プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「連続テレビ小説」のヒロインを演じた(演じている)女優について。
 こんにちは
 私が、このサイトでの回答で、「なんとかの一つ覚え」のように「AKB48はいい」と答えてきましたが、先日購入した、代々木ライヴのDVD-BOXを再生して、その良さを再認識しました。
 何かと批判も、またスキャンダルも多いこのユニットですが、このメンバーには、嫌いな人は誰もいません。ただ「みんな好き」というのは、ファンの間からは「D.D(誰でも大好き、の意味)」と呼ばれて嫌われるとか。そのため、私にも「推し」のメンバーはいます。一番は北原里英さん、次いで大島優子さん、仲川遥香さん、この3人が「ベスト3」そして、「研究生」では、竹内美ゆさん(すみません、変換できません)がいいです。
 このAKBと対照的と思うのが、NHKの「連続テレビ小説」俗に言う「朝ドラ」のヒロインを演じた、あるいは現在演じている女優。なぜか、私の好みに合わないタイプの女優ばかりです。唯一の例外と言えるのが、先月終了した「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんですが、他は、たとえば、現在放送中の「てっぱん」の番宣スポットが、録画した番組の直後にオンエアされる場合が多いのですが(大阪放送局制作のため、関西地区限定かも知れませんが)そのたび、HDDに録画した番組の、この部分を消去するのが面倒ですが、しかし消去しなければ我慢できません。前々作の「ウェルかめ」の時も、全く同じ状況でした。
 他にも、現在、映画に出演している多部未華子、宮崎あおい、松嶋菜々子など、みな好きになれません。
 少し古い話ですが、85年放送の「澪つくし」の沢口靖子さんは、母親とはっきり意見が分かれました。
 母親は「あの人はきれいな人」それに対し私は「どこがいいのかわからない」という具合です。
 そこで質問ですが
 皆さんは、朝ドラにヒロインを演じた女優に、どんな印象を持たれていますか。
 「この人は好きだった」など、どんなご意見でもかまいません。
 好みの問題といえば、それまでですが、あまりにも、私の好みとはかけ離れた女優さんが多いため、皆さんのご意見もお聞きしたいと思いました。
 NHK「連続テレビ小説」放送作品、出演者リストのURL
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
 AKB48 代々木ライヴDVD-BOXのURL
http://www.pre-cam.jp/akb48/yoyogi10/
 

A 回答 (1件)

タレントの売り出し方にもよるのだと思いますが、NHKの連ドラのヒロイン役は正統派で清楚なイメージの人が多いですね。

ちゃらちゃらしてないというか。全国民老若男女、特に年配の方受けする人が多いように感じます。
AKB48の場合、元気、華やか、多少の露出は構わない、若い子受け(特に男性)、おじさん受けするように売り出している感じがします。

朝ドラ出身で山口智子さんもいましたよね。ロンバケでブレイクしましたね。
女の人は変化しますからね~。よくも悪くも。黒木瞳さんだって年齢いってからのほうがずっと魅力的です。杉本彩さんだって若い頃よりずっと色っぽいと思います。

今は好きになれない人でも時が経つと好きになったり魅力が出てきたりしますよ。
ちなみに私はダウンタウンの浜ちゃんのほうが好きでしたが今は松っちゃんのほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 

お礼日時:2010/11/05 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!