プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Acrobat 9 Pro にてPDFの最適化を行っています。
(1)メニューバーの アドバンスト - PDF の最適化にて1ファイルずつ最適化を行う方法
(2)メニューバーの 文書処理 - バッチ処理 から、複数ファイル一括で最適化を行う方法

がありますが、(1)と(2)では、圧縮率・画質など、最適化の設定方法が異なります。
よって、最適化後の質も異なります。
(バッチ処理での最適化は線が荒くなってしまいます。。)
(1)のデフォルト設定と同じ最適化設定(同じくらいの質で最適化される設定)を、(2)でも行ないたいのですが、可能でしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思います。

「Adobe Acrobat 9 Pro 」の質問画像

A 回答 (1件)

(1)と(2)では、異なるということですが、(2)の処理のとき、バッチ処理(最適化)のときに使用するシーケンスをクリックし、


シーケンスの編集をクリックしでてきたダイヤログ(?)の下部の出力オプションをクリック。
そこのなかのPDFの最適化横の設定で、(1)のときの設定と同じになっていることを確認する。
違えば同じにしないと結果は異なります。特に画像に関する部分です。
質問内容からいうと、解像度がひくい。または、圧縮の画質が低い。と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>シーケンスの編集をクリックしでてきたダイヤログ(?)の下部の出力オプションをクリック。

ご回答いただいた上記設定を見落としていたので、設定を行ったのですが、それでも何故か変化ありませんでした。

その後、OCR化を行なおうとしたところ、
[文書] - [OCRテキストを認識] から、[OCRを利用して複数のファイルのテキストを認識]
という項目を見つけたため、こちらでOCR処理とともに最適化を行うと予期した最適化がなされました。

お礼日時:2010/10/23 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!