アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入で迷っています。どちらも5年ローンで購入予定です。

(1)エクストレイル20X新車 4WD(ホワイトパール)280万 
(2)ステップワゴンGL新古車 4WD(ヒダマリアイボリー)260万 新車は高く買えない。
 色がどうなのか。。

来年早々に結婚予定です。
彼女は買ったら10年は乗るべきで、将来的に子供のことも考えてミニバンがいい。

自分はまだ子供もいないし、仮に生まれたとして必要性を感じたら売ってミニバンを購入すればいいと考えています。

同じような経験した方やお子さんがいる方、どなたかご意見ください。

A 回答 (12件中1~10件)

それはあなたの収入しだいですよ。


ローンやるってことは、お金がないんでしょ?もう少し安いの買えば。
五年ローンと金利いくらか計算しましたか?
    • good
    • 2

まだ独身て事ですよね


近々ご結婚て事でおめでとさんです
そうなってからお金色々出ますし悩んでいるならとりあえず軽バンで良いんじゃないですかね?
この先次々にハイブリット車出てきますし何れ殆どの車種に搭載されていくでしょう
そしたら多分欲しくなるんじゃないかな?車両価格も結構するんだろなと思われます
それらを買う資金でも今は軽バンで出たら誰よりも先にそれもフル装備の最高級グレードをドンと買っちゃうってそんなのはどうでしょう
絶対この車だって拘りがないならそんなのも有りかと思いますが
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらがいいか正解はないと思いますが、主観的な意見ですが、断然、エクストレイルを勧めます。
できればでたばかりのATディーゼルが良いですね。

子供が3人以上なら3列目のシートがあった方がいいこともあるかもしれませんが
1~2人ならリアシートだけで十分なのでは?
ミニバンのセカンドシートなんてフルフラット対応のためまともに人が座れません。
それにミニバンの3列目なんて荷物置きか畳んでいるのでは。

どうして日本人は年に数回しか使わない3列目のシートを欲しがるのでしょうか?
365日のうち数日のためにカッコも燃費も操縦性の悪いミニバンなんて買うのはどうかと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、タント(軽)とかどうでしょうか。


結婚して、子どもが三人になって軽に乗れなくなるまで6年位はかかるからその間は軽でいいと思いますよ。
小さいうちは足を伸ばす必要がないので荷物を載せるスペースも沢山ありますし。
子どもが三人に増えてから五ナンバーの安いミニバンにすればいいと思います。
    • good
    • 0

ミニバンに乗ったら『男の真ん中』にいられませんよ!


女の人の身体能力ではミニバンもSUVもセダンもクーペも軽自動車も大差ない乗り物なのです。
教習所や実家の車より高性能の車は『怖い』から乗りたくないという人もいます。

子供が4人生まれたら仕方なくミニバン。
それまではエクストレイルで良いと思います。

ただし、SUVは車高が高いので奥さんが妊娠中であったり赤ちゃんを乗せたり降ろしたりする時など、ちょっと大変かもしれません。
そんな時の気遣いをお忘れなく。
    • good
    • 1

ローンで買うのに、子供ができたら


売ってまたローン…なんてまともな発想じゃないです。
買取価格なんてたかが知れているので、
売っても借金しか残りません。

また、悪路走破するとかならともかく、
SUV選んでメリットなんて無いから
2択だったら実用的なミニバンを選ぶべき。

それか、別にミニバンじゃないと子供が育てられないわけじゃないんだから
趣味に走るならそれを貫くべき。
    • good
    • 0

>仮に生まれたとして必要性を感じたら売ってミニバンを購入すればいい



借金してクルマを買って子供が産まれりゃまた借金するわけですな。
たかだか300万のクルマが「新車は高く買えない」方の発想じゃないでしょう。

どちらを買っても破綻が見えてる。実家にカネがあるなら別ですが。
    • good
    • 0

(1)か(2)か?…と聞かれれば、(2)が良いかと。



理由
>>自分はまだ子供もいないし、仮に生まれたとして必要性を感じたら売ってミニバンを購入すればいいと考えています。
とのことですが…
(1)ローン完済(5年間)までに、子供ができてミニバンの必要性が出てきたら?
(2)買換えの時、エクストレイルが思った値段で売れなかったら?(傷、凹み、買取相場の下落など)

いずれにしても、余分な費用が掛かりますよ。


まあ、私のオススメとしては、(1)でも(2)でも無く、
(3)子供ができて、本当に車を必要とするまで車を買わない。
  で、本当に必要となるまで、一円でも多く貯金する。
(4)どうしても車が必要なら、現金で安い中古車でも買う。
  で、大きい車が必要となるまで、一円でも多く貯金する。

後々買う方が、良い車も出てくるし、ローンの金利を払うのって無駄だし、
子供が出来ても、ひとりの間ならばミニバン必要ないし…

まあ、個人的な意見なので、参考まで。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます



個人的には、
将来的にしても、子供ができても、10年乗るとしたらミニバンが欲しくなってきますね
子供を寝かすのには、ミニバンがいいかもしれませんね

使う用途にもよりますが、レジャーをするといった意味ではエクストレイルですね
新車なので、アフターサービスもいいと思います

値段の面では、ステップワゴンですね
新古車でこの値段ならいいと思います
質問者様のことはわかりませんが、これから子供の養育費など
さまざまな費用がかかってきますからね

私は、子供が小学生に入ったら、ミニバンを購入しました
出かけるにしても、やはりミニバンが必要でしたね

その前は軽自動車でした
今は、軽自動車でも、広いので、ミニバン並みに使えると思います

個人的な意見になってしまいましたが、こんな感じです
    • good
    • 0

なぜ、結婚前にそんな高い買い物をするのかよくわかりませんが・・・


ミニバン?いまは中古でも高いですよね。一昔前はそんな便利な車はありませんでしたし・・
慌てなくっても、中古なら結婚のあとでもお金貯めて買えないことないですよ。それに子供ができてからでも遅くはないのでは。。
いま車がないのなら話はちがいますが・・因みに私はまだ子供が小さい時でも中古のセダンでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!