プロが教えるわが家の防犯対策術!

TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の
元ネタ覚えている人いませんでしょうか?
たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと
記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「パパのおやじは30歳」原題名 The Second Hundred Year



遭難して氷河に閉じ込められていた男が救出され冷凍状態だったので30歳のまま、息子は60すぎで孫は同い年の30歳しかも顔がそっくり(二役)、おじいさんは元気いっぱいに活躍するコメディ。
毎週たのしみに見ていました。
youtubeでThe Second Hundred Yearで検索してみれます。
ところで、5歳若いですが「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
長らく回答がよせられなかったので、半ばあきらめておりました。
引っかかっていた疑問が解決いたしました。
ありがとうございました。

私も楽しく見ておりました。古き良き時代のアメリカのコメディドラマでしたね。

>「おじいちゃんは25歳」ってリメイクですよね?
そうですよね。5才若いとはいえ設定がそっくりですものね。

お礼日時:2010/11/04 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!