http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/s_tora/ …

上記URLは男はつらいよの一覧ですが、このように、釣りバカ日誌の一覧(副題、主演女優etc)まとめられたHPご存知な方いませんか?どうにも探せません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タイトルから出演者まで1ページで見られるわけではありませんが、「allcinema ONLINE」で「釣りバカ日誌」で検索して、タイトル一覧からリンクをたどれば出演者などの情報は分かります。



http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません。1ページで見れるまとめたサイトが欲しいのです。ペコ

お礼日時:2003/08/12 10:21

ビデオの説明ですが、各巻ごとの副題と主演女優(1-5巻までは石田ゆり)を紹介しています。

なお、キーワードは、「松竹映画 釣りバカ シリーズ」です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/419005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません。1ページで見れるまとめたサイトが欲しいのです。ペコ。そのキーワードで自分でも再チャレンジで探してみます

お礼日時:2003/08/12 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣りバカ日誌

今テレビで「釣りバカ日誌」を放送していますが、過去の全作品の公開時期や出演者どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

以下、コピペです(していいのかな(^^;)

釣りバカ日誌
釣りバカ日誌2
釣りバカ日誌3
釣りバカ日誌4
釣りバカ日誌5
釣りバカ日誌6
釣りバカ日誌スペシャル
釣りバカ日誌7
釣りバカ日誌8
釣りバカ日誌9
花のお江戸の釣りバカ日誌
釣りバカ日誌10
釣りバカ日誌イレブン
釣りバカ日誌12
釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!
釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!
釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない !?
釣りバカ日誌16

下記サイトをご覧下さいね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150657

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150657

Q釣りバカ日誌 13

  レンタル開始は いつですか。

Aベストアンサー

下記URLをご覧ください。1月25日にはDVDも発売されるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10024978&srkbn=R

Q釣りバカ日誌16、さだまさしさんはどこに出ている?

さだまさしさんと「釣りバカ日誌」が好きです。
釣りバカ日誌16で、キャストにさださんの名前があるのですが、さださんがどこに出ているのか、観たあともわかりません。
どこにでているのか、知りたいのです。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

終わる30分くらい前の、長崎警察署内のシーンで
黒のスーツに薄いオレンジのネクタイ姿の刑事役です
レンタルDVDなどで確認してみてください

Q釣りばか日誌の俳優

恥ずかしながらまだ見たことはないんですが、いつも乗る船の船長役の俳優って誰でしょう?お教ください

Aベストアンサー

アパッチけんと中井賢は同じ人です。

またまた参考にまで!

参考URL:http://www.nbn.co.jp/donki/profile/ken/ken.html

Q今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか? さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新

今ドラマでやってる釣りバカ日誌はどういうお話ですか?


さっき見てまして、最後にコミック?の紹介で「新入社員浜崎なんとか~」って言ってましたが、ハマさんの若い頃のお話ですか?


意味がわからなくて、母と口論になったので笑


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

浜ちゃんが新入社員として鈴木建設に入り、スーさんと師弟関係になる、という西田敏行版の前の時代を描いているものです。

2015年に濱田岳を浜ちゃん、西田敏行をスーさんにキャスティングして浜ちゃんが新入社員として鈴建に入社、同時に釣りでスーさんに出会って師匠関係になる、というところからスタートしました。

ですので、設定が西田敏行版とはちょっと違っていて、浜ちゃんは子供の頃から「釣りバカ」という設定ですし、佐々木課長は釣りなんかできない、という設定になっています。
みちこさんも、ほぼ同時期に東京に出てきて、叔父の経営するかずさ屋で料理をしながら居候していて、かずさ屋は浜ちゃんの行きつけの店だったところから、みちこさんとの恋愛関係に発展しました。

現在やっているのはシーズン2で、シーズン1では浜ちゃんとみちこさんが「お付き合いを始める」ところで終わっていて、その続きということでスタートしています。

質問者様のお母様は西田敏行版をご覧になっているのかも知れませんが、設定に違うところがあるので、混乱するかもしれません。

Q釣りバカ日誌

私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。
場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。

Aベストアンサー

下記が参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004011901.html

Q『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?

『釣りバカ日誌』でいちばん面白い回は?


今度、祖母の誕生日に『釣りバカ日誌』のDVDをプレゼントしようかなあと思っています。
でもシリーズたくさん出ていて、どれにしようか迷います。
全部はむりなので、1つか2つ……

みなさんは何作目がいちばん面白かったですか?

最新作にしようかとも考えましたが、
「スーさんも年をとったねぇ」
とか絶対言うと思うので、ちょっと昔くらいのものの方が、何も考えずに楽しめるかと。
でも大爆笑できるのであれば、最近のでも全然構いません。

みなさんが笑った・面白かったと思うのは何作目か、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

祖母さんになら、釣りバカ日誌15/ハマちゃんに明日はない。がおすすめです。映画館で見ましたが、笑えますし、感動して泣いていたお年寄りが沢山いました。

Qベスト・オブ「釣りバカ日誌」

最近「釣りバカ日誌」をレンタルで3本ほど観ました。
その中でもおもしろさにムラがあるように感じました。
次はどれを観ようか迷っています。
みなさんにとってどれが一番おもしろかったですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もかなりの『釣りバカ』ファンです。と言いつつ、10作以降は見てませんが。。。

やはり分岐点がありまして、7作目までは、美智子さん役が石田えりさんで、それ以降は浅田美代子さんになります。

私は、5作目が大好きです。もし見てたら、スペシャル、もしくは6作目、4作目、7作目、8作目あたりでしょうか?(みなまで言うと面白くないので、これだけにしておきます)

ストーリーのおもしろさもそうですが、キャストが変わっていたり、浜ちゃんのおうちが変わっていたり、『男はつらいよ』のように固定しない所に注目したりするのも楽しいですね。

あと、全く釣りをしない私がなんとなく釣りに詳しくなったのも、この映画のおかげです。

ずっと続けていってほしいものです。

ご参考にしていただけたら幸いです。

Q釣りバカ日誌

よく覚えてないのですが、釣りバカ日誌作品で田中邦衛さんが出演した時が無かったでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLの作品で出演されているようです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28281/index.html

Q釣りバカ日誌1と2のつながり・・

最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。
1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

Aベストアンサー

原作とは人物設定が同じだけでストーリーはほとんど関係のない一話完結映画です。
現在は松竹の看板映画です。つまり国民的な映画だった「男はつらいよ」シリーズに代わる作品であり、いろいろな土地へ行くのも共通しているし、どの回からみても前後をみなく楽しめるるようにしているのだと思います。
誰でも楽しめるように、評論家の対象とは別次元の作品、ということも寅さんと共通しています。


人気Q&Aランキング