さんになる方は寛容ですよね。

私も、どんなに愛していても、遊び人は嫌ですね。

奥さんになる方を尊敬しますね。あれだけの遊び人でも、

ついて行くのですから。

Q浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。
曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

Fayrayの『tears』でしょうか?
2000年『Friends(フレンズ)』の主題歌でした。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017311

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20017311

QTBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year

遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?

Q25年前の小川真由美主演ドラマ「ママに乾杯!」知りませんか?

1979か1980にやったTVドラマで小川真由美さん主演の「ママに乾杯!」覚えてる人はいませんか。中山仁さんが旦那さん役で、3つ子の男の子がでてきます。そのかわいいこと!ドイツも舞台にでてくるのですが、最後は行き違いから離れ離れになって、パパは死んでしまうのです。死んでしまったあとで、パパからの手紙が届きます。「家族は離れてちゃだめだ。」というような。小川真由美さんの役もかなりかわいい女性で、印象的で、最終回はとめどなく涙が流れたのを覚えてます。当時中1だった私と5年生だった妹の間ではいまだにそのドラマの感動について語り合っています。どの局でやったか、そのドイツはどの町だったか、その三つ子ちゃんは今も役者さんか?など知ってる人、いませんか??

Aベストアンサー

こんばんは。

1980年の7月~フジテレビで土曜日22時台という事までしかわかりません。
http://www.gctv.ne.jp/~irisan/hyo1980.html

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~irisan/hyo1980.html


人気Q&Aランキング