プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒アリに困っています!

15年以上前から、暖かくなると台所などに黒アリが出るようになりました。

以前していた対処としては、家のまわりにオルトロンをまいたり、家の中に黒アリ用の薬をまいたり。
すると少しは出なくなり。
また、白アリ用の薬を縁の下の空気穴からシロアリ予防にふってほとんど出なくなりましたが。

また何年か経ってから、黒アリの普通サイズと小さいサイズが、台所・茶の間・玄関等、色んなところに出るようになりました。

黒アリ用の薬をふったりすると、しばらく出なくなるのですが、またすぐ出てきます。
縁の下から台所方面に、黒アリ用のスプレー式の薬をまいたら、普通サイズは出なくなりました。
しかし、小さいアリがあっちこっちに出てきます。
色々な部屋の隅々にスプレーしたりするのですが、すぐにまた出るのです。
出来るだけ、甘いものは出しっぱなしにしたりしないように、気をつけているのですが;

家は一軒家、31年の木造です。

もしアリ対策で知恵を持っていらっしゃる方がいましたら、どうぞお助け下さい!!

A 回答 (1件)

アリの巣ころり?

効きますよ。

置いた時はアリがウジャウジャ行列で気持ち悪いですが…
アリの巣ごと全滅してくれます。
私は一カ所に3個置きました。
朝にはアリの巣ころりの中のエサは全てなくなってました。

それから3年…
一匹も見なくなりましたよ。
その後引っ越したのでどれぐらい出ないかはわかりませんが参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
それに対してのお礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

すぐにアリの巣コロリを大量に買って、よく見る場所に置きました。
しかしその後すぐに、段々寒くなってきたからか、見ることがなくなりました。
コロリの中身も減ってる様子がなく;
今年の夏に期待・・・・・したくないけれど。

ありがとうございました。