痔になりやすい生活習慣とは?

Adobe Acrobat 9 Pro にてPDFの最適化を行っています。
(1)メニューバーの アドバンスト - PDF の最適化にて1ファイルずつ最適化を行う方法
(2)メニューバーの 文書処理 - バッチ処理 から、複数ファイル一括で最適化を行う方法

がありますが、(1)と(2)では、圧縮率・画質など、最適化の設定方法が異なります。
よって、最適化後の質も異なります。
(バッチ処理での最適化は線が荒くなってしまいます。。)
(1)のデフォルト設定と同じ最適化設定(同じくらいの質で最適化される設定)を、(2)でも行ないたいのですが、可能でしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思います。

「Adobe Acrobat 9 Pro 」の質問画像

A 回答 (1件)

(1)と(2)では、異なるということですが、(2)の処理のとき、バッチ処理(最適化)のときに使用するシーケンスをクリックし、


シーケンスの編集をクリックしでてきたダイヤログ(?)の下部の出力オプションをクリック。
そこのなかのPDFの最適化横の設定で、(1)のときの設定と同じになっていることを確認する。
違えば同じにしないと結果は異なります。特に画像に関する部分です。
質問内容からいうと、解像度がひくい。または、圧縮の画質が低い。と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>シーケンスの編集をクリックしでてきたダイヤログ(?)の下部の出力オプションをクリック。

ご回答いただいた上記設定を見落としていたので、設定を行ったのですが、それでも何故か変化ありませんでした。

その後、OCR化を行なおうとしたところ、
[文書] - [OCRテキストを認識] から、[OCRを利用して複数のファイルのテキストを認識]
という項目を見つけたため、こちらでOCR処理とともに最適化を行うと予期した最適化がなされました。

お礼日時:2010/10/23 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数PDFファイルの一括セキュリティ設定

数百のPDFファイルがあるのですが、そのすべてに編集不可だけの設定をしたいと思っています。一括で設定するソフトはあるでしょうか?いまあるPDFファイルはセキュリティが全く設定してありません。

Aベストアンサー

アクロバットで可能です。5.0で回答させてもらいます。
アクロバットを起動→ファイル→バッチ処理→バッチシーケンスの編集→新規シーケンス→適当に名前入力→コマンドの選択→下のほうの文書のセキュリティを選択→追加→追加したセキュリティを選択→編集→セキュリティオプションを変更→設定を変更 適便修正

あとはバッチシーケンスの編集画面で適用するフォルダ等を選んでやりバッチシーケンス画面で作成したシーケンスを選んでシーケンスを実行してやればいいです。
わかりにくいところがあれば補足してください

QVBScript フォルダ以下からファイルの検索、コピー

VBScriptはまったくの初心者ですので、自分なりに調べてはみたのです
がどうしてもわからなかったため質問しています。
OSはWinXPになります。
VBScriptで特定のフォルダ(C:\AAA\)以下からファイル(*.txt)を検索し
てコピーするプログラムを書きたいです。

C:\AAA\・・・\*.txt

指定したフォルダからファイルを検索をすることはできたのですが、サ
ブフォルダがたくさんある場合のファイル検索ができませんでした。

コピーの仕方は検索したファイルから最新のタイムスタンプのファイル以外を別フォルダにコピーしたいです。

あとわかりやすいVBScriptについて記載されているサイトも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

フォルダ以下からファイルの検索をするにはサブフォルダについて再帰処理をする方法があります。例えば下のコードのように。

コピーは考慮すべきことが多いと思います。最新のタイムスタンプを知るにはファイル名ごとに(?)記憶する必要があります。また別フォルダは一つのフォルダにするか、コピー元と同じ構造にするか、ファイル名が重複したらどうするか、容量不足になったらどうするか、など。

VBScriptでgoogleすればたくさんサイトが出てきますね。MSのページは基本です。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/
http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/default.mspx

-----
Set FSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
ShowSubfolders FSO.GetFolder("C:\AAA")
Sub ShowSubFolders(Folder)
For Each File in Folder.Files 'Foler内のファイルを列挙する
Fname = File.name
If LCase(FSO.GetExtensionName(Fname))="txt" Then '拡張子txtを判定
WScript.Echo Folder & "\" & Fname
End If
Next
For Each Subfolder in Folder.SubFolders 'Foler内のフォルダを列挙する
ShowSubFolders Subfolder '再帰呼び出し
Next
End Sub
-----

フォルダ以下からファイルの検索をするにはサブフォルダについて再帰処理をする方法があります。例えば下のコードのように。

コピーは考慮すべきことが多いと思います。最新のタイムスタンプを知るにはファイル名ごとに(?)記憶する必要があります。また別フォルダは一つのフォルダにするか、コピー元と同じ構造にするか、ファイル名が重複したらどうするか、容量不足になったらどうするか、など。

VBScriptでgoogleすればたくさんサイトが出てきますね。MSのページは基本です。

http://www.microsoft....続きを読む

QAcrobatの複数のバッチ処理を一度にする方法

Acrobat 9 Proを使っています。
今、全部で5つのバッチシーケンスを登録しています。
ファイル一つ一つに、5つのバッチシーケンスを実行していますが
この5つのバッチシーケンスを一度にまとめるバッチを
登録できないのでしょうか。

複数ファイルがあるので、バッチシーケンスをまとめると大変助かります。
5つの個別に登録している自動処理の指示を、1つのシーケンスにまとめる事は
できないです。
別々のバッチシーケンスを、連続して実行するバッチシーケンスができれば
ありがたいです。(バッチの入れ子?のようなイメージです)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

興味があったので色々試してみたのですが、テキストエディタで、各々のシーケンスを開いて、機能部分だけを結合、その後シーケンス番号を書き換える方法しか考え付かなかったです。ほんのちょっと注意すればそこまで難しくありません。

各々のシーケンスの処理量(指示量)が多く、シーケンスの組み合わせも毎回同じパターンしかないのなら、上記の方法が簡単でいいとおもいますが、各々の処理量が少ない場合は、新規に全て組み合わさったシーケンスを作ったほうが早いかもしれません。

シーケンスのデータそのものは可読性のあるテキストで、規則的に出来ていますので、VisualBasic(Winの場合)で「シーケンスエディタ」みたいなものを作って処理したり、テキストエディタのバッチ処理で結合したシーケンスファイルを作成する事が出来ると思います。

シーケンスファイルは拡張子 [.sequ] のファイルです。
ファイルの保管場所は下記URLを参照ください。

参考URL:http://hardsoft.at.webry.info/200804/article_4.html

Q【急務】複数のPDFの開封パスワード設定&解除方法

会社で紙ベースの文書をPDF化して、それぞれに同じ開封パスワードを一括で設定したいのですが、方法がわからない為、個々に「パスワードによる暗号化」を設定して対応していますが、時間がかかり仕方がありません。有料ソフトの購入以外で何か良い方法が有れば、ご教授おねがいします。

ちなみに「Adobe Acrobat 9 Standard」は、手元にあります。

Aベストアンサー

こんにちは

Acrobatではバッチ処理が可能なのですが残念ながらstandardには
その機能はありません。Pro(Professional)の機能になります。
参考URL
http://kb2.adobe.com/jp/cps/355/3553.html

検索されると見つかるかもしれませんが
Acrobatの体験版で代用するくらいしか思いつかないです。
http://www.adobe.com/jp/downloads/


人気Q&Aランキング