教えて下さい!!!
コンサートチケットのいい席って一体どうやったらとれるのですか?
(アリーナの前から1から10列くらいまで)
どの方法が一番有効なのかなーって。。。
どうしてもいい席のコンサートが行きたいんです。
宜しくお願いします、もうすぐモー娘のコンサートなんで、いい席が欲しいんです!!!!!!!!!!!!
よろしこー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

良席はファンクラブかなぁと思います。

(経験上)
一番多くのチケットをとったことがあるJUDY AND MARYのファイナルコンサートについて例を上げましょう。

ファンクラブ:
札幌:Aブロック200番台……3列目まで行けました。
Zeppで三列目は、すごいっすよ。。

福岡:アリーナB9ブロックひと桁。まぁ15列目くらいでした。
センター席だったのでとてもよく見えました。

大阪:アリーナ1列目!!最高の思い出です。

東京1日目:アリーナD11ブロック 結構遠かったです。全体が見渡せたので、また違った感じがありました。
東京2日目(ファイナル):三列目 でも、左端。
メンバーが中央で歌っている時は少し見にくいかなぁ。端まできてくれると結構よく見えました。
っていうか、この日に行けたこと自体が好運でした。

e+のプレオーダー
大阪:スタンド上段30列目くらいだったかな。
友達にあげました。

大阪ウォーカーの先行発売
大阪:アリーナ30列目センター付近だったと思います。友達にあげました。

Hot Stuff 一般会員先行販売
東京2日目:最も悪かったです。スタンド2階ではしっこの方でした。

というわけで、総合的に見てJUDY AND MARYの場合はファンクラブに良席がわりふられていました。
ただ、本当にいい席というのは運でした。


モー娘。や、福山雅治などのアーティストになると、ファンクラブも多すぎて抽選になってしまいチケットが取れないこともあります。

でも、何だかんだいってファンクラブが一番ですね。
    • good
    • 0

いろいろな意見があるようですが、こればっかりは運なんじゃないかと私は思っています。

ファンクラブに入っていても「席は抽選で決まります」とあるように、早いもの順ではなくて抽選の結果だと思います。
私の今までの経験からも、早く応募(送金)したからと言っていつも良い席とは限りませんし、電話も然りです。
ファンクラブが良い席を抑えてるとも一般に言われていますが、ぴあ等の一般発売で最前列を取れたという話もありますので、その辺は均等に割り振ってあるのではないでしょうか。
できれば定価で苦労せず良い席を取りたい気持ちは分かりますが初めから「いい席じゃなきゃ嫌だ」と思っているのならお金をかけるしかないのでは??本当はどの席であれライブに行けるという事に感謝しなければいけないんでしょうが、人間、欲が出ますからね。
チケット代行やダフ屋はお金がかかりますが(人気のある人のライブならなおさら)詐欺もなく確実に良い席が欲しいのならダフ屋が1番かと思います。
お金をかけたくないならひたすらツキがまわってくるのを待つのがいいと思いますよ。普通にファンクラブで取ったとしても3回に1回はいい席当たりますよ。
    • good
    • 0

実は私 昨日ポルノグラフィティーのコンサートに行って来ました  しかも前から4列目!!  のりのりでした  チケット予約の会社があ

りますよね  イベンターってやつですけど  そこの会員になって7年くらいですけど  大体いい席が取れてますよ   前から3列目とか4列目とかばっかりとれてます  全国区だとキョードーとかノースロードとか  地方には地方の予約会社があると思います  会員予約でいい席が取れますよ  他にもピアとかも会員予約があった気がします      
    • good
    • 0

こんにちわ。

チケットぴあの先行予約で開始1分以内に
つながった時は、だいたいアリーナ1桁代ですよ。
向かって左側が多いような気がしますけど。
携帯電話OKでしたら携帯でかけた方がかなり有利です。
    • good
    • 0

ZipFMってことは名古屋(東海地区)ですか??



関西ならFM802、FM851、J-PHONE主催のいったものが多いのですが、
主催者になっているところが先行予約等をやっていれば
いい席に、なることもあるようです。
(FM802の主催のライブでは、コンサート当日、
楽屋ご招待ってのもありました。)

裏番号はいい席を取るっていうよりは、
一般発売の番号が06********だとしたら
そこから割り振られる番号があるので
例えば、それが06*******1~06******10としたら
その番号に直接かける方法なので、交換機を通さないぶん
繋がり易くなるといわれてるだけで、
席は運に任せるのみです。

どうしても、10列目以内というのであれば
発売された後(席順が確定したあと)が確実です。
金券ショップ、個人売買、インターネットオークション、
ダフ屋、等がありますが・・・値段もつりあがってるし
法的にも??お勧めは出来ません。
    • good
    • 0

はじめまして、kasayaと申します。


前の方もおっしゃっていましたが、良い席がファンクラブで抑えられているのが一般的です。
が、ここ最近の傾向として、FMが幅をきかせている公演も多くあります。
私はFMの先行予約で、某有名アーティストの最前列や9列目、整理番号一桁代が
取れた経験があります。雑誌やTVの先行予約よりも、FMの先行予約はかなり要チェックですよ!(ただ、モー娘。だと可能性が怪しいですが・・)
いい席が取れたらいいですね!

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。
ちなみにFMっていうのはZIPFMのことでしょうか?
このまえ小柳ゆきのZIP先行予約で、レインボーの157列目だったんですよ
たまたま運が悪かったのかな??
あっ、あとよく裏番号入手するといい席が取れるって聞いたのですがこれは
どうなんでしょうか?

補足日時:2001/04/12 09:41
    • good
    • 0

前列は、大体がファンクラブで抑えられて居るのが普通と聞きました。


只、コンサート会場によって区割りが有り、この一角はチケットぴあ、この一角は会場の販売所、或いは他のプレーガイド等と決まっているそうです。

だから、運に任せるしかないですね。
或いは、ファンクラブに入って、チャンスを待つか?
でもファンクラブへの発券は、早いが良い席であるともいえません。

確実に取れることは、以前は早いも順のケースがあり、徹夜してゲットしたことも有ります。しかし、現在はコンピューター管理ですので、なかなか取り難いのが実情です。

でも早く買うことは、良い席であることは間違いないと思います。
答えになっていないが、難しいのが事実です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、
カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。
そんなに高級志向ではなくてもいいので、
普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。

新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。
予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。

体験談があると尚良いです!

Aベストアンサー

DYNACグループのwaza新宿はいかがでしょうか?予算がやや高めですが…こちらはL字席があります。http://r.gnavi.co.jp/g068288/

L字型ではないですが、膳丸も隣あってカウンターで座る形で食事も美味しいと思います。少しざわついている雰囲気ですが、気に入っています。http://r.gnavi.co.jp/g068201/

参考URL:http://www.dynac-japan.com/shop-search/area/east/

QKAT-TUN 東京ドームコンサート アリーナ席って

6/16 の東京ドームコンサートのチケットが届いたのですが、
アリーナのE6ブロックってどの辺になるのでしょうか。
6/2.3のコンサートに行かれた方がいらしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

40ゲートは2Fスタンド席で、かなり上方から観る形になります。
ドームやステージの全体像が見渡せますが、ハッキリ言って
KAT-TUNのメンバーそのものは米粒状態かもです。。。
でもドームは広いので、どの席から観ても遠い時は遠いです。
アリーナE6ブロックはアリーナ最後尾ではありますが、ジャニーズの
コンサートだとステージが動いたり、移動式のトロッコなどに乗って
アリーナの敷地中を結構回ってくれるので自分の座席近くに来てくれる
こともあると思います。ただ、アリーナはいっさい段差が無く平坦なため
身長の小さい方や小学校低学年くらいのお子さんには、若干見づらいかも
しれません。でも近くでメンバーを観るチャンスがあるのはアリーナEです。
まんべんなく見渡したいというのなら、40ゲートの2Fスタンド席がいいかも
しれません。どちらがいいかは、あとはご本人で判断してみてくださいw

QL字不整形の土地について

L字不整形の土地とは、その名のとおりL字型の土地のことだと思います。
以下の件について、ご教授お願いします。(建築基準法上あるいは融資を受ける際の評価に関して)
1.L字型の路地状部分が自己所有地でなく私道(複数人による)などの場合も、L字不整形の土地とされるのですか?
2.その私道部分と土地(新築予定地)の接道する部分が2~10mの場合、
「接道間口狭小」に該当しますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>L字型敷地とは、「L字型のどこへでも建物が建てられるような敷地」と覚えればよいでしょうか?

定義づけされているものではありません。覚えるというより認識でしょう。ニュアンスはそんな感じですが、一般的に旗ざお敷地をL型と呼ぶのにはあまりに共通イメージがずれやすくふさわしくない、言葉だけでは敷地形状イメージを共通に認識できず間違えやすいという事になります。

QALFEEの武道館コンサートのアリーナ席構成

初めて武道館コンサートに行きます。
チケットが届き、どきどきしてみてみたんですが・・・ アリーナ Pブロックでした。
アリーナ席の詳しい図解はぴあMapに載っていませんでした。

ALFEEのコンサートの場合、どういう風になっているんでしょうか? そして、Pブロックは、見やすい(メンバーがどのくらいに見えます)でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。#3です。
度々おじゃまします♪

今年は中央に花道があるそうです。

ABCD__EFGH
IJKLMNOPQR

ちなみに花道部分は2ブロック分だそうです。

直接ソーゴー東京へ問い合わせされた方から友達へ・・・友達から私に・・・と伝わってきた情報です。
参考までに記載しておきますね♪

Q【棚の下につけて重量に耐えられるように使うL字金具】を棚の上側ではなく下側に付けるのは重量を耐える力

【棚の下につけて重量に耐えられるように使うL字金具】を棚の上側ではなく下側に付けるのは重量を耐える力が大きいからですか?

それとも上側にL字金具を付けると棚板が平らでなくなるから裏側に付けてるだけですか?

棚板の支えとなるL字金具は棚板の上側に付けるのと下側に付けるのとでは最大荷重は変わるのか教えてください。

どちらの方が重たいものを支え続けられるのか科学的に教えてください。

Aベストアンサー

>下側に付けるのは重量を耐える力が大きいからですか…

物理学のカテですが、理論的にそんなことはありません。

ごく軽いものしか載せる必要がない棚なら、単純にL字に曲げただけの金具でも良いですから、金具は上向きでも下向きでもどちらも同じです。

>上側にL字金具を付けると…

ある程度の重量物を載せる棚だという前提で、棚板をL字金具に、強度を保てるように固定するのが困難だからです。

棚受け金具は帯鋼板を単純にL字に曲げただけでは、大きな強度は得られずすぐ曲がってしまいます。
鋼板の長手方向にくぼみを付けるとか、支えを入れるとかしているため、棚受け金具を壁に逆L字に取り付けた場合、棚板は棚受け金具の下側からしか取り付けられなくなります。

>棚板が平らでなくなる…

それも一つの理由にはなるでしょうけど、それがすべてではありません。
窓の上に棚を付けたい場合など、棚受け金具を下側に持ってこれない場合もあります。

>どちらの方が重たいものを支え続けられるのか科学的…

要は、棚板と棚受け金具の固定方法の問題。

棚板が上であれば、棚板がたわんだり折れたりしない範囲で重量物を載せることが可能。

棚板が下なら、棚板を固定するのに棚板の厚さ未満の木ねじしか使用できず、木ねじの引き抜き強度で耐荷重が制限されます。
もちろん、棚板の裏側に補強材を当てて棚受け金具との連結方法に工夫を凝らすなどすれば、この限りではありません。

>下側に付けるのは重量を耐える力が大きいからですか…

物理学のカテですが、理論的にそんなことはありません。

ごく軽いものしか載せる必要がない棚なら、単純にL字に曲げただけの金具でも良いですから、金具は上向きでも下向きでもどちらも同じです。

>上側にL字金具を付けると…

ある程度の重量物を載せる棚だという前提で、棚板をL字金具に、強度を保てるように固定するのが困難だからです。

棚受け金具は帯鋼板を単純にL字に曲げただけでは、大きな強度は得られずすぐ曲がってしまいます。
鋼板の長手方...続きを読む

Q東京スタジアムアリーナ席(SMAPのコンサート)

SMAPの東京スタジアム・コンサートに行きます。アリーナ席の全体的な座席配置を知っている方、ぜひ、教えて下さい!
アルファベットと数字を、どう配列して、花道は何本あるのか知りたいのです。
場所によっては、アリーナよりスタンドの方が見やすいという噂も聞いていますが・・・。背が低いので、もし見えにくい場所なら、スタンド席の友人と席を替わってもらおうかと思ったりしています。

アリーナ席と花道の関係を教えて下さい。去年行かれた方など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステージから順に後ろへ、A・B~J位までで 左から1・2~18席。
A-4・A-9.10・A-16 あたりが花道。 スタンドだったら
B-32~35 M-8~12 なら見やすいかな?

QL字型のソファは使いやすいですか?

来月引越しを予定してまして、この機会にL字型のソファを購入しようか検討してます。
L字型は使用しやすいのか迷ってます。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

コーナーソファが使いやすいかどうか?というご質問ですが
正確にお答えするには、家の図面などでレイアウトを確認して
家族構成や日々の生活のお話を伺って生活のスタイルも把握してからでないとハッキリとお答えするのは難しいです。
また新居に引っ越しされるという事で実際に生活をしないと、
新しい家での生活の動線が見えてきません。
こればかりは推測し過程の話は出来ますが、
どの様な暮らしぶりになるかは正直な所誰にもわからないと思います。
ここでは一般的なコーナーソファのメリットとデメリットについてお話しします。
まずはメリット、サイズが大きくなり見た目が良い。
ソファお部屋にあった大きさに中で出来るだけ大きなソファを置いた方が、
見栄えが良くカッコいいです。
http://www.kaguno-fukutake.jp/works/3314
http://www.kaguno-fukutake.jp/works/1276
これは家具屋として接客してお部屋に納品し現場を見てきて言える事です。
コーナーソファが、
家族が集いくつろぎの場所になる事。
ソファを3人掛けと2人掛けや1人掛けと組み合わせると、
ソファのデザインによっては応接間の様な雰囲気が出てしまう事があります。
http://www.kaguno-fukutake.jp/works/1237
このお客様は応接間のような空間を目指して
このソファを選ばれていますから大丈夫なのです。
わかりやすい事例で紹介しました。
コーナーソファだとリビングの家族が集まる中心の場所になる可能性が高いです。
(この場合ソファの座り心地が良いという絶対条件に限ります)
家族が集まり会話を楽しんだり、
今の時代なら家族それぞれが読書やスマホやテレビを見たりと
違う事を楽しみながらくつろぎの場として機能します。

今度はデメリットです。
コーナーソファはサイズが大きく、
組合せを変更するのが難しくお部屋の中でレイアウトを変更がやりにくい。
3人掛けと2人掛けや1人掛けの組合せだと、
レイアウトを90度に置いたり、対面にしたりと色々な置き方ができます。
また1人掛けだけ寝室で使うなど別々のお部屋で使う事もできます。
あと、コーナーの部分に人が座れない。
コーナーソファのコーナー部分は
人が床に足をつけて座る場所では無いです。
足を含めてソファに乗ってしまいゴロゴロとくつろぐ場所なのです。
ですからコーナーソファが大きくて人数が多く座れるといった理由で
購入されない方が良いです。
逆にコーナー部分でゴロゴロくつろぎやすい様に作られているソファもありますよ。
http://www.kaguno-fukutake.jp/item/2799
http://www.kaguno-fukutake.jp/item/427
そう捉えるとデメリットがメリットに変わりますね。
まずはレイアウトやライフスタイルをよく考えてソファ選びを楽しんでください。

コーナーソファが使いやすいかどうか?というご質問ですが
正確にお答えするには、家の図面などでレイアウトを確認して
家族構成や日々の生活のお話を伺って生活のスタイルも把握してからでないとハッキリとお答えするのは難しいです。
また新居に引っ越しされるという事で実際に生活をしないと、
新しい家での生活の動線が見えてきません。
こればかりは推測し過程の話は出来ますが、
どの様な暮らしぶりになるかは正直な所誰にもわからないと思います。
ここでは一般的なコーナーソファのメリットとデメリットに...続きを読む

Q浜田省吾コンサート(広島グリーンアリーナ)どっちの席がいいでしょうか?

浜田省吾のコンサートですが、会場の広島グリーンアリーナも、浜省のコンサートも初めて行きます。アリーナ席1階と、2階ステージサイド席ではどちらが、いいのでしょうか?会場、浜省のコンサートに詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記の参考URLを見て、ご自分で判断した方がいいと思います。
ステージサイド席は、最悪ステージが見えない(歌だけしか聞こえない)
場合もあります。その分、チケットが安いですけどね。

参考URL:http://www.yumebanchi.com/hamada/ga.gif

QL字の鋼材の名称

適当な画像が見当たらなかったのでこれにしましたが、サイズや穴などの位置関係は無視してください
http://www.kn926.net/products/detail.php?product_id=47025

この様な(Lの)形状の物で、大体ですが幅50ミリ厚さ6ミリ、それぞれの長さは700mm程度のものが欲しいです。

この様な物は、L字ステー?L字ブラケット?L字鋼材?それともこれもアングルという名称になるのでしょうか?

またアングルだと曲がってる部分の外が直角になっていて、フラットバーを折り曲げて製作すると外側も湾曲しているものができますが、元からアングルのように外も直角の商品などは存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

商品名自体は、隅金 棚受 なのですが・・
 https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9A%85%E9%87%91%20OR%20%E6%A3%9A%E5%8F%97%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9&tbm=isch

>元からアングルのように外も直角の商品などは存在するのでしょうか?
 これはありません。
 アルミや鉄のチャンネルを切断します。
 ⇒A6063アングル|アルミアングル製品|アルミ材料、ステンレス材料、金属全般の寸法切りのことなら井田商店まで( http://www.idasyouten.jp/materials/post-26/ )

例]
オンラインショップ e-金物( http://www.e-kanamono.biz/ )
ですが、ある程度の町でしたら地域の鋼材店で、A6063 R付アングルと言う形で発注できます。かっては5mとかが定番でしたが、今は4mが多いのじゃないかと思います。
 それをアルミ用の切断機で切断します。

>大体ですが幅50ミリ厚さ6ミリ、それぞれの長さは700mm程度のもの
 そのサイズでしたら、型材はありえませんので、溶接で製作することになります。
 型材は溶融した金属を穴(ダイス)から引き出して製作します。

 形状的にも強度的にも意味無い形です。厚さ6mm幅が50mmでしたら、意味ある長さはせいぜい50mmです。

 どう言う用途に使われるのでしょう。

商品名自体は、隅金 棚受 なのですが・・
 https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9A%85%E9%87%91%20OR%20%E6%A3%9A%E5%8F%97%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9&tbm=isch

>元からアングルのように外も直角の商品などは存在するのでしょうか?
 これはありません。
 アルミや鉄のチャンネルを切断します。
 ⇒A6063アングル|アルミアングル製品|アルミ材料、ステンレス材料、金属全般の寸法切りのことなら井田商店まで( http://www.idasyouten.jp/materials/post-26/ )

例]
オンライ...続きを読む

Q横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。

立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか?

知っている方は詳しく教えてください。

Aベストアンサー

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押し寄せた大群衆の頭があって、見えにくかったりします。

また、背丈は大きく影響します。ご質問文から察するに、そのお席は高い位置にはなっていないでしょうから、身長155センチ以下の人にはキツいかもしれません。友人はいつも、こっそり踏み台を持参しています。私は身長158センチですが、なぜだか、総立ちドームのアリーナ最後部でも、どうにかこうにか見えるスポットを見つけちゃいますね。まあ、足元まで見えなくてもいいや、くらいに考えていますが。

尚、チケット販売店に出向けば、詳しい座席表を見せてもらえると思います。早いもの順なのかどうかは、販売店で分からなければ、主催者に問い合わせるといいでしょう。

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報